<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2007.05.29 CLASSY CONCERT in Marunouchi

a0072337_1725635.jpg

昨晩は、ギタリストの村治佳織さんがナビゲーターを務める
J-WAVE「CLASSY CAFE」の公開録音に出演させていただきました。
a0072337_1763322.jpg

おかげさまで立見の方もいらっしゃるほどたくさんの方に来ていただきました!
感謝です。
この模様は6月10日の日曜から3週にわたって放送されます。
放送時間は毎週日曜午後7時からです。
なお、番組を聴いて下さった方だけにアルバム未収録曲も演奏しました!
ぜひぜひ聴いて下さい。

そして明日午後8時から、
TOKYO FMの番組 「大江千里のLive Depot」に出演します。
古武道のアルバム曲はもちろん、僕が選びに選んだ千里さんのアノ曲を、
なんと御本人とセッションしちゃいます!
こちらは生放送です。
なお、この模様は、番組のHPからも観れますのでチェックしてください。

ではでは。

↓収録が終わって村治さんと記念撮影、べっぴんさんでした〜。
a0072337_1792955.jpg

Peace!
a0072337_17101363.gif

by senoo1969 | 2007-05-30 17:20 | 古武道絵巻

2007.05.23 KOBUDO -古武道-

a0072337_14271086.jpg

こんにちは!
皆さんのお陰で、いよいよKOBUDO -古武道-が正式に誕生しました。
デビュー・アルバム『KOBUDO』のリリースに合わせて23日から大阪―神戸、
そして今日は名古屋でキャンペーン中です。

さっきNHK東海地区のさらさらサラダという番組に生放送で出演しました。
司会の三橋アナウンサーとトーク、そして二曲生演奏しました。
なんと、三橋さんは故郷が材木座海岸のすぐ近くだそうです。
これからラジオや新聞社を回って夜、東京に戻ってレコーディングして帰ります。

a0072337_1450487.jpg

↑左から三橋大樹アナウンサー、川展生、 妹尾 、藤原山。

a0072337_4162725.jpg

アルバムの感想など、どしどしお待ちしています!
a0072337_22101644.gif
by senoo1969 | 2007-05-25 13:27 | 古武道絵巻

祭日和

a0072337_19352319.jpg

みんな元気でやってますか?
だんだんと日が長くなってきて何だかワクワクします。
昨日の東京は快晴!とても気持ちの良い日曜日でした。
あちこちで祭が開催されてましたね。
僕は呑み仲間の先輩が仕切っている近所の神社の祭に出掛けました。
屋台の焼きそばとビールが旨い!
境内では落語ライブもあったりしてほのぼのとした雰囲気。
特に嬉しかったのが、ミゼットという三輪車にお目にかかれたこと。
この祭のためにやって来たそうです。
a0072337_1936363.jpg

思ったより小さくてビックリ(って俺がデカいのか・・・)。
それまで映画でしか見たことがなかったので実物に触れられて感激ひとしおでした。
しかも今もまだ現役だそうで、何となくお茶目なじいちゃんみたいだと思いました。
ビバ!昭和のニッポン。ビバ!昭和生まれの俺。(笑)

a0072337_1939341.jpg

↑井戸で遊ぶ少年たち(東京にもまだこんな立派な現役の井戸があります)

a0072337_19462914.jpg


そして明後日はいよいよ『古武道』のアルバムが世に旅立ちます!

今後とも、ご支援、ご声援の程よろしくお願い申し上げます。

a0072337_19562535.gif
by senoo1969 | 2007-05-21 20:07 | 日々徒然

にちようび

a0072337_2184374.jpg

昨日、今日、新曲の〆切りに向けて作業してました。
デモをつらつらと三曲ほど書いてたった今無事終了。

そして、ギタリストの村治佳織さんがナビゲーターを務める
J-WAVEのCLASSY CAFEという番組の、
「La Promenade〜街と音楽と〜」というコーナーで
好きな街について語ったのだが収録分のオンエア、
すっかり聞き逃してしまった(泣)。
まあ忘れるくらい作業に没頭していたということだが、
トホホ。

俺はちゃんと喋れていたのだろうか・・・

なお、この番組には今回は古武道として3週にわたって出演させてもらってます。
6日は藤原道山、そして今日がワタクシでした。
来週20日は古川展生が登場するので是非、聞いて下さい!

また、5月29日(火)にこの番組が行う公開録音コンサート、
「CLASSY CONCERT in Marunouchi」に出演します。
古武道はもちろん、村治佳織さんのスペシャル・ライヴもあるぜ〜!
抽選で40組80名様をご招待。
参加ご希望の方は、コチラのTopicsから応募フォームにアクセスしてください。
締め切りは、5月21日(月)ですので是非!

それじゃ〜また。

追伸

「SASUKE」のPVの視聴がSTARTしました、チェックしてね。

a0072337_2114242.gif
by senoo1969 | 2007-05-13 21:10 | 日々徒然

カレーライス

a0072337_10222870.jpg

ゴールデン・ウィークの締めくくりに昭和の時代の「カレーライス」を作りました。
透明なグラスの水にスプーンを入れて、手を合わせていただきたくなるような
とても懐かしい味がしました。
人間の舌の記憶力はすごいものです。
当時も今も、「カレーライス」は家族の食卓に咲く一皿の華ですね。
ハウスさん、ひとときの時間旅行をありがとう!


↓Click
a0072337_1035158.jpg



皆さんもぜひ一度、お試しあれ。





♪ BGM

That Old Feeling / Louis Armstrong & Oscar Peterson
Album 『 Louis Armstrong Meets Oscar Peterson』(1957) より


a0072337_1011345.jpg

a0072337_950238.gif
by senoo1969 | 2007-05-08 09:52 | 今日の一曲


拝啓 陽春の候、     セノータケシでございます。


by 妹尾 武

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ご挨拶
日々徒然
港めぐり日誌
今日の一曲
古武道絵巻

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2015年 10月
more...

フォロー中のブログ

竹林庵

ライフログ










































































現在時刻

公式家頁

Takeshi Senoo
Official Web Site
enter here^^

KOBUDO
Official Web Site
enter here^^

その他のジャンル

記事ランキング