カテゴリ:ご挨拶( 28 )

二千十七

二千十七年。
細坪基佳さんのNATUREから始まり、

a0072337_02225204.jpg
名古屋での青春のグラフィティコンサート、
a0072337_02240251.jpg
監督生活30周年を迎えた佐藤順一さんのサトジュン音楽祭、
a0072337_02233985.jpg
尾崎亜美さん、和太鼓のTAKUYAさんをゲストにお迎えした古武道新年会、
a0072337_02333604.jpg


そして先週末は恒例の苗場でのステージ、
a0072337_02350359.jpg

a0072337_02231439.jpg

そしてゴスペラーズのアルバムのレコーディング、

a0072337_02230400.jpg
久しぶりに天野清継さんをお迎えしたセッション・レコーディング、
a0072337_02235014.jpg
気がつけば濃い一年のスタートでした。
今年も初心を忘れず、日々を大切に歩んでゆきたいと思います。

音で繋がる御縁、出逢いに感謝!



by senoo1969 | 2017-01-31 09:00 | ご挨拶 | Comments(0)

二千十五年  謹賀新年

a0072337_16391123.jpg

謹んで新春のお慶びを申し上げます。
2015年、みなさんにとって素敵な一年になりますように。

早速ですが、明日の新春ドラマ特別企画『わが家』の主題歌「ホームにて」を、高畑充希feat.KOBUDO-古武道-として担当させていただいております。
中島みゆきさんの名曲を責任を持って編曲しました。
ぜひ、観てください。

今年もどうぞ、よろしく!

新春ドラマ特別企画「わが家」公式サイト


妹尾 武
by senoo1969 | 2015-01-04 16:40 | ご挨拶 | Comments(4)

facebook archives vol.21

a0072337_2113122.jpg

みなさん、今年もいよいよ夏到来です!
キンチョーの夏、日本の夏

「今夜は冷酒で一献どうだい?」


今年の夏も皆さんにたくさん素敵なことがありますように。

♪( ´▽`)
by senoo1969 | 2014-07-18 21:08 | ご挨拶 | Comments(0)

二千十四

a0072337_17504460.png

みなさん、明けましておめでとうございます。セノーです。

京も明日も恋をする。『いなり、こんこん、恋いろは。』
サウンド・トラックを担当させていただいたテレビアニメが
いよいよ今日から順次放送開始です!
雄大なオーケストラ曲からコミカルな小品まで、
色とりどりの音たちが物語に寄り添います。
僕なりの京の想いを込めて綴った音絵巻
アニメーションと共に楽しんでいただけたら幸いです。
各局の放送時間はオフィシャルHPを参照してください。


それでは、今年もどうぞよろしく。

追伸 最近、主にフェイスブックにて近況報告していましたので、
ブログの更新は随分とご無沙汰してしまい申し訳ありません。
今後、どのようにしていくか検討中ですのでよろしくお願いします。
フェイスブックの昨年分、主な投稿のみアーカイブ掲載しておきます。


一月 十五日   妹尾 武
by senoo1969 | 2014-01-15 17:19 | ご挨拶 | Comments(5)

残暑お見舞い申し上げます

a0072337_1632359.jpg

みなさんこんにちは!
いよいよ甲子園も始まり暑い夏が続いております。
特に今年は「え猛暑なる」な日々、40度超えやゲリラ豪雨。
そんななか、僕も蝉に負けじと大好きな季節を元気に過ごしてます。
a0072337_16352888.jpg

榊原 大さんとリハーサルした世田谷のスタジオの歩道

a0072337_16351463.jpg

晴れ空と曇り空が混じり合う夕方のひと時。

a0072337_1635134.jpg

友人に薦められて腹を抱えて観た映画。

a0072337_16343810.jpg

久しぶりに中村こずえさんのラヂオ番組に出演、みんなでニッポン日曜日!

a0072337_16363715.jpg

今年も大さんと二台ピアノで夏祭り。
バイオリンの弦一徹さんとも久しぶりの共演。

a0072337_16341893.jpg

家に帰って冷えたビールでお疲れサマー!

a0072337_1634228.jpg

結城紬でも有名な素敵な街、結城市民文化センターアクロスホールにて。
ゲストに上間綾乃ちゃんを迎えてアンコールでは安里屋ユンタを演奏。
僕らのステージに夏の華を添えてくれました。

a0072337_16335312.jpg

リハーサルの日も暑かったなあ・・・貴公子と上間チャンはこんなに涼しげなのによ〜。

a0072337_17361694.jpg

ギタリスト、天野清継さんのレコーディングに参加しました。
レコーディングスタジオの裏の空き地でパチリ。
天野清継September steps Deja vu -Standards-9月25日にリリースされます。

a0072337_16373843.jpg

♪ふたりの夏物語〜

a0072337_1637998.jpg

ゴスのみんなと河口湖のステラシアターへ小旅行。
アコースティック・ピアノでゴスペラーズと共演するのは恐らく初めて。
こんな夏のひとときがたまらなく愛おしい。Photo by Kaoru Kurosawa

a0072337_16365147.jpg

リハーサルのステージは蝉時雨の夕日に包まれて。

a0072337_1636239.jpg


八月はもうすぐ半ば、みんなにたくさん素敵な思い出ができますように。
今年の夏に、そしてみんなにありがとう。

夏はまだまだ終わらないぜ!


八月 十三日  妹尾 武
a0072337_17194552.jpg
by senoo1969 | 2013-08-13 17:24 | ご挨拶 | Comments(9)

初雪

a0072337_1942697.jpg

初雪の東京、
朝からフワフワと舞う雪にこれは積もるかもと思いましたが、
みるみるうちに一面の銀世界になりました。
午後から出掛けて戻ると中庭に白い宇宙人のようなスペース・スノーマンを発見!
気になってちょっと歩いてみると数体の表情豊かな雪だるまが鎮座していました。
それは思わず挨拶しそうになるくらい愛くるしいものでした。
とはいえ、慣れない都会の雪は滑ったり転んだりしがちなのでお互い気をつけましょうね。

遅ればせながら、今年もみなさんのご多幸をお祈り申し上げます



平成二十五年 一月十四日  妹尾 武
a0072337_748424.jpg
by senoo1969 | 2013-01-14 19:07 | ご挨拶 | Comments(6)

弾き納め

a0072337_17281314.jpg

今年最後の弾き納めはKOBUDO 2DAYS。
25日はクリスマス会、そして26日は恒例の忘年会『師走の協奏曲』と題し、
世田谷パブリック・シアターにて無事に終えることができました。

26日はスペシャル・ゲストにピアニカ奏者の松田 昌さん、
そして岩崎宏美さんのお二人が駆けつけてくださいました。
この日は僕の誕生日でもありますが、アンコールで何とHAPPY BIRTHDAY TO YOUを歌って下さいました。御来場のみなさんと共に合唱していただき、
予想もしなかったサプライズに感無量です!
またひとつタイセツな想い出が増えました。
改めて、みなさんに感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。
a0072337_10445745.jpg

心から、『ありがとう』

一期一会  妹尾 武
by senoo1969 | 2012-12-27 17:28 | ご挨拶 | Comments(5)

ありがとう

a0072337_1721123.jpg

いよいよ師走です、元気ですか?
港めぐりツアー、東京クリスマス、
今年もソロの音楽会の幕を無事に閉じることができました。
取り急ぎ、感謝の気持ちを伝えたくてここに綴ります。
あとは古武道クリスマス会と忘年会、今から楽しみです。
たくさんの「ありがとう」をあなたに。
a0072337_1723631.jpg


一期一会

十二月 七日 妹尾 武
a0072337_1825182.png
by senoo1969 | 2012-12-07 18:19 | ご挨拶 | Comments(14)

謹賀新年

a0072337_1891074.jpg

新しい一年が始まりました。
みなさまのご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げます。
そして本年も、より一層のご支援ご指導の程、宜しくお願い申し上げます。
まずは六日、NHK「あさイチ」8:15~9:54 生放送でお逢いしましょう!


二千十二年 一月 二日  妹尾 武



a0072337_1893360.png
by senoo1969 | 2012-01-02 18:10 | ご挨拶 | Comments(27)

今年最後に

a0072337_2175673.jpg

いろんな事があった2011年、
来年、五年後、十年後、
少しずつでもみんなに笑顔の花が咲きますように。

辛くても苦しくてもいまを生きている、
それだけでありがたく、幸せなことだと僕は思います。

今年もたくさんのありがとうをあなたに、

一期一会、良いお年を!


十二月 三十一日  妹尾 武
by senoo1969 | 2011-12-28 07:05 | ご挨拶 | Comments(21)


拝啓 陽春の候、     セノータケシでございます。


by 妹尾 武

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
ご挨拶
日々徒然
港めぐり日誌
今日の一曲
古武道絵巻

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2015年 10月
more...

フォロー中のブログ

竹林庵

ライフログ










































































現在時刻

公式家頁

Takeshi Senoo
Official Web Site
enter here^^

KOBUDO
Official Web Site
enter here^^

その他のジャンル

記事ランキング