スイートリトルライズ

こんばんは、今夜は僕の初めての映画音楽の試写会に行きました。
今年、米寿を迎えられた風見章子さんの、「人は生きてるうちはお化けよ。」
という台詞がいちばん胸に残りました。

いろんな人と御縁があり、ピアノ弾きの僕が存在できています。
鍵盤に触れているときは血のたぎる生身の人間でいたいと思う。
僕の音を慕ってくれる人達がいる限り、
どんなことがあっても僕はここに在り続けたいと思います。
本当にいつもありがとう。
あっ最近ようやく彼女できました、大切にしようと思います。



a0072337_18141079.gif
by senoo1969 | 2009-11-12 20:29 | 日々徒然 | Comments(23)
Commented by みるひゃ at 2009-11-12 21:25 x
『港めぐりツアー』の門司港と長崎のお礼をいうのにもたもたしていたら
新しいお話が出ててびっくりです。

ほんとうにありがとうございました。

確かにいろんな人との出会いやご縁があって今の自分があるんでしょうね。

妹尾さんに出会えたこのご縁も大切な事の一つです。

嬉しい報告もありがとうです。
大切にして、更に嬉しい事がたくさんありますように。^^
Commented at 2009-11-12 21:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-11-12 22:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-11-12 23:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-11-13 00:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-11-13 00:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by CHOCO at 2009-11-13 00:48 x
深夜に女ひとり、妹尾さんの言葉に深く感動しています。笑
その優しさが音楽に反映されているのですね。

彼女ができた報告を さりげなくして下さるのもステキで。^^
お幸せに...♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

Commented by ねこ at 2009-11-13 11:34 x
ご無沙汰しております(● ̄(エ) ̄●)ゞテレテレ。「人は生きてるうちはお化けよ」の台詞は素敵ですね、私、気に入りましたU^ェ^U。彼女の報告お聞きしましたオメデトネコダンス♪ヘ(^・ェ・^ヘ)ミ(ノ^-ェ-^)ノ~♪。おめでとうございます。お幸せでありますようにPAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★。横浜のゲーテ座のコンサートにお伺いいたします―( ^-^)-(~-~)-(・_・ )- ダンゴサンキョウダイ
Commented by どんぐりっ子 at 2009-11-13 19:31 x
妹尾さん、ブログ見ました。
かなり衝撃受けています。
何故、自ら公表されたのでしょうか?
知って良かったのか、知らずに月日が流れたら良かったのか・・・。
今、放心状態です。
Commented by ひびき at 2009-11-13 20:03 x
浮かれていませんか?
妹尾さん、変わってしまった気がします。
お祝い出来なくてごめんなさい。
Commented by Hase at 2009-11-13 20:46 x
今年の古武道や港めぐりに行かせてもらいましたが、
妹尾さんの音は変わることなくいつも優しい気持ちにさせてくれます。同じ人間だし嫌な事だってたくさんあるはずなのにいつも笑顔で握手してくださる妹尾さんです。そりゃ私だってショックじゃないと言えば嘘になりますが、前の方のコメントで妹尾さんが嫌な気持ちにならない事を願います。
Commented by 匿名 at 2009-11-13 21:30 x
お幸せにコメントなら公開してもいいけど、それ以外はせめて非公開にするべきじゃないですか?
Commented by アルるん at 2009-11-13 21:45 x
妹尾さんらしくて素敵な告白で嬉しく思います。
それに、私たちを幸せにしてくれる音楽を創る妹尾さんが幸せにならなくてどうするんですかっ!(笑)
妹尾さんが大事にしたい人と幸せになれますように(^-^)
私も、素敵な彼が欲しいなぁ。
頑張りまぁす(笑)
Commented at 2009-11-14 01:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ジュンス at 2009-11-14 06:48 x
今朝のラジオ聴きましたぁ (o*^ω^*)ъ
恵那高校に行かれたのですね~
私が小学4~6年を過ごしたところです。
昔は田んぼばかりでしたが今は沢山お店ができて活気ある街になったそうです。
妹尾さんの「トロイメライ」とてもとても心に染み入りました(○´∀`)/♪
ありがとうございました。
ひとつひとつの音に魂が宿っているそんな音色でした(*^_^*)
Commented by りょうこ at 2009-11-14 14:39 x
妹尾さん、ラブコレクション楽しかったです。
リンダリンダ♪~θ(^0^ )事件は私も忘れられない思い出となりました(笑)
今日はゲーテ座ですね、頑張って下さい!
Commented at 2009-11-14 17:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ねこ at 2009-11-14 23:23 x
再び失礼いたしますオジャマシマス /・_・ヾ\ ← のれん。今日ゲーテ座にお伺いいたしました。ゲーテ座のコンサートでラブコレクションの後、コンサートに来たようなこと、おっしゃってましたね。ラジオ聞けないエリアにいるけど、お疲れ様でした(*- -)(*_ _)ペコリ。私が選んだジムノペディの曲のサビを弾いて下さってありがとうございました。私の好きなサビの部分で嬉しかったです(● ̄(エ) ̄●)ゞテレテレ。古武道のコンサートとソロのコンサート(今日のコンサートも)と同じくらい好きです(*ё_ё*)きゅん・・。
Commented at 2009-11-15 20:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-11-21 08:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-11-23 00:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moppy at 2009-12-02 13:37 x
ちょっとごぶさたしていて、久しぶりに拝見したら、なんと素敵な報告が・・・。
あーよかった・・・ってホッとしましたよ。
横浜で、なんだかいつにも増してあったかいなーって思ったのです。
そうだったのね。
喜んであげるのも愛なら、ちょっぴり嫉妬してしまうのも愛
人それぞれの立場で表現が変わってしまうのは仕方のないこと。
妹尾さんはもちろんそんなこと百も承知でお知らせくださったのですね。

妹尾さんは音楽という手段でわけへだてなく愛を与えてくれるのだから、その音楽を愛することで心は繋がると思います。

おしあわせに!







Commented at 2009-12-04 01:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


拝啓 陽春の候、     セノータケシでございます。


by 妹尾 武

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
ご挨拶
日々徒然
港めぐり日誌
今日の一曲
古武道絵巻

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2015年 10月
more...

フォロー中のブログ

竹林庵

ライフログ










































































現在時刻

公式家頁

Takeshi Senoo
Official Web Site
enter here^^

KOBUDO
Official Web Site
enter here^^

その他のジャンル

記事ランキング