カテゴリ:日々徒然( 145 )

facebook archives vol.5

a0072337_2055964.jpg

今日の午後、スタジオ近くの公園で出逢ったちっちゃい花
葉がクローバーに似てたので、花咲くんだっけと気になって調べたら違った。

「カタバミ」という名前で、その繁殖力の強さから平安時代には葉っぱの形が家紋の図案として用いられたこともあるらしい。

ふむふむ、豆知識。

夕方もいっかい見てみると、花はすっかり店じまいで海の家のパラソルみたいだったよ。こんな愛くるしいのに特徴は「根が深いので駆除に困る雑草である。」
とバッサリ書かれてあった、、、なんだかな。^^;

でも花言葉は「輝く心」だそうです。
by senoo1969 | 2014-05-01 00:00 | 日々徒然 | Comments(0)

Recording Days

a0072337_651356.jpg

本日も細坪さんのアルバム・レコーディング続行中。
Violinのツルさんこと都留教博さんも一緒です。

初夏を思わせる爽やかな空、郊外のスタジオで楽しいセッションです。
by senoo1969 | 2014-04-30 17:00 | 日々徒然 | Comments(0)

facebook archives vol.2

a0072337_19555237.jpg

みなさん、ご無沙汰しております!
青空広がる爽やかな春の日
今日から元ふきのとうの細坪基佳さんとレコーディングしてます。
ライブにゲスト参加させていただいたのがきっかけで実現しました。

出逢いに感謝! ♪( ´▽`)
by senoo1969 | 2014-04-24 00:00 | 日々徒然 | Comments(0)

facebook archives vol.1

春の夜風に誘われてタイムスリップ。音楽談義に花を咲かせた友と想い出の寿司屋へ。変わらず黙々と寿司を握り続ける大将の横顔にあの頃が蘇り、生きることの喜びに乾杯
a0072337_19512047.jpg

by senoo1969 | 2014-04-07 00:00 | 日々徒然 | Comments(0)

いなり、こんこん、恋いろは。

a0072337_23324414.jpg

『いなり、こんこん、恋いろは。』のオリジナルサウンドトラック、
いよいよ本日リリースされました!

そしてこのジャケットのイラスト!高品有桂さんという方が素敵な作画をして下さいました。実物より若く格好良く書いて下さり、恐縮です。^^;

オーケストラを贅沢に使った入魂のサントラ盤、ぜひ聴いて下さい。♫
by senoo1969 | 2014-03-26 23:38 | 日々徒然 | Comments(5)

二月 十六日、石巻へ。

a0072337_8262563.jpg

友人のアスリート西山淳哉君の企画に賛同し、今週末石巻に向かいます。
入場無料、西光寺にて演奏します。
厳粛な気持ちで臨みたいと思いますのでぜひいらしてください。

僕のマネージメント事務所にはちゃんと許可を得ています。(笑)
by senoo1969 | 2014-02-11 08:27 | 日々徒然 | Comments(5)

雪山の思い出

a0072337_2112264.jpg

今年もゴスペラーズと苗場に行ってきました!
僕のピアノライブ『Winter Lounge』は早いもので11年目を迎えました。
二日間、あっという間の夢時間、共に過ごしたすべての人に感謝です!
a0072337_21131570.jpg

↑今年のステージの様子です。

a0072337_2113548.jpg

↑恒例のオリジナル・カクテル。左からJust The Way You Are、Heartbeats、真っ赤な太陽

a0072337_21142971.jpg

↑ツアー千秋楽記念のミニ薬玉を手に、最高の表情の酒井雄二君と終演後にツーショット。

a0072337_21145386.jpg

↑最終ステージを終えて、観に来てくれた北山陽一君とツーショット。

a0072337_21264159.jpg

↑今年はなんと!ゴスのステージで歌っちゃいました。しかも『ウキウキWATCHING』♪
しかもこんな小道具まで用意してくださいました。^^;

a0072337_21155641.jpg

帰りは遊びに来てくれたご近所の仲間たちと一緒に。
カーステレオで1,2,3 for 5♪などを聴きながら無事に帰宅。
毎年、終わってみるとホっとしたような寂しいような気持ちになります。
今年も愉しい思い出をありがとう!

一月 二十七日     妹尾 武
a0072337_2135448.jpg
by senoo1969 | 2014-01-27 21:31 | 日々徒然 | Comments(6)

東京クリスマス2013 ~Good Fortune 10th Anniversary~

a0072337_17383039.jpg

毎年恒例のSOLO LIVE『東京クリスマス』。
昨晩、おかげさまで十年目を迎えることが出来ました。

ゲスト出演してくれた夏川りみさん、
Baby Booのみなさん、
杉田せつ子カルテットのみなさん、

そしてそして、寒いなか来て下さったみなさん、ほんとうにありがとう!
心から感謝の気持ちでいっぱいです、

またお逢いしましょう。
by senoo1969 | 2013-12-21 00:00 | 日々徒然 | Comments(0)

秋深く

a0072337_17312025.jpg

ご無沙汰してます。
今日は秋晴れの爽やかな空でしたね。
a0072337_1732217.jpg

僕のほうは来年の一月からTVで放映される、
とあるアニメの音楽制作でしばらく鶴の恩返し状態でした。
久しぶりにどっぷりと作業に徹して30曲以上作りました〜。

そして明日からスタジオでそのレコーディングが始まります。
シンセで模擬録音したものがPCから抜け出して、
人の奏でるオーケストラに変わる瞬間。

これが堪らんのです、はい。 ^^

限られた日程なので過密な録音現場になること間違いなしですが、今からとても楽しみです。
詳細はまたお知らせします。


それではまた。


十月 二十七日    妹尾 武
a0072337_17345593.jpg
by senoo1969 | 2013-10-27 17:34 | 日々徒然 | Comments(30)

Seaside Lounge 2013

a0072337_18281682.jpg

昨晩、江ノ島にて夏にサヨナラ。
弾きました、歌いました。

思い出はもう胸のなか。
a0072337_18295215.jpg

a0072337_19121952.jpg

晴れた空と御来場のみなさんに、

感謝!


九月 八日  妹尾 武
a0072337_664187.gif
by senoo1969 | 2013-09-08 18:31 | 日々徒然 | Comments(10)


拝啓 陽春の候、     セノータケシでございます。


by 妹尾 武

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
ご挨拶
日々徒然
港めぐり日誌
今日の一曲
古武道絵巻

以前の記事

2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2015年 10月
2015年 09月
more...

フォロー中のブログ

竹林庵

ライフログ










































































現在時刻

公式家頁

Takeshi Senoo
Official Web Site
enter here^^

KOBUDO
Official Web Site
enter here^^

その他のジャンル

記事ランキング