<   2008年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

古武道 @ 御津

白銀の苗場を抜け出して、今日は朝から愛知の御津へ行ってきました。
『ひかり』に揺られて豊橋から30分ほどの場所です。

今年初の古武道コンサート、のどかな雰囲気で天気も良く、
地元のお客さんの温かい拍手に包まれて、寒さも吹き飛びました。
御津のみなさん、ありがとう!!

帰り、豊橋の駅前で美味い餃子を食べたかったのだけど、
電車の時間があったので餃子はまた次回の楽しみに。


というわけで僕はそのまま東京経由で越後湯沢に戻って参りました!
車で向かう夜の苗場が徐々に近づいて、
ユーミンが「宇宙ステイションのよう」と仰っていた
幻想的な光景を眺めながら、心は白いピアノに向かっております。


深夜のゲレンデをバックに、これから第二部のステージが始まります。

「ただいま。」

a0072337_12395478.jpg

↑一夜明けた朝、割と良い天気です。


一月 二十六日  苗場プリンスホテルにて 妹尾 武
a0072337_23351919.gif
by senoo1969 | 2008-01-26 23:15 | 古武道絵巻 | Comments(14)

苗場に着きました

a0072337_15475257.jpg

さっき無事に苗場に到着しました!
予想以上のすごい雪です。

僕にとって今年6年目の苗場。
ゲレンデをバックにみんなと過ごす真冬の時間、
楽しんでまいります。


ではでは。




一月 二十四日  妹尾 武
a0072337_23351919.gif
by senoo1969 | 2008-01-24 15:49 | 日々徒然 | Comments(12)

平成二十年古武道録音三昧

a0072337_19111860.jpg

みなさんおはようございます!

なんちゅう大袈裟かつ長いタイトル・・・
はい、言葉の通り新しいアルバムに向けて録音三昧。
本日は年が明けて二回目の収録です。

先日も話した新曲は今夜、ストリングスを迎えて録音します。
今日はいつもよりスタジオも早めのスタート、
長丁場になること間違いなしだけど、気合い入れて演奏してきます!

予報では関東でも雪が降るとか・・・
無事に終わってスタジオを出たら雪景色だといいな。(いいのか?)


では行ってきます〜


一月 二十一日   大寒 妹尾 武
a0072337_331412.gif
by senoo1969 | 2008-01-21 09:45 | 古武道絵巻 | Comments(16)

初鑑賞、初観戦。

a0072337_19444416.jpg

東京に戻って正月気分もすっかり抜けた今日この頃、
みんな元気でやってますか?

まずは九日、楽しみしていた道山の古典ライブ、「壽」へ行ってきました!
静謐さのなかに秘められた情熱とでも言うか、
背筋が凛と伸びるような心地の良い緊張感を味わいました。


ただ・・・・・


残念と言うか運が悪いのか、たまたま居合わせた真後ろのオッサンが
ほぼ終始、一人いびきかいてやがったんで妄想の中でケリ、入れときました。(笑)
後でお偉方だったと知ってなおさらトホホ。
いや〜あれは寝息ちゃうよ、ゴ〜って鳴ってたもん。ったく...


いやいや、それだけ精神統一できるような素晴らしい空間だったんでね。
この日はただの一客として観ていた訳であって。
それにしても道山さん、イケメンやったわ〜

天晴!(笑)



そんな九日、
ライブで道山パワーを土産にもらって僕は曲書きの〆切りモードに突入、
せっせと機を織ってました。


ええ!「古武道」の新曲です。

気合い全快で!


今朝、割と早めに三人揃って会社でミーティング。
で、その時間がデモを提出する期限。
追い込まれないと尻に火がつかないタイプの僕は久々の夜通し明け。


出来た!


と思う。
たぶん悪くない、いや、とっても良いかも。


とりあえず自画自賛で。


でも まだ デモ、
いわゆる絵で言う下書きの段階。
結構スケールのデカい一発入魂な曲なんで、
実際うまく行くか否かはやってみなきゃわからん、


いいものになりますように。


で、会議が終わった頃に案の定睡魔が襲って来やがった。
でも、やっぱりアレが観たい!!


早慶戦!


会社からさほど遠くなかったのと、風邪を押してでも行くという友人の誘いで
一気に拍車がかかり、大学選手権決勝キックオフの地、
国立競技場へいざ。

ちなみにラグビーです。

a0072337_19452222.jpg
a0072337_19461495.jpg

今日の東京は一気に真冬の寒さ、オマケに雨!
関係あるかい!


でも、

マジ寒かった・・・


でも、

行って良かった。


結果は26−6で早大の勝利でノーサイド。
冬空に響く「荒ぶる」の大合唱も最後まで聴いて競技場をあとにしました。
a0072337_19485137.jpg

やっぱり眼の前で観ると心の底からジーンとするねえ。



平成二十年の初鑑賞、初観戦。


ありがとう、道山!
ありがとう、早慶のフィフティーン!


年始の挨拶がちょいよそゆき顔だったんで今日はこんなゆるめな感じで。

♪「お酒はぬるめの〜 燗がいい〜」

今夜は軽く祝杯だ〜。


軽くね、軽く。



今夜は冷え込みそうなので、みんな風邪には気をつけて。
それではまた。




風呂上がり、差し入れに頂いた入浴剤の効能を眺めつつ。

一月 十二日   妹尾 武




a0072337_200055.gif
by senoo1969 | 2008-01-12 20:20 | 日々徒然 | Comments(14)

謹賀新年

謹んで初春のお慶びを申し上げます。
旧年中はひとかたならぬご厚情を賜り、誠にありがとうございました。
本年は『古武道』での活動にもより一層、力を注いで参りたいと思いますので、
相変わらずのご支援の程、宜しくお願いします。

そして、皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。



平成二十年 元旦   妹尾 武
a0072337_23181926.jpg
by senoo1969 | 2008-01-01 23:19 | ご挨拶 | Comments(18)


拝啓 陽春の候、     セノータケシでございます。


by 妹尾 武

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ご挨拶
日々徒然
港めぐり日誌
今日の一曲
古武道絵巻

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2015年 10月
more...

フォロー中のブログ

竹林庵

ライフログ










































































現在時刻

公式家頁

Takeshi Senoo
Official Web Site
enter here^^

KOBUDO
Official Web Site
enter here^^

その他のジャンル

記事ランキング