Antonio's Song (Acoustic)

Album 『Rendezvous In Rio』 / Michael Franks(2006)より

Antonio\'s Song (Acoustic)_a0072337_18583666.jpg


今年でメジャー・デビュー30年目を迎える彼の最新作、
「ランデヴー・イン・リオ」は、まさにこれからの季節にぴったりです。
彼の代表曲「アントニオの唄」の初となるセルフ・カバー・バージョンを始め、
ロビー・デュプリーとのデュエット曲(5)や、Toku氏に提供した(7)
など話題も満載です。

また、彼の日本好きは有名で、「Rainy Night In Tokyo」、「Christmas In Kyoto」
といったタイトルの曲もあったりします。

ぜひ、チェックしてみてください。

Antonio\'s Song (Acoustic)_a0072337_19201619.jpg

これは、去年訪れたリオのコルコバードの山頂から撮ったパノラマ写真。
朝霧の隙間の光がとても神秘的でした。
マイケル・フランクスの声って、雨や薄曇りの避暑地のような
独特のやわらかな雰囲気があるんだよね。


ではまたね、
レコーディングの合間のスタジオからお届けしました。

Antonio\'s Song (Acoustic)_a0072337_1922359.gif
by senoo1969 | 2006-07-11 19:35 | 今日の一曲

拝啓 初夏の候、セノオタケシです。2017年6月以降よりFBをメインに日々の出来事を綴っております、よろしくお願いします。


by 妹尾 武