どんなに世界が変わり果てても変わらない、それが愛さ。


元気ですか?東京は昼から曇り空です。
KOBUDOのレコーディングもいよいよ大詰め、
僕は元気でやってます。

どんなに世界が変わり果てても変わらない、それが愛さ。_a0072337_15233416.jpg

実は三年前に東方神起に捧げた「明日は来るから」が、
本日リリースの彼達の新しいシングル『Share The World』に
ボーナス・トラックとして再収録されました。
その当時、TVアニメ「ONE PIECE」のエンディングテーマにもなりました。
作詞(小山内舞さんとの共作詩です)にも携わったこの曲は、
友人が酷く落ち込んでいるときに共に泣き、励まし合って出来た曲です。

春に咲く花や夏の砂浜、秋の黄昏や冬の日だまり。
いくつもいくつもの季節がめぐり、重ね合う祈りは時空さえ越えてゆく。

書いた詩は当時の彼達にとって難しい「外国語」だったと思う。
「伝えたい」国境を越えて一生懸命日本語を学ぶ彼達の真剣な眼差しに、
こっちが勇気と感動をもらってしまったのを今でも覚えている。
溢れんばかりの愛と情熱を遵えて上陸して来た神の使いと言っても過言ではないだろう。
実際、楽屋裏で会った彼達は驚くほど謙虚でまっすぐな眼をしていた。
ライブ・バージョンで、最後のフレーズを語りかけるように歌うジュンス君の姿を観て、
名状し難い想いが押し寄せたと同時に涙が溢れた。
三年経った今、ますます成長した彼達のシングルにこの曲が収録されたことを、
僕は心から嬉しく思う。「歌ってくれてありがとう。」東方神起万歳!

人生意気に感ず。

傷ついても裏切られても変わらずに愛しぬけるような人間になりたい。
謙虚な気持ちで許し合う強さを持ち続けていたい。
日々のなか、僕も理想の自分と葛藤している。
強くなれなくて時に鎧が必要な時もある。
過ぎてゆく当たり前の日常、出逢う人達。
何気ない挨拶やさりげない会話のなかに笑顔が増えればそんな嬉しいことはない。
ほんとうに好きな人に出逢えるのは一生のうちにそんなにないと思うから、
そんな仲間とは喜怒哀楽を共にし、杯を交わし、心から大切にしたい。
どんなに闇の深い夜でも、かならず明日は来るから。
そして東雲の空を共に翔よう。

どんなに世界が変わり果てても変わらない、それが愛さ。_a0072337_1613576.jpg


追伸 
本日のブログのタイトルは「明日は来るから」の仮歌録りの際に思いついた言葉。
これくらい言い切れちゃう心意気が時に大事なのであります。^^
ではまた!

四月 二十二日  妹尾 武
どんなに世界が変わり果てても変わらない、それが愛さ。_a0072337_15313181.gif
by senoo1969 | 2009-04-22 16:03 | 日々徒然

拝啓 初夏の候、セノオタケシです。2017年6月以降よりFBをメインに日々の出来事を綴っております、よろしくお願いします。


by 妹尾 武