カテゴリ:日々徒然( 145 )

2013年、夏。

a0072337_21381173.jpg

今年は例年より早々に梅雨も明け、夏本番!
暑い日が続いてますがみんな元気でやってますか?
「夏が好き、海が好き。」僕にとっては嬉しいアーリーサマーですが、
熱中症やクーラーのつけすぎなどにはくれぐれも気をつけて下さいね。
a0072337_21371173.jpg

先週の七夕は二年目の古武道納涼会でした。
暑いなか、たくさんのご来場ありがとうございました!
今年のゲストはフォークシンガーのなぎら健壱さん、
そして二胡奏者のジャー・パンファン(賈鵬芳)さんをお迎えして、
時ににぎやかに、時にしんみりと、浅草の夕べにぴったりな祭り囃子を共に奏でました。
そしてみなさんの熱いご声援、心より感謝します!
a0072337_21544738.jpg

a0072337_21385845.jpg

さて、明日から三日間ラジオな日々が続きます。
それぞれの番組にトーク・ゲストとして出演しますのでお近くの方はぜひ聴いて下さい!

●NACK 5『Age Free Music !
7月11日(木)24時00分〜25時00分

音楽評論家・富澤一誠さんの番組にトークゲストとして出演します。

「オトナのための音楽=Age Free Music」をリスナーに届ける番組。
2年ぶりの出演です。



●FMヨコハマ『濱ジャズ
7月12日(金)26時30分〜27時00分


ゴンザレス鈴木さんがDJを務める番組にトークゲストとして出演します。

アルバム「FORTUNE  -SENOO SONGBOOK-」についての話の他、

僕が選んだ「濱ジャズ」もオンエアされます。

↓FMヨコハマ、スタジオにてゴンザレスさんと久しぶりの再会。
a0072337_2136420.jpg



●全国コミュニティFM58局ネット『カノン Sound of Oasis』

7月13日(土)20時00分〜20時55分

アレンジャーとしてアルバムのレコーディングに参加させたいただいたこともある、
クラシカル・クロスオーバーの歌手、カノンさん。
彼女がパーソナリティを務める番組「Sound of Oasis」にトークゲストとして出演します。

受信局一覧はコチラ


それでは、今年も素敵な夏を!!!
a0072337_21541779.jpg

a0072337_21365135.jpg


七月 十日  妹尾 武
a0072337_198091.gif
by senoo1969 | 2013-07-10 21:47 | 日々徒然 | Comments(13)

六月の終り

a0072337_11171833.jpg

六月最後の日曜、鎌倉歐林洞にて四年目のあじさいライブ、
今年も満員御礼で無事に終わりました。
穏やかな午後のひととき、御来場ありがとうございました。

次は七夕、KOBUDO納涼会、
浅草公会堂にてお逢いしましょう!

出逢いに感謝。


七月 一日  妹尾 武
a0072337_11183453.gif
by senoo1969 | 2013-07-01 11:19 | 日々徒然 | Comments(6)

FORTUNE -SENOO SONGBOOK-

a0072337_15455545.jpg

4年ぶりのソロアルバム「FORTUNE -SENOO SONGBOOK-」、本日リリースです。
素晴らしいヴォーカリスト達とのかけがえない出逢いを、ピアノで記録しました。
全12曲、感慨を込めたセルフカバー・ピアノソロアルバムです。
僕初の三面背ボックス仕様!全28ページにわたる豪華なブックレット付き。
ぜひ、聴いてください。よろしくお願いします。

1 花霞/夏川りみ
2 愛するたびに生まれかわって/増田いずみ
3 Day of Lights/AJI
4 After the Rain/黒沢 薫
5 時間のそよ風/髙橋真梨子
6 あなたの腕のなかで/平原綾香
7 これから/Baby Boo
8 冬物語 /ゴスペラーズ
9 Eternity./Lyrico
10 海を越えるバトン/amin
11 真夏の夜の夢/ゴスペラーズ
12 星霜/妹尾 武

追伸 港めぐりツアー @ 神戸、台風が心配ですが無事みんなと会えますように。

六月 十二日  妹尾 武
a0072337_15485479.gif
by senoo1969 | 2013-06-12 15:49 | 日々徒然 | Comments(13)

皐月

a0072337_95428.jpg

a0072337_8545230.jpg

みんな元気でやってますか?
いよいよ五月になり、世の中はGW後半戦です。
a0072337_8551975.jpg

こちらは一昨日、半日の船旅でアルバムのジャケット撮影で大島に行ってきました。
滞在時間は短かったけど、変わりやすい天候の中いろいろな風景に出逢えました。
同じ東京都でもここはすっかり島時間、時の流れがゆったりと感じられました。
a0072337_8554541.jpg

そして昨日から三日間、レコーディングやってます。
今回はいわゆるセルフカヴァー・ピアノ・ソロ・アルバム。
これまでに様々な ヴォーカリストに贈った数々の唄もの作品の中から僕自身が選んだ楽曲を、
ピアノでカヴァーするという企画アルバムです。
歌詞が自然と口ずさめるようなピアノをと、一曲一曲、その当時を振り返りながら弾いてます。
楽しみにしていてください。
それでは残りのGW、お仕事の人もお休みの人も、笑顔で朗らかにまいりましょ~。
♪(´ε` )

それではまた。


五月 四日  妹尾 武
a0072337_857944.gif
by senoo1969 | 2013-05-04 08:42 | 日々徒然 | Comments(7)

風致空地

a0072337_2012475.jpg

昭和生まれ、昭和育ち、今年も素敵な出逢いがありました。
なんと!なぎら健壱さんの4月16日リリースの新しいアルバム、
「風致空地」(ふうちくうち)のレコーディングに参加しました。
収録曲全11曲中、5曲の編曲。ピアノはもちろん、コーラス、そしてピアニカも演奏しました。コーラス稼働率、久しぶりにかなり高いです。 ^^;
是非聴いて下さい〜!iTunes Storeでも試聴、購入出来ます。
とは言いつつ僕としてはやはり、CDでゲットしていただきたいですが・・・
歌詞はもちろん、ジャケットもめっちゃ洒落てますんで。
フォーク世代のお父さん、若い世代の人、とにかくいろんな人に聴いてほしいです。
よろしくおねがいします。
a0072337_202761.jpg

a0072337_2023895.jpg

いやあ、それにしてもなぎらさん、ホントに粋で鯔背な方でした。
あったかいものをたくさんいただきました。
出逢いに感謝!


四月 十七日 妹尾 武
a0072337_2051283.gif
by senoo1969 | 2013-04-17 20:03 | 日々徒然 | Comments(4)

再び、横濱へ。

a0072337_1425036.jpg

先週土曜、アイメイト(盲導犬)協会のチャリティ・コンサートで演奏して来ました。
久しぶりのみなとみらいホール、たくさんの御来場ありがとうございました。
終りまで一度も吠えること無く聴いてくれた犬達に感動しました。
盲導犬は訓練が大変厳しいらしく、どの犬もとても立派な佇まいでした。
以前、どうぶつ奇想天外の盲導犬の特集で偶然僕の作曲した「River of Dreams」が、お別れのシーンでかかっていたのを思い出し、想いを込めて演奏しました。
いろんな人に、アイメイトの協会の活動を知ってほしいです。
a0072337_1432357.jpg

その後は近くのホテルでファンクラブの親睦会。
八ヶ岳以来、みなさんと楽しいひとときを過ごしました。
写真は、リハーサルで知らない間に道山が撮ってくれたものです。

一期一会、日々に感謝です。

a0072337_145771.gif
by senoo1969 | 2013-03-11 14:05 | 日々徒然 | Comments(8)

雪山だより

a0072337_1074190.jpg

今年もゴスペラーズと共に、苗場の雪山に行って参りました。
25,26日の二日間、ゲレンデを背にしたステージでみんなと共に過ごした時間。
気がつけば今年で参加11年目になります。

楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまいましたが、
東京に戻った今も、あったか〜い想い出に満たされています。
今年もたくさんの御来場、ありがとうございました。


終わらない、苗場マジック!

a0072337_12452191.jpg

↑ 控え室の廊下でDJバリ“K”~ん、マイケル鶴岡さんと ♪

a0072337_1664823.png

↑ 僕のステージ、Winter Loungeにゲスト参加してくれたZooco嬢と ♫

a0072337_163454.jpg

↑ そして今年のWinter Loungeは何と、オリジナル・カクテル六種類! 、、、、、、ん?


一期一会

一月 二十八日  妹尾 武
a0072337_10165719.jpg
by senoo1969 | 2013-01-28 10:12 | 日々徒然 | Comments(10)

Dear Gospellers

a0072337_20252533.jpg

a0072337_20254441.jpg

a0072337_20265819.jpg

秋から冬へ、

街は日に日に寒くなって来ましたがみんな元気で過ごしてますか?
港めぐりツアー九州編もおかげさまで無事に終わり、あとは神戸を残すのみとなりました。
今回の写真は長崎のライブの翌日、ふらり佐世保へひとり旅した道中の車窓から。
久しぶりに乗車したけど、車窓から眺める大村湾は相変わらず最高でした。

さて、今月7日にリリースされたゴスペラーズの新しいアルバム
「STEP FOR FIVE」に参加している曲が収録されているのでお知らせしたいと思います。

全11曲のうち、4曲目の「CLASH」はメンバーの黒沢君との合作。
5曲目の「真夏の夜の夢」は、彼達のために書いた一発入魂のバラードソングです。

今回のアルバムはツアーを強烈に意識した一枚ということで、
僕もライブで聴けるのが今から楽しみです。

バラエティに富んだ彼達の新しいアルバム「STEP FOR FIVE」、
ぜひぜひ聴いて下さい!

それではみんな、風邪引かないように元気で!


十一月 十日  妹尾 武


Tha Gospellers New Single & New Album、詳細はコチラから↓
a0072337_19535620.jpg

by senoo1969 | 2012-11-10 19:59 | 日々徒然 | Comments(15)

Seaside Lounge 2012

a0072337_3185965.jpg

a0072337_3193097.jpg

今年も無事に終わりました。
みんなで過ごした夏の日、忘れないよ。
一期一会、ありがとう!

2012年9月1日(土)
『Seaside Lounge 2012』@江ノ島・虎丸座

❖Sunset Cruise❖
01. Rhapsody in Blue
02. 材木座海岸
03. 18th Variation
04. 翼 -Acoustic Piano Solo Version-
05. 少年時代
06. 永遠に
07. ワンダフル✭ライフ

❖Night Cruise❖ with Anchors Band
01. Everyday
02. 夏の旅絵巻
03. 『ファイト』メインテーマ
04. Chanson
05. Tristeza
06. Samba de Orfeo
07. 渚橋
08. 一枚のキップ (Vo.)
09. That's What Friends Are For (Vo.)

❖Encore❖
01.YELL
02.Last Love (新曲)

Anchors Band Crew :妹尾 武(Piano,Vocal)、木原良輔(Guiter)、
ミツボシアキヒロ(Per)、荒砥亮太(Bass)


九月 一日  妹尾 武
a0072337_3242458.gif
by senoo1969 | 2012-09-02 03:21 | 日々徒然 | Comments(10)

約束の響宴

a0072337_16374453.png

八月最後の日曜日、約束の響宴が実現出来ました!
榊原大さんとのDouble Piano Live、
花火みたいなあっという間の至福なひととき。

大さん、大塚GRECOさん、
そしてそして残暑厳しいなかご来場くださったみなさん、
夢のような夏をありがとう!

LOVE & PEACE

夏はまだまだ終わらない、
次は江ノ島で騒ごう!
a0072337_1835396.jpg

a0072337_163831100.jpg



八月 二十七日  妹尾 武

a0072337_16492715.gif

by senoo1969 | 2012-08-27 16:39 | 日々徒然 | Comments(14)


拝啓 陽春の候、     セノータケシでございます。


by 妹尾 武

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
ご挨拶
日々徒然
港めぐり日誌
今日の一曲
古武道絵巻

以前の記事

2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2015年 10月
2015年 09月
more...

フォロー中のブログ

竹林庵

ライフログ










































































現在時刻

公式家頁

Takeshi Senoo
Official Web Site
enter here^^

KOBUDO
Official Web Site
enter here^^

その他のジャンル

記事ランキング