<   2006年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

大晦日

a0072337_2126286.jpg

今年のすべての出逢いに感謝します。
みなさん、良いお年を迎えて下さい。

そして、年始の挨拶代わりと言っては何ですが、
1月1日(明日)、午後6:00〜8:54
テレビ東京、「田舎に泊まろう!正月3時間スペシャル」
少しだけですが出演します。
是非、観て下さい!

それでは、来年もよろしく。





a0072337_1917745.gif
by senoo1969 | 2006-12-31 19:17 | ご挨拶

東京クリスマス 2006

a0072337_0505452.jpg

一夜明けて、改めてご来場くださったみんなに感謝の気持ちで一杯です。

すべての人に、ありがとう。


a0072337_1983752.gif
by senoo1969 | 2006-12-23 19:01 | 日々徒然

久し振りの鈴鹿

a0072337_19512145.jpg

愛知万博のリハーサル以来、
久し振りに近鉄特急に揺られて鈴鹿に行ってきました。

道山君とは今年最後のコンサート、
思い出を振り返りながらステージを楽しみました。
a0072337_20353539.jpg

a0072337_19565828.jpg

a0072337_203769.jpg

a0072337_2025638.jpg

a0072337_19595742.jpg

a0072337_2005270.jpg

a0072337_2031999.jpg

↓ピントも俺もほろ酔いです・・・
a0072337_20173519.jpg

a0072337_2018422.jpg


そして明日はいよいよ『東京クリスマス』、
みんなに逢えるのを楽しみにしてます。

あったかくしておいでね。

では!

a0072337_2028144.gif
by senoo1969 | 2006-12-21 20:34 | 日々徒然

大阪、そして旭川へ。

a0072337_18182127.jpg

今月、二日から始まった Baby Boo - Blue Note X'mas Tour -
名古屋、横濱、大阪、終わってみるとあっという間の楽しいステージでした。
特に、彼達に贈った 「We are.〜僕らはここにいる〜」を一度ピアノと歌だけでやってみたかったので、それが実現できたのも嬉しかったです。
そんなステージの余韻を抱きつつ、大阪を後にしました。
Baby Boo、そして観客のみなさんに感謝です。
a0072337_18222279.jpg

そして行って参りました!初めての旭川。
少し前にマイナス22度を記録したと聞いていたのでちょっとビビってたけど、
いざ空港に降り立ってみると、真冬の澄んだ空気と一面の銀世界に、
寒さも忘れるくらい感激しました。
a0072337_18225268.jpg

a0072337_18233553.jpg

ただ、東京からわずか1時間40分、
飛行機だとあまりに早すぎて実感が湧かない(笑)。
今、自分が北の大地に立っているんだという事実を体ごと実感できるまでに時間がかかりました。それでも、会場に着いてしばらく近くを散策するうちに、長いコートも雪の街並みにすっかり溶け込んでいい感じ。

↓舗道で見かけた鮮やかな赤、この木なんの木?知ってる人いたら教えて。
a0072337_18263854.jpg

そして久しぶりの海男、小沼ようすけ君との再会。
寒さも吹っ飛ぶくらい熱いステージになりました。
夜は久しぶりに日本酒をいただきました。
地酒の男山、そしてふらっと入った寿司屋、美味かったです。
a0072337_18293863.jpg

なんて余韻もつかの間、土産もろくに買えず翌朝の始発の便で帰京。
夜はTOKYO FMの「BACK STAGE」という番組に生放送でゲスト出演してきました。
若干、時差ボケならぬ高速移動ボケのワタクシであります。
でもでもありがたいこと。

明日は道山君と鈴鹿に行って参ります。
日帰りなのでこれまた恒例の居酒屋のぞみですな(笑)。

それではみんなもお元気で!

a0072337_18333996.jpg

追伸

特報です、
22日の東京クリスマス
なんと、Baby Booも急遽、
ゲスト出演してくれることに
なりました!
今年も盛りだくさんなステージになりそうです。
来て下さる方、お楽しみに!



a0072337_18385294.gif
by senoo1969 | 2006-12-16 18:27 | 日々徒然

『港めぐり番外編』 Baby Boo - Blue Note X'mas Tour -   @ Motion Blue YOKOHAMA 2006.12.6

a0072337_1539699.jpg

昨日は名古屋に引き続き、Baby Boo - Blue Note X'mas Tour -
すっかりクリスマスの装いに包まれた港街横濱へ行って参りました。
a0072337_15404894.jpg

Motion Blue は九月の小沼ようすけ君のライブ以来。
席によってはベイブリッジや客船の見渡せる場所があって素敵な会場です。

名古屋では、ソロ・コーナーで「材木座海岸」を演奏しましたが、
今回は「サンタクロウスの空」を弾きました。
ARIAというアニメのために書いたオリジナル曲です。
去年の東京クリスマスで弦カルテットと一緒に演奏して以来、
ピアノだけでステージで演奏するのは今回初めて。

思っていた以上に彼達とのステージは楽しく、
回を重ねるごとにいろんな表情が見えてきて、
あと大阪だけだと思うとちょっと寂しい気がします。
a0072337_1542635.jpg

今回の横濱、嬉しかったのは日本が世界に誇る客船、飛鳥Ⅱが碇泊していたこと。
近くで見ると本当に大きくて、まるで動くリゾートホテルといった感じです。
a0072337_15424353.jpg

こういった思いがけない出来事についつい良いカメラが欲しくなっちゃうんだよね〜。
日没から夜の撮影は携帯のカメラじゃアカン!
a0072337_15431947.jpg

a0072337_15433483.jpg

a0072337_1545356.jpg

てなわけで、師走の港めぐり番外編でした。

a0072337_15443719.jpg

♪ EEDDCーAーG−AACー

a0072337_4532594.jpg
                     
                                                       

                             (注)崎陽軒のCMソングではありません


a0072337_1693288.gif
by senoo1969 | 2006-12-07 16:04 | 港めぐり日誌

師走

a0072337_13535846.jpg

いよいよ今年最後の月がやってきましたね。
気がつけば街はクリスマスの装い。
迫り来る年末に向けてお互い張り切って行きましょう!
a0072337_13545620.jpg

a0072337_13561432.jpg

a0072337_1359288.jpg

今年の年末は移動距離の長い日々になりそうです。
去年はスタジオワークがほとんどだったからだいたい都内で仕事してたけど
今年は気がついてみるとライブが多い!
名古屋、大阪、鈴鹿、後なんと言っても旭川が控えてるからね〜。
まあ22日の東京クリスマスに向けてテンション上げていきますよ。
a0072337_1402229.jpg

a0072337_1403589.jpg

Portrait of Dozan

a0072337_1425141.jpg

昨日は所沢で藤原道山くん、そしてセッションは初めてのよなは徹さん、島太鼓の高宮城実人さんと琉球色満載のライブをして、今日はBaby BooのBlue Note X'mas Tour の初日。
九時台の新幹線で名古屋にやって参りました。

待ち時間、メンバーの忍クンのノートブックでこれを書いてます。
彼らとのライブは初めてなので楽しみです。
a0072337_146143.jpg

a0072337_1463071.jpg

a0072337_1464437.jpg

今回の写真は所沢で撮ったものです。
ホールが航空記念公園という公園のなかにあったので外に出て撮りました。
銀杏の落葉で敷き詰められた綺麗な公園でした。
a0072337_1465725.jpg
a0072337_1471517.jpg
a0072337_1472678.jpg

それではまた。
a0072337_141076.gif
by senoo1969 | 2006-12-02 12:53 | 日々徒然


拝啓 陽春の候、     セノータケシでございます。


by 妹尾 武

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

全体
ご挨拶
日々徒然
港めぐり日誌
今日の一曲
古武道絵巻

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2015年 10月
more...

フォロー中のブログ

竹林庵

ライフログ










































































現在時刻

公式家頁

Takeshi Senoo
Official Web Site
enter here^^

KOBUDO
Official Web Site
enter here^^

その他のジャンル

記事ランキング