どんなに世界が変わり果てても変わらない、それが愛さ。


元気ですか?東京は昼から曇り空です。
KOBUDOのレコーディングもいよいよ大詰め、
僕は元気でやってます。

a0072337_15233416.jpg

実は三年前に東方神起に捧げた「明日は来るから」が、
本日リリースの彼達の新しいシングル『Share The World』に
ボーナス・トラックとして再収録されました。
その当時、TVアニメ「ONE PIECE」のエンディングテーマにもなりました。
作詞(小山内舞さんとの共作詩です)にも携わったこの曲は、
友人が酷く落ち込んでいるときに共に泣き、励まし合って出来た曲です。

春に咲く花や夏の砂浜、秋の黄昏や冬の日だまり。
いくつもいくつもの季節がめぐり、重ね合う祈りは時空さえ越えてゆく。

書いた詩は当時の彼達にとって難しい「外国語」だったと思う。
「伝えたい」国境を越えて一生懸命日本語を学ぶ彼達の真剣な眼差しに、
こっちが勇気と感動をもらってしまったのを今でも覚えている。
溢れんばかりの愛と情熱を遵えて上陸して来た神の使いと言っても過言ではないだろう。
実際、楽屋裏で会った彼達は驚くほど謙虚でまっすぐな眼をしていた。
ライブ・バージョンで、最後のフレーズを語りかけるように歌うジュンス君の姿を観て、
名状し難い想いが押し寄せたと同時に涙が溢れた。
三年経った今、ますます成長した彼達のシングルにこの曲が収録されたことを、
僕は心から嬉しく思う。「歌ってくれてありがとう。」東方神起万歳!

人生意気に感ず。

傷ついても裏切られても変わらずに愛しぬけるような人間になりたい。
謙虚な気持ちで許し合う強さを持ち続けていたい。
日々のなか、僕も理想の自分と葛藤している。
強くなれなくて時に鎧が必要な時もある。
過ぎてゆく当たり前の日常、出逢う人達。
何気ない挨拶やさりげない会話のなかに笑顔が増えればそんな嬉しいことはない。
ほんとうに好きな人に出逢えるのは一生のうちにそんなにないと思うから、
そんな仲間とは喜怒哀楽を共にし、杯を交わし、心から大切にしたい。
どんなに闇の深い夜でも、かならず明日は来るから。
そして東雲の空を共に翔よう。

a0072337_1613576.jpg


追伸 
本日のブログのタイトルは「明日は来るから」の仮歌録りの際に思いついた言葉。
これくらい言い切れちゃう心意気が時に大事なのであります。^^
ではまた!

四月 二十二日  妹尾 武
a0072337_15313181.gif
by senoo1969 | 2009-04-22 16:03 | 日々徒然 | Comments(184)
Commented at 2009-04-22 16:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-22 18:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-22 19:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-22 21:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-22 22:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ^^ at 2009-04-22 22:17 x
감사합니다>_<
Commented by まみこ at 2009-04-22 22:44 x
はじめまして。こんばんは。
明日は来るからは、私の人生においての大切な曲になっています。
この曲に出会ってなかったら、今の自分はなかったと思います。
強く生きる勇気をくれてありがとう。
音楽が人を救うということを教えてくれてありがとう。
そして、東方神起にこの曲を捧げてくださってありがとうございます。
どんなことが起こっても、変わらずに誰かを愛し続けたい。
心からそう思います。
Commented at 2009-04-22 22:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ま~る at 2009-04-22 22:52 x
はじめまして。今日、Share the worldをかけながら、改めて明日はくるからに感動していました。
妹尾さんのブログを拝見して、なんだか涙があふれてきてしまいました。

歌が持つ力と彼らの持っている力とが一緒になって、あのような名曲が生まれたのだと改めて知ることができました。

ツアーのチケットが取れず疲れていましたが、最後にドーム最終日が当たり驚いていました。
最終日にこの歌を聴くことができるということに感謝です。
(願わくば静かにじっくり聴くことができますように♪)

あのような曲を作ってくださってありがとうございます。
Commented by 亜美 at 2009-04-22 22:52 x
妹尾さん、初めまして。
今回、東方神起についてブログに書いてくださっていると聞き、おじゃましました。

>友人が酷く落ち込んでいるときに共に泣き、励まし合って出来た曲です。
この曲には、そんなエピソードがあったのですね。

「明日は来るから」は今や東方神起の代表曲と言って良いほど
私にとって大切で、大好きな曲です。
リリースしてから結構経った今でさえ、とても新鮮で何度聞いても涙が流れます。

妹尾さん、また東方神起に曲を提供していただけたら嬉しいです。
ファンの一人としてお願いいたします^^
「明日は来るから」のように、この先の東方神起の歴史に残る曲をお願いします!

本当に、ありがとうございます。
Commented at 2009-04-22 23:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-22 23:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-22 23:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-22 23:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-22 23:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makoyonho at 2009-04-23 00:02 x
妹尾さん、初めてコメントさせていただきます。
本当に、本当に東方神起に「明日は来るから」の歌詞を
書いて下さって本当に今も嬉しく思ってます。
それは私達以上に、東方神起の5人が思っていることでしょう。
私が東方神起を好きになるキッカケの曲でした。
~いくつもいくつもの季節がめぐり、
 重ね合う祈りは時空さえ越えてゆく~

ここが一番好きな歌詞です。彼らのまっすぐな気持ちと
とてもシンクロしてると思います。

彼らもインタビューやトークで、「この当時日本語が今ほど理解でき
なかったけど、わかるようになった今、ますます歌ってていいなと
思ってる」

これからもご自身のKOBUDOの活動とあわせて、また彼らに
心に残る素敵な歌詞を提供して欲しいなと思います。

本当にありがとうございました。
Commented at 2009-04-23 00:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-23 00:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-23 00:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-23 00:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-23 00:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-23 01:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-23 01:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-23 01:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くまくま at 2009-04-23 02:16 x
はじめまして 私が(明日は来るから)聞いたのは小学生の時で、すごくエンディングの曲がよくて、お母さんに、 東方神起って誰? 聞いたのが最初です。 東方神起ライブで必ず歌ってくれるので 私にとって思い出の曲です。 まさか アニメから入って ズートと今もこの曲が(明日は来る)一番大好きです。 今は中学生 PCも出来るようになったので 先生のブログ偶然見つけて キャーうれしい~!
Commented at 2009-04-23 02:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by albina at 2009-04-23 02:27 x
ありがとうございます.私は韓国の東方ファンです.
韓国の東方ファン皆, この歌-明日は来るから-を愛しています^^
私たちは東方が日本で熱心に活動する姿を見て ,.この立派な歌を聞きながら,,すなわち,見たい心を慰めることができました..
今も多くの思い出の盛られた曲になりました.こんなに美しい歌を東方の声で聞くことができること,それは大きい贈り物です.
今も涙が出る,こんな良い曲を新人であった, 東方にプレゼントしてくださってありがとうございます..^^
韓国ファンの胸に永遠に忘れない名曲です,감사합니다!!!!!!!
これからこんな良い曲^^また東方にプレゼントしてください^^


Commented by ミナ at 2009-04-23 03:07 x
東方神起に関心はありましたが、4th Single「明日は来るから」で完全ファンになりました。初めて聴いた時に涙があふれ発売日にはCDショップへ走りました。運命的な出会い&大切な曲です。東方神起の日本曲の中で泣きたくなるくらい一番好きです。ありがとうございます!
Commented by 金愛華 at 2009-04-23 03:39 x
こんにちは. ^---------------------^
私は韓国に住む東方神起のファンです.
senooさんが残した文を見て心より暖かい心を感じました.
'明日は来るから'は本当に暖かい歌と思います.
良い曲を作ってくださって心よりありがとうございます.
' 사랑해요♡ '
Commented by 君の傘 at 2009-04-23 03:53 x
初めましてm(_ _)m
私は東方神起のファンになって浅いのですが、『明日は来るから』は毎日何回も聴いてます。歌詞もメロディーも好きで、久しぶりに心にグッと来る曲で、誰が作詞作曲してるんだろう…と調べると歌スタの人だー!って驚きました(^^)
本当に毎日元気を貰ってる曲です(>_<)
ありがとうございますm(_ _)m
Commented at 2009-04-23 04:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-23 05:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-23 08:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ココア at 2009-04-23 08:36 x
はじめまして
東方神起の曲、大好きなんですが、1番好きなのがこの
『明日は来るから』なんです。
心癒される素晴らしい詞をありがとうございました。
この歌を歌っている三年前の彼等は、まだ今みたいに日本語が話せず、感情を日本語の歌にのせるのが1番苦労して大変だったとゆっていたそうですが…
今やライブではなくてはならない曲になっています…

また彼らのために素晴らしい詞を書いてあげてほしいです
Commented at 2009-04-23 08:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by SHIHO at 2009-04-23 08:44 x
初めまして。
私は「明日が来るから」を、中越沖地震の時に、たくさん聴きました。
いつまでも続く余震の中、ラジカセで何度も何度も聴きました。
~雨降るときには君の傘になろう  風吹くときには君の壁になろう
 どんなに闇の深い夜でも かならず明日は来るから~
そう自分に言い聞かせて、涙し、とても勇気づけられたのを
覚えています。
そして、東方神起コンサートで、またこの曲を彼らが
歌っているのを見て、感動の涙を流しました。
本当に、この曲を作ってくださって、ありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです・・・^^
 


Commented by 鷲野文代 at 2009-04-23 09:11 x
 私は、東方神起のいっぱいある曲の中で「明日が来るから」がいちばん好きです。今回のCDに再び入ったということに大きな意味があると思います。たくさんの人たちに聞いてもらわなくっちゃいけない素敵な曲ですよね。
Commented by ユカ at 2009-04-23 09:17 x
私は、東方神起のファンで『明日は来るから』を聞く度にジーンときます。辛い時とか泣きたいって気持ちの時に聞いて、いっぱい泣いて元気になります!!この曲ほんとに大好きです!!『明日は来るから』が生まれて良かったです!!ライブでも欠かせない1曲です♪この曲が出来た事に感謝しています!!ありがとうございます!!
Commented by ちゃばしら at 2009-04-23 09:21 x
初めてコメントさせていただきます。

私が”明日は来るから”に出会ったのは2年程前・・・
桜吹雪の動画に乗って流れていた、誰か知らない人達の歌。

大事な友人を亡くした春の桜吹雪が大嫌いでした。
涙が止まらなくてしかたなかったのを、昨日のように思い出します。

”明日は来るから”が、そっと私の背中を押してくれました。

その日から東方神起が、毎日私を癒してくれます。

妹尾さん、素敵な曲をありがとうございます。
私にとって、特別な特別な曲です!
Commented at 2009-04-23 09:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-23 09:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-23 09:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-23 10:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jjchoa at 2009-04-23 10:06 x
妹尾さん、初めまして。

『明日は来るから』は東方神起の代表曲とも言える、本当に素晴らしい曲ですね^^
毎年ライブで聴くたびに成長した彼らを感じることができ、鳥肌が立たずににはいられません。。

私はカラオケに行く度にこの曲を歌います。
もちろん東方神起のように上手くは歌えませんが(笑)、歌っていて純粋になれるというか・・自然に笑顔が出て、優しい気持ちになれている気がします。
本当に大好きな曲です。

この曲を作って下さり、東方神起に提供して下さった妹尾さんと松尾さんには、心から感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます^^
Commented at 2009-04-23 10:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-23 10:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-23 10:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kuMAX at 2009-04-23 10:55 x
私は仕事とプライベートの両立にすごく悩んでいた時にこの曲に出会いました。
日本人以上に言葉を大切にして、心をこめて歌っているせいか
歌詞の1つ1つが心に響きました。
その時に、自分の悩みがちっぽけに思えて、
両方頑張ろう!こんなに頑張ってる人もいるんだから!
と急にふっきれました。
それから東方神起を応援しています。
勿論会社も続けています。

今でもコンサートでこの曲を聞くと涙が止まりません。
心を洗われる気がするし、今日からまた頑張って生きていこう!って思えます。

こんな素敵な曲ができたのも、この曲と東方神起が出会ったのも
私がこの曲を耳にしたのも...大袈裟だけど運命というか、奇跡だと思っています。

本当にありがとうございます。
これからも素敵な曲を期待しています^^
Commented by じぇあ at 2009-04-23 11:03 x
初めまして 東方神起大好きです。 『明日は来るから』大失恋の時に仕事中(保育士)には笑顔で家で毎日泣いていた時に聞いて辛い時期励まされた曲でした。 LIVEでも泣いちゃてます。妹尾さん 素晴らしい曲ありがとうございます。
『明日は来るから』今はパワー貰ってますー
Commented by yone at 2009-04-23 11:19 x
妹尾 武様へ
今朝早くにトンペン(東方神起のファン)さんから・・妹尾 武サンのブログの事を聞き感動し・・私の仲間に教えました。
通勤途中でメール読んだお友達は電車の中で涙が出て困ったと、
返信してくれました。
私の娘は三年前にこの曲を聴いて・・日本語は余り上手く無いけれど、
どうしてだか・・・心に響いてくるね・・・っと
言ってくれました。
心に響くって本当に凄いですよね・・・
曲も歌詞も最高です。
そして歌っている東方神起も!

これからも心に残る歌を私たちに届けてください。

返信してくれたお友達が・・
私たち本当に東方神起応援していて良かったね。。と


妹尾 武さんKOBUDOのレコーディング頑張ってくださいね(^^)

今、日本は余り元気がありません。
歌は私たちを元気にさせてくれます。
これからも頑張ってよい音楽を届けてください。

本当に有り難うございました。
Commented by nanase at 2009-04-23 11:20 x
こんなにステキな曲が世に出ないなんてもったいないって思うほど、素晴らしい曲を東方が歌い、その頃、とても感謝してました。
その時、やっと、こんな曲をもらえる様になったんだと感じました。
今、ようやく沢山の人に聴いてもらえる様になり、CDも以前より売れて、この時期にまたこの曲が聴ける事が『Share The World』を購入された方にとって大変ラッキーだったと思います。

これからも、そんな心に触れる曲を創っていかれることを願っています。
頑張って~~!
Commented by keme at 2009-04-23 12:33 x
始めまして~東方神起がシングルとして出した時はPVの表情が作っているって感じで それに伴い 理解しようと唄っているが イマイチ唄わされています って感じがしてました 1stライブでも 間違えないようにの表情で 2ndライブで少し理解を深め 3rdでは心身共に理解をして唄っている そんな風に唄と日本語の理解力がシンクロした作品になったと思ってます
彼らのライブでの聴かせる代表曲はまさにこの1曲ですね
力強さと優しさと愛情に溢れた歌詞と歌唱 東方神起に捧げてくださり感謝しています ありがとう
Commented at 2009-04-23 13:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ベネトン広報部 at 2009-04-23 13:27 x
はじめまして。
「明日は来るから」にすごいドラマがあったんですね。
歌詞もすごくきれいな言葉がステキだし、曲は静かに始まって深く入ってきて聞いたあとの開放された清涼感がとっても好きです。

東方神起のハーモニーもきれいで彼等の魅力が最大限に発揮できる
曲だと思います。3rdコンサートご覧になったのですね。みんな泣きました。名曲です。すばらしい感動です。

東方神起ファンの1人として感謝しています。
Commented by はるな at 2009-04-23 14:06 x
はじめまして。
妹尾さんのブログを読み、明日は来るからの出来るまでを知り感動しました。
この歌は、東方神起の中でも大好きな曲で また シングルに入って新しいファンにも聞いてもらえる事がすごく嬉しいです。
コンサートでも、私もいつもジーンと心に響き涙が浮かびます。
今では 東方神起=明日は来るから ですよね!
こんな素敵な歌を ありがとうございます^^
これからも、頑張ってください!!
Commented at 2009-04-23 15:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by api at 2009-04-23 15:46 x
妹尾さん、はじめまして。
「明日は来るから」は東方神起の曲の中でも大好きな曲です!
初めて聴いた時は病気が続いてしまって、気分がかなり落ち込んで
いる時だったのですが、どんよりした雲の間から光が射したような
気分になりました。彼らのきれいなハーモニーとともに私の心に
深く染み入って感動して涙が出てきました。優しく希望ある歌詞に
元気と癒しをもらいながらいつも聴いています。

こんな素敵な曲、誰が作ったんだろう・・・?と思って作曲者を
見て、「妹尾さんだ~♪」と、とてもうれしかったんです。
ゴスペラーズを好きになったのも「永遠に」がきっかけだったので、
さすが妹尾さん!!と思いました^^
本当に妹尾さんには感謝!!です♪
素敵な曲を作ってくださってありがとうございます!
Commented by 手作りギョウザ at 2009-04-23 15:52 x
初めまして。妹尾さん、「明日は来るから」との出会いは、東方神起のみんなにとって、そしてファンにとっても大きな、運命的な出会いだったと思います。
初めてこの曲を聴いた頃のことを思い出します。
私は人を信じられなくなって、毎日心が氷みたいに冷たくなっていくのを感じながら生きていました。偶然耳にしたこの曲が、まるで暖かい涙のように、私のそんな心を溶かしていってくれたことを、いまでも鮮やかに覚えています。

東方神起のメンバーたちも、この頃の苦労話を時折していますが、この曲の詩に勇気と希望を貰いながら日々頑張っていたんじゃないでしょうか?
DVDの中の、この曲を歌う東方神起に、1年1年の成長と喜びを感じます。

すばらしい曲を生み出してくださって、本当にありがとうございます。そして、これからも妹尾さんが作り出す音楽に期待しています。


Commented at 2009-04-23 17:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くう at 2009-04-23 18:11 x
初コメントさせていただきます。何気なくこちらのブログにお邪魔したのですが、そんな背景があったとは・・・。
みなさんと同じように、私もこの曲の大ファンです。最近、病気と診断され、つらい検査や治療があり、落ち込むことが・・・。
そんな帰りの車の中で聴いては泣いてしまうのですが、歌詞の内容や、それを心から伝えようと懸命に歌う彼らに励まされ、勇気をいただいています。
こんな素敵な曲を生み出してくださったこと、本当に感謝いたします。
こんな風に、たくさんの方の心に思いや愛が届き、生きる力になっていくって凄いことですね。
今まで以上に、彼らが歌う「明日が来るから」が好きになりました。
人生って素晴らしいですね!!また明日から笑顔で生きていきたいと思います。
そして、これからも応援させていただきます。
Commented by ^^ at 2009-04-23 18:22 x
セノーダケシサングこんにちは^^
ブルログにスシングルよく読みました
私は韓国の TVXQのファンです^^
BLOGにナムギシングル見て日本語ができないあのだが翻訳機を使って文を残します^^
韓国で BLOGに書いた文を見ました^^
私も李歌を聞いて多くの力を得ました
こんなヒムイドエは歌を書いてくれてありがとうございます
今後ともこんな力が出る歌多く
書いてください^^
今後ともセノーダケシサングの作詞なさった歌期待しています^^
風邪引かないように気をつけていつもありがとうございます^^
Commented by 韓国にどっぷり at 2009-04-23 18:30 x
明日は来るから  大好きながらも、この曲は泣けてしまうのです。
昨春、母を亡くしてから一層泣けます。  
恋人だけでなく、夫婦でも当てはまるように思います。  
夫婦仲の悪い両親でしたが、色々ありながらも別れませんでした。
私たち兄妹のこともあったでしょう。
<迷いながら、探しながら生きてきた。何度も何度も立ちどまりながら、~~真実> 色んな夫婦がいて、幸せな夫婦だけではない。
 今の自分も重ねて、意味が深い歌詞です。

雨ふる時には、、風吹くときには、、そんな夫婦が理想です。

現実は、、、

この歌が、長く歌われますように願っています。ありがとうございます。
Commented at 2009-04-23 18:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まゆ at 2009-04-23 18:54 x
明日は来るから、わたしの大好きな歌です^^
妹尾さんの言葉はとてもきれいで、思いが凄く伝わってきました!!

これからも「明日は来るから」をもっともっと聞いていきたいと思います♪
Commented by まい at 2009-04-23 19:04 x
初めまして。
3年前、東方神起のアルバムを耳にして曲や歌詞の美しさ、ハーモニーから彼らのファンになりました。その中で、明日は来るからは一番好きな曲です。
妹尾さんの曲と東方のハーモニーが直接心に伝わってきます。素敵な曲をありがとうございます。うまく伝えられないけど、そのときの感情が込み上げてきて涙がでてきました。私にとってもこの曲はすごく思い出のある一曲です。
Commented by koko at 2009-04-23 19:06 x
去年仕事で身体を壊し、これからどうしよう?と毎日悩んでいる時に、たまたまテレビで東方神起のライブをやっていて、この歌と初めて出会いました。画面をみつめながら、ボロボロと涙が頬を伝ったことを思い出します。

それから一念発起して、転職し希望の仕事についています。

あの時もう一度自分を信じて頑張ってみようと思えたのは、この歌のおかげです。

妹尾さん、恩人です。ありがとうございました。
Commented by あいこ at 2009-04-23 19:12 x
妹尾さん、
今朝、出勤前にのぞいて、またのぞいたら、多くの方がコメントを残していました。ほんと、私も同感です。「明日は来るから」は、東方神起の真摯できれいな気持ちと、それを歌にして伝えることができる表現力により、妹尾さんの詩のすばらしさが活かされた作品だと思います。ぜひまたすばらしい詩をこの子たちにつくってあげて下さい。
Commented by lazykim at 2009-04-23 19:58 x
初めまして 妹尾 武さま
こちら北海道は寒い雨がしとしと降っています

この曲を初めて聴いた時は東方くんたちの言葉の
問題と、まだ歌唱力的にもばらつきが目立ち本国
韓国語での楽曲の方が好きでしたけど、不思議と
月日を追うごとに耳に残りコンサートでジュンスくん
が感情溢れんばかりに歌っている姿からこの曲の
深さを優しさを力強さを感じ この曲から東方くんの
日本語の唄が受け入れられるようにりました(^^)v

昨年より家族が入院して毎日病院へ通う道すがら
繰り返し繰り返しどれほどこの曲を聴いたかしれま
せん 奇跡的に回復!奇跡を起こせたのは勇気が
萎えてしまわなかったから
勇気をもらい頑張ることができたのは、東方くん
と素晴らしい曲を提供してくれた妹尾さんと作詞
の小山内舞さんのお陰です 
お2人も私にとっていえ「明日くる」ファンにとりま
しては、東雲より舞い降りた神の使者

明日も明るく強く頑張れます!(^^)!

Commented by 耶麻 at 2009-04-23 20:09 x
初めまして。
私は東方神起のFANです。
私は、歌を聴いて、鳥肌が立ち、涙があふれたのは
この曲が初めてでした。
歌詞のまっすぐさと、彼らの歌声がとても心に響きました。
このような素敵な楽曲に、これからも彼らが恵まれることを祈っています。
Commented at 2009-04-23 20:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アッキー at 2009-04-23 20:26 x
はじめまして。
わたしが東方神起を知るきっかけになったのが、この曲でした。
こどもが「ワンピース」を見ていて、
なんとなくこの曲がエンディングで流れているのを聴いて、
なんていい曲なんだろう・・・と
すぐ、歌手を調べて・・・今に至ります。
本当に、この曲を聴くたびあのときのときめき感が蘇ります。
本当に素敵な曲にこんな素敵な話があったとは・・・^^
ますます好きになりました。
素敵なお話をありがとうございました。
Commented at 2009-04-23 20:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 美奈子 at 2009-04-23 20:55 x
こんなすてきな曲をありがとうございます!
彼らの曲のうち、この曲は私にとっても特別な一曲です。
Commented by Junsu at 2009-04-23 20:59 x
live version 에서 준수의 후렴구는
작곡가님의 말을 인용하자면
"말로 형언하기 힘든 감정이 북받쳐오름과 동시에 눈물이 나왔습니다"
'明日は来るから' 이 곡을 동방신기에게 주셔서 감사합니다.

ほんとに、ありがとうございます。
Commented by ささみ at 2009-04-23 21:15 x
はじめまして。
この曲に対する妹尾さんの想いを聞き、今とても感動しています。
3年前のあの当時にこの曲を彼らにくださってありがとうございます。
私もこの曲に救われた一人です。そしておそらく彼らも・・・
今の彼らが歌うこの歌は更にいい曲に思います。
彼らが歌うことを喜んでくださってるのを知り、とても嬉しかったです。
またいつか彼らとお仕事してくださる日を待ち望んでおります。
Commented by あや at 2009-04-23 22:02 x
「明日は来るから」

聴く度詞やメロディーが胸に刺さり涙が出てしまいます。
素敵な歌を捧げてくれてありがとうございました。
Commented by rie at 2009-04-23 22:18 x
こんばんは。
始めまして。

妹尾さんの文章にある、
「傷ついても裏切られても変わらずに愛しぬけるような人間になりたい。
謙虚な気持ちで許し合う強さを持ち続けていたい。・・・」

想いの原点のような気がして、心洗われました。
ありがとうございます、この言葉に、、出会えることができて
感謝してます。ほんとうに。。。、
そして、彼等が「明日は来るから」に出会い、歌を届けてくれたことにも
感謝です・・・。
彼等がつらい時に希望を込めて、歌っていたであろうこの曲も
今、あの頃とはまた違う「明日の希望」を歌ってくれて。。。
明日が遠いところにあっても、必ずやってくると
思える歌。。だと感じてます。

Commented by kerokyon at 2009-04-23 22:18 x
とても素敵なお話しをありがとうございました!

私は昨年末、東方神起のファンになったばかりですが、
ファンになりたての時に、彼らのツアーを1stから
昨年のライブまでを続けて見ました。
日本で初めてのツアーで「明日は来るから」を歌っているのを見て
感動しました。
なぜ彼らの母国語ではない歌詞がこんなにも心に響くんだろう。。
小さな会場で、次はもっと大きな会場で皆さんとお会いしましょう!と公言
したとおり、昨年のアリーナでのライブで、
また「明日は来るから」を歌っている彼らを見て、涙が止まりませんでした。
会場の規模は変わっても、この曲を歌う彼らは変わっていないと感じました。
東方神起にとっても、ファンにとっても本当に特別な曲です。
素敵な曲をありがとうございます!
Commented by kakoxiah at 2009-04-23 22:23 x
「この名曲は、彼らが歌うタイミングとしては早かったのではと思った居ました。

まだ彼らの素晴らしさに沢山のオーディエンスが気づいていない時だったので・・・

LIVEでは聴けてもメディアでは聴けない曲・・・

このまま埋もれてしまうにはもったいない!!!

そう思ってました!!!

そんな曲が彼らの歌はいっぱいあります。

その中でも特に「明日は来るから」はたくさんの人を救ってくれた曲だと思います。

なので今回シングルにボーナストラックとして、また沢山の方に聴いてもらえると

思っただけで嬉しくなりました^0^q」

これからも素晴らしい曲を 東方神起で聴かせて下さい。
よろしくお願いします。
Commented by nao at 2009-04-23 22:27 x
妹尾さん、はじめまして。

正直、明日なんてこなければいいのに、、と思う日もあります。
でも、日々慌ただしく過ぎ去っていくものですね。

この曲が大好きです。
Commented by えり at 2009-04-23 22:41 x
妹尾さん、はじめまして
皆さんのコメントを読んで胸が熱くなりました。
私も皆さんと全く同じです。大好きで大切な曲なんです。
そんな大切な曲に素敵なお話があったとは‥これからもずっと聴き続けていきますね♪本当に素晴らしい歌を東方神起にくださってありがとうございます(__)
Commented by たえこ at 2009-04-23 22:43 x
はじめまして。つい最近東方神起のファンになった、46歳の中年おばさんです。この「明日は来るから」をきくと自然と涙がでてきます。今看護師をしていますが、患者さんに接するときになぜかこの歌が思い出されます。このすばらしい歌詞を書いてくれた妹尾さんと、東方神起にバンサイ!!!!!
Commented at 2009-04-23 22:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あかり at 2009-04-23 23:03 x
はじめまして^^

私は「明日は来るから」を聴いて東方神起のFAN になりました。
皆様のコメントのように上手く表現できませんが、本当にこの曲が
大好きで、Liveでも泣いてしまいました。

これからも、もっともっとこの曲を聴きこんでいきたいです。

東方神起に素晴らしい歌を捧げて下さりありがとうございました。

Commented by リリー at 2009-04-23 23:19 x
妹尾さん はじめまして。
 
「明日は来るから」はCDを編集するときに必ず入れます。そのくらい大好きな曲です。この歌詞にどんなに励まされたことか。
東方神起の歌唱力と表現力で歌詞が心に浸透して、精神が浄化されるようです。

常日頃からより多くの人に聴くチャンスが与えられたらな・・・と思っていました。今回再度リリースされて大変嬉しく思っています。TVやラジオでもっと広まって沢山の人が癒されるように願っています。

この歌詞を書いてくださって心から感謝しています。ありがとうございます。
Commented at 2009-04-23 23:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiro at 2009-04-23 23:25 x
はじめまして♪

今回この記事にとても、感動しました。
素敵な妹尾 さんの記事をブログに
リンクさせて頂きました。m(__)m

東方神起に素晴らしい曲をありがとう御座います^^
Commented at 2009-04-23 23:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-23 23:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-23 23:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-23 23:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tak at 2009-04-23 23:48 x
はじめまして。

こちらに書き込みをされている皆さんと同様、
自分も初めてこの曲を聴いたときに泣きました。
正直に言えば、号泣しました。

この曲がきっかけで(自分は男ですが)東方神起のファンになりました。
辛いときや悲しいときに何度この曲に助けられたかわかりません。

それまでUKのロックしか聴かなかった自分にとって、
日本語の楽曲に感動したことが衝撃的でしたし、
日本語の素晴らしさを思い知らされました。
また、彼らもひとつひとつの歌詞を愛情を込めて
歌っているように思えてなりません。

この時代に生きててよかったです。
ありがとうございました。
Commented by はなはは at 2009-04-24 00:00 x
ただただ感謝いたします・・・
ありがとうございます
Commented at 2009-04-24 00:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちか at 2009-04-24 00:20 x
はじめまして。最近、なんとなく東方神起を好きになり、なんとなくこの曲を聴いて、、、

心がぎゅっと締め付けられるような感覚になりました。

明日は来るから。

その歌詞にポンと背中を押してもらった気がします。

ありがとうございました。
Commented at 2009-04-24 00:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-24 00:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆか at 2009-04-24 00:58 x
森尾様 はじめまして

「明日はくるから」を作詞していただき、本当にありとうございました。
今日、森尾様がはじめて作ったことを知りました。

この曲の歌詞、ジュンスの歌声、表現力
人生のどん底から明るい光を見た
私にとってこの曲で感動してからの生活は何をやっても楽しいものに
なりました。
こんなことってあるの?
とにかくお礼を言いたくて
ありがとうございました。                
                  ゆか


Commented by なお at 2009-04-24 01:16 x
東方神起のファンです。妹尾さんのブログに素敵な事が書いてあると噂を聞き覗きにきましたっ。
涙が出ました。
改めて、今を大切に生きようと思いました。素敵な歌、素敵なブログをありがとうございます。今日はいい夢見れそうです☆
Commented by にゃおち at 2009-04-24 01:43 x
明日は来るから 私にとって大切な曲です
いつもこの曲で癒され励まされています
傘になり壁になり 支えてくれる人はいませんがこの曲を聴くと誰かに守られているような 妄想でも そんな気持ちにさせてくれます この曲を生み出してくださった妹尾さんに感謝します
Commented by 五つ星 at 2009-04-24 02:02 x
初めまして。

昨日の朝、友人から妹尾さんのブログの事を教えてもらいました。

“明日は来るから”
辛い時そっと背中を押してくれる曲です。
静かに心にしみてくる素敵な曲です。

まだ、生では聞いた事がないんですが、今度の東方神起のツアーで聴けると思うと、今からわくわくします!

素敵な曲を東方神起に提供して下さって、本当にありがとうございました。

今後も素敵な曲を東方神起に提供して頂けると信じてます!!!
Commented at 2009-04-24 02:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2009-04-24 02:12 x
初めまして、
ブログを読み涙が溢れました
妹尾さんの曲に込められた想いと東方神起5人のメッセージのように歌っている姿が通じ合っていて感動し元気を貰いました

これからもずっと聴き続けたい曲です
素晴らしい曲をありがとうございます
Commented by かおちゃん at 2009-04-24 03:08 x
初めまして、
東方神起に、このような素晴らしい曲を作って頂き、ファンの1人として、感謝しております。
「明日は来るから」は、2ndコンサートの映像で初めて知って、3rdコンサートで、ジュンスの熱唱を聴き、改めて感動し、自身、元気がない時に、この曲に励まされ、私には無くてはならない、大好きな本当に大好きな曲なんです。この曲に対する想いをお聞きして、涙が止まりません。
これからも、素敵な曲を世に送り出して下さい。
Commented at 2009-04-24 03:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちゃお at 2009-04-24 03:57 x
妹尾 武 様

初めまして。
この曲を東方神起に贈って下さり、ありがとうございます。

一番辛かった時、この歌に涙していた当時の自分を思い出します。

この名曲を、自分と同じ兵庫出身で同い年の方が作られた事を知り、勝手にスゴく嬉しくなりました。

東方神起の当時の様子を教えて下さり、ありがとうございます。

☆傷ついても裏切られても変わらずに愛しぬけるような人間になりたい。
謙虚な気持ちで許し合う強さを持ち続けていたい。

この言葉、深く心に染みました。

妹尾さんの素晴らしい才能に触れられて、とても幸せです。
ありがとうございます!!!

Commented at 2009-04-24 06:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-24 06:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-24 06:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jj‐love at 2009-04-24 07:26 x
私は…東方神起で、今の私がいます。


5人の奏でる声は…天使の風


5人の努力は…誰もが認めている


5人の心の中は…歌や、日本語で語る時に伝わってくる


東方神起を愛してくれて…有難うございます。

私は…東方神起を誇りに思います。


毎日、必ず聴いている歌。

『明日が来るから』です。


心から…有難うございます…
Commented at 2009-04-24 08:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-24 08:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-24 09:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-24 11:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きこ at 2009-04-24 12:43 x
はじめまして!

私は「明日は来るから」で東方神起を知り、ファンになったものです。

東方神起の全曲の中でも、「明日は来るから」が一番大好きです。
代表曲と言っても過言ではないと思います。

提供していただき、本当にありがとうございます!!!
Commented at 2009-04-24 12:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-24 13:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みっき at 2009-04-24 13:57 x
はじめまして。。

明日は来るから
は、私の人生の中で、すごく大切なものになっています。
このブログを見て、またそう思い直すことができました♪

素敵な詩を、ありがとうございました!!!
Commented at 2009-04-24 16:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆき at 2009-04-24 17:15 x
はじめまして。

私は、この歌を初めて聞いたときに、胸がいっぱいになり、
なんて、素敵な歌だろうって、とても感動したんです。
曲も歌詞も、そして歌唱力も素晴らし過ぎて、涙が止まりませんでした。
そして、3rd live のDVDを見て、東方神起の歌を聞いて、あまりの感動に言葉が出ませんでした。この歌をかみ締めるように、メンバー同士、目をあわせながら、心を込めて歌う姿に、私の心が洗われるような・・・・。
それから、今も毎日DVDを見ています。
本当にこのすばらしい歌を、歌いきっている彼らに拍手をおくりたいですし、妹尾様に感謝します。


  遥かな遥かな 宇宙の片隅 こうして二人が出会えた偶然
  奇跡とよびたい この気持ちを 君だけに 伝えたいよ


この歌詞が 大好きです。東方神起5人の出会い、彼らと私たち、
妹尾様と彼ら、親と子、恋人、友達、夫婦、世界中のすべての人々誰にでもある偶然 ですよね。
その偶然が、必然だったと言われられるような人になりたいと思います。
こんなすばらしい歌を、もっともっとたくさんの人に聞いてほしいです。

本当に、ありがとうございました。
Commented at 2009-04-24 18:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-24 18:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sinhye at 2009-04-24 19:30 x
arigato gojaimasu^^*
감사합니다
Commented at 2009-04-24 19:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちな at 2009-04-24 20:17 x
はじめまして。
東方神起のファンです。
初めて東方神起のライブで「明日は来るから」を生で聴いて、すごく感動しました。
落ち込んだときにこの曲を聴くと勇気をもらい、本当に励まされます。
素敵な曲を東方神起に贈っていただき、ありがとうございました。
Commented by ちはや at 2009-04-24 21:11 x
妹尾様、本当に素敵な曲を作って下さり、明日は来るからを東方神起に提供くださり、心より感謝しています。

以前は、トンバンシンギのイメージが強く、なぜ日本で活動しているのかと不思議に思うこともありましたが、この曲を歌う彼らをみて、もしかしたら、今までの外国人歌手と違い日本人以上の心で、日本の曲を歌ってくれる唯一の歌手かもと、とうほうしんきを認識しました。


この曲がまたリリースされ、今までよりもっと沢山のリスナーに聞いていただける機会が出来、本当に嬉しいです。

できればこの前の某国営放送の番組で歌ってくれたように、年末、電波に乗ってさらに多くの人に聞いて欲しいと切望します。

妹尾様の歌詞、東方神起の歌唱力、このコラボは奇跡だと心のそこから思います。

妹尾様、近い将来、日々努力している東方神起に、再度楽曲提供していただけますようにお願いいたします。

Commented at 2009-04-24 23:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-24 23:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-25 01:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-25 01:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-25 01:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-25 03:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hana at 2009-04-25 08:42 x
久しぶりに見たらコメントが100を超えていて、みんなの気持は同じなんだな・・・と思いました。
傷ついても裏切られても変わらずに愛しぬけるような人間になりたい。私もテーマです!
Commented by marine at 2009-04-25 10:17 x
妹尾さん

素敵なメッセージありがとう。
言葉を大事にされているからこそ、素敵な詞がうまれるんですね。
メッセージをよんでそう思いました。
東方神起に歌ってもらって本当によかったです。
素直な性格とチームワークの良さが歌にもでていると思うんです。
ジュンスの語りかけるような歌い方、本当に同感です。
昨年のアリーナツアーで息を飲むのもためらうような空間から
最後歌い上げるところは、圧巻でした。
あの空間に、応援の声がとんでしまうのは、本当に残念でしたが
今回のツアーでまた歌ってくれるなら、あの静寂からうまれる
空間から最後歌い上げるジュンスをまたみたいです。

これからも、東方神起にすてきな歌をプレゼントしてください。
Commented by タカエ at 2009-04-25 11:17 x
初めまして、ほんとに優しい素敵な曲を有難うございました。 私にとっても「明日来るからは」大事な曲で、ジェジュンの優しい歌い出しから始まり、5人の包み込むようなコーラスワーク、ジュンスの熱唱・・・どんなに心を救われたでしょうか。 彼らのここまでの道のりにも勇気をくれた曲ですね。出会って3年 彼らと同年令息子の母親でありながら こんなに愛し続けていける「東方神起」・・・彼らの原点の唄です。
Commented by minnie at 2009-04-25 12:18 x
はじめまして。
琴をやっていて、藤原道三さんの尺八が好きで、KOBUDOのCDに出会い、音大出の妹と「いいよねぇ・・!」といつも聴いていました。

今年の初め、東方神起も参加したライブを通して、彼らの歌唱力や、ハーモニー、ダンスに感激して彼らのファンになり、大好きな曲の一つが「明日はくるから」。まだ、「Share the world」も発売していなかったので、ダウンロードして、楽しんでいました。

・・・が、ま、まさか、妹尾さんの作とは・・!!

こんなところで、KOBUDOに再会できるとは思ってもみなかったので、
ビックリ!!
・・なんだか運命的なものを、感じてしまいました!!(笑)

ところで・・ジュンスくんの声は、ストリングスの音に近いような気がしますが、どう思われますか??
加えて、完全な音なので、身体の奥底まで響いてくるような・・。
是非、古川さんの意見も聞いてみたいです・・。
Commented at 2009-04-25 12:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-25 15:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-25 15:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 浜やん at 2009-04-25 16:20 x
忘れもしない2006年3月。 身体をこわし「天職」だと思っていた仕事を 辞めざるをえなくなりました。 休みの日がいらないぐらい毎日が楽しくて、仕事に恋してた、6年あまり・・・。 それからしばらく通院しながら家に引きこもって 仕事を失った喪失感と 先の見えない不安と 仲間からはぐれたような淋しさで どん底に落ちていました。 その時 私を助けてくれたのが この「明日は来るから」でした。

雨降るときには君の傘になろう 風吹くときには君の壁になろう
どんなに闇の深い夜でも かならず明日は来るから

5人が取り囲んで励ましてくれてるようで、ものすごく救われたんです。この歌は私にとって 特別な曲です。
Senooさんってどんな人なんだろう? 今日初めてお礼が言えます。ありがとうございました。
2年ほど休養して 今別の職場に就くことができました。本当に「明日」は来ました。
去年のライヴでは本当に涙が止まりませんでしたよ。 東方神起に出会えてよかった。この5人でよかった。そしてこの詩を授けてくれてよかった。 また今年のツアーでも泣かしてくれることでしょう。
あの辛かった時 見上げた 桜のつぼみの膨らみが胸に残っています。


Commented by biny at 2009-04-25 17:16 x
はじめまして^^ 韓国の東方神起ファンです.
韓国のファンのホームページに上って来た文章を見て訪問して見ました.
セノ−オ Takeshiさん本気が入って行った良い言葉本当にありがとうございます..

'明日は来るから'は変わることなしに私の心に影響を与える歌です..
日本のファンも, 韓国のファンも本当に大切にする曲です.
東方神起素敵なハーモニーもそうで曲の家事が本当に..
家事が分かって初めて分かるようになった時.. 涙が出てしまいました..
本当に難しい時'明日は来るから'聞きながら毎度力を出しています!
ライブ必須曲になってしまった明日は来るから!!
本当にありがとうございます! ファイティング!!
Commented by kumintyu at 2009-04-25 21:57 x
この歌にどれほど多くの人が勇気づけられた事でしょう。
私もそのひとりです。
ありがとう♪
Commented at 2009-04-25 21:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by よしえ at 2009-04-25 22:37 x
明日は来るからはわたしも大好きな曲です。
特にその部分、「春に咲く花や夏の砂浜秋の黄昏や冬の陽だまり」が大好きです!
ジュンスの歌声もこの曲にぴったりだと思います!
東方神起にこのようなすばらしい曲をくださって、ファンの私も嬉しいです!
ファンの私を感動させてくださってありがとうございます!
これからも頑張ってください!
Commented by ぽん子 at 2009-04-25 23:08 x
一昨年??くらいのゴスペラーズ苗場のピアノコンサートで弾いていた曲ですよね?とても気になっていました!メロディーだけでも、すごく私好みだったけど、ちゃんと聞いてみようかな^^
それにしても、東方神起にまで曲を提供していたなんてなんか意外です!そして、すごいコメント数!
Commented at 2009-04-25 23:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by min at 2009-04-25 23:56 x
こんなにゾッウンブンに歌を受けたなんて私が嬉しいですね ^^ ヒムイドエは言葉ありがとうございます.감사합니다.
Commented by JUNI at 2009-04-26 00:58 x
この「明日は来るから」は、私の人生を救ってくれた歌です。4月25日で結婚28周年を迎えました。が、夫婦の間がしっくりいかなくなって、心が折れそうで、もうダメだ!と、挫けそうになっていたとき、この歌に出会いました。
私の中にスーッと流れ込んできて、温かい気持ちにしてくれました。歌詞の一つ一つが、心に染みてきて、私をどん底から救ってくれました。
今でもこの歌を聴くと、ジーンとして涙が出てきます。この歌に感謝!妹尾さん、東方神起のみんなに感謝!
今は、元気に仲良く暮らしています。
大好きです、「明日は来るから」、ありがとうございます。
Commented by 菜々 at 2009-04-26 09:19 x
妹尾さん、はじめまして。
「明日は来るから」この曲に私はいつも背中を後押しされています。
日々が過ぎていく中、今日と明日は違うものなんだと…
今日がどんなに辛くても、明日は来るんだと思い、
未知なる明日に希望を抱くことができます。

どんなに世界が変わりはてても、変わらない、それが愛、だと私も思います。

当たり前の日常の中で人々が笑顔でいてくれるなら、やっぱりそれほど幸せなことはないです。

素敵な楽曲を作って下さり、ありがとうございます。3年の時を経て再収録されたこの曲があらゆる人達の心に届いていってほしいです。
Commented by 永遠 at 2009-04-26 14:35 x
妹尾様 はじめまして。
東方神起が韓国デビューした時からずっと応援しつづけているファンです。
「明日は来るから」を聴くたびに、ワンピースのクリスマスイベントで初めて彼らが緊張して歌っている姿やングルとしてリリースされたあの頃のことを思い出し胸が締め付けられます。
「どんなに闇の深い夜でも かならず明日は来るから」
この歌詞に私達もどれだけ励まされ希望を失わずに応援しつづけてこれたか・・・わかりません。
今とても自信に満ちた姿でこの曲を歌う彼らを見ると涙が出ます。
デビューから支えてきたファンにとってこの曲は本当に特別な曲です。
Commented by sora at 2009-04-26 23:02 x
妹尾様、はじめまして^^
やっとありがとうと伝える事ができ嬉しく思います。
私はこの「明日は来るから」が世界で1番好きです^^
元気なときも幸せなときもまた明日も!
失敗したときも悔しかったときも明日こそは!
そうやってこの曲に励まされて来ました^^
当時意味もあまり理解できなかった5人もこの曲に励まされたと思います!
私の韓国に住む韓国人の友達もこの曲が大好きです^^
これからも東方神起の歴史に残るような曲を作っていただけたら嬉しいです^^
ほんとうにありがとうございます!!
Commented at 2009-04-26 23:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きよ at 2009-04-27 11:32 x
私も「明日は来るから」の素敵なエピソードを読ませていただき心が震えて涙が出てきました。
今まで色々な方の曲を聴いてきましたが東方神起の伝えようとする誠実さや歌の上手さは本当に心打たれます。
まさに「溢れんばかりの愛と情熱を遵えて上陸して来た神の使い」と私も思います。
 今、もしかしたら暗黒時代なのかな?どこに自分は飛んで行きたどり着くのだろうと不安になる毎日の中で「明日は来るからは」は本当に勇気づけらる素晴らしい曲だと思います。
何だか、ただお礼が言いたくてコメント書かせていただきました。
ありがとうございます。
Commented by YOU at 2009-04-27 18:36 x
はじめてコメントさせていただきます。。
本当に素敵な詞だと思います^^
いま、「明日は来るから」を聞いています・・・なんだか、中③ながらすごく心が温かくなりました!Share The World、初回限定版買いましたよっ!!
私は、この歌の全て大好きです♪特に、「雨降る時には君の傘になろう。風吹く時には君の壁になろう。」この部分が大好きです!
私にも今、人間関係ですごく傷ついている親友がいます。その親友に、この素晴らしい素敵な歌を紹介しようと思います^^
上のコメントを読んでいても、こんなにたくさんの人を幸せにできる歌だなんてすごいと思います!私もその幸せ者の一人です♪本当にありがとうございます!!!
これからも、心に響く詩を作ってください♪
応援しています!
Commented at 2009-04-28 09:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-28 11:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-28 15:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-28 20:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by とも at 2009-04-28 20:48 x
妹尾様。初めてコメントをさせていただきます。私は東方神起の応援をさせていただいておりますともと申します。

………わたし読ませていただいて、涙がでました(/_;)

言葉って傷つくことも有るけど、人の心を癒やす力も持ち合わせて居ますよね(>_<)メンバーが何かを確かめるように目を合わせあい……そしてジュンスが自分の感情のまま…の歌い上げる姿を今瞼の裏で思い出し…… 涙しました…。
『何度も何度も立ち止まりながら笑顔と涙を積み重ねていく……』

大切な彼を最近無くしました。…励ましソングです(/_;)……素敵な詩ですっ
これからも素敵な素敵な作品作っていって下さい。かげながら応援しております。
Commented by くま at 2009-04-28 23:14 x
妹尾武さん、はじめまして。
くまと申します。

私も「明日は来るから」大好きです。
今まで何度となくつらい時がありましたが、その度に、この歌の歌詞と、東方神起の歌声、異国の地で一生懸命頑張っている彼らの姿に励まされて、つらい時期を乗り越えることができました。
そんな風に誰かの心を動かす事が出来るのは本当に素晴らしいことだと思います。
歌ひとつ、言葉ひとつで、人の人生が変わると言っても過言ではないですよね。

これからも素敵な作品を作って下さい。応援しています!
Commented by nori at 2009-04-29 01:44 x
妹尾さん、はじめましてコメントさせて頂きます。

「明日は来るから」は私にとって、とても大切な歌です。
2年前に亡くなった母と同じ病気になりました。
病院の夜は暗く長く、眠れなくて朝が来るまで
恐ろしく長い時間でした。
すべてのものに自身も気力も失っていた時
東方神起が歌う
「明日は来るから」に出会いました。

『どんなに闇の深い夜でも 必ず 明日は来るから……』

このフレーズを毎日、心の中で繰り返しています。

生きる力をくれたこの曲と、真っ直ぐに歌い上げる彼らに
感謝してます。


Commented by ちょこひな at 2009-04-29 01:49 x
東方神起のファンで、初めてこちら拝見いたしました。

妹尾さんたちが一生懸命作った曲を、彼らの素敵な声で私たちに伝わる。
ファンであることが誇りに思えるほどの曲です。
上手くいえませんが…。


私事ですが、
2年前に、2度の流産の経験があります。
どん底の感情、身体の痛み、孤独感など
ぐちゃぐちゃな気持ちで時を過ごしていました。

その後東方神起のファンになり、明日はくるからにすごく救われたのです。

この曲に、本当に感謝してます。

ありがとうございました。
Commented by hitomi at 2009-04-29 03:59 x
はじめまして。
上手い言葉は見つかりませんが、どうしてもコメントしたくなりお邪魔させて頂きました。

『明日は来るから』
本当に大好きな曲です。
朝が来る度に聴いて、一日を頑張る力と勇気を貰っています。
ライブ映像の中で一言一句漏らさぬように、大事に大事に歌っている東方神起の姿を見ると、負けないように私も頑張ろうと思えます。日本人よりも言葉を大切にし、伝えようとしてくれる彼等を誇りに思います。

素敵な歌をありがとうございました。
この歌が生まれてきてくれたことに、心から感謝しています。
Commented by 綾香 at 2009-04-29 14:57 x
はじめまして。
私は明日が来るからと言う曲が大好きです!私がどうしようもなく落ち込んでいる時、逃げ出したくなるような時、泣きたい時、いつも元気と安心をもらえます。明日が来るから今日も頑張れます。嫌な事があった今日でも明日は良い事があるかも知れない。嫌でも明日は来る!その時間にのって頑張ろうって思います。素敵な歌をありがとうございます!そしてそんな素敵な歌と東方神起を出会わせてくれてありがとうございます!本当に感謝しています。
Commented by yumi at 2009-04-29 21:43 x
はじめまして
2年前から東方神起のファンです。
この曲を初めてCDで聞いた時は正直あまり心に響きませんでした。
ところが昨年のTコンで初めて生聞いた時ほんとうに鳥肌が立ちました!
自然と涙が溢れて我ながら驚きました。
歌詞を完全に理解し歌ってくれる東方神起達の成長も感じ誇らしくも思いました。
最初はよくあるラブソングと思っていたのですがあらためて聞けば聞くほどこの曲の奥深さに絆と生きる力を貰っています。

歌の持つ力は凄いですね。
本当にこの曲を作っていただいて感謝です。
そして恥ずかしながら初めて妹尾さんの存在をしりました。
遅くればせながら応援しています。

Commented by HARUCA at 2009-04-30 20:42 x
初めてブログを拝見させていただきました。
私は、東方神起の大FANでたまたまとある人のブログを見ていたところ、妹尾さんのブログに東方神起の事が書かれてあると知り、見に来てみました。
こんな不束者の私が、コメントなどすることは大変申し訳ないことだと承知の上でコメントさせていただきたいと思います。
「明日は来るから」という曲は、東方神起の楽曲の中でもかなり好きなのですが、ジュンスのソロパートが特に好きでたまりません!!というか、私はこの曲の歌詞がとても好きです❤
なぜならば、歌詞に私の名前が出てくるから…(笑)
もちろん、それだけではありませんが歌詞がとても明るく前向きなので、とてもイイ気分になるんですよね♪メッセージ性が強いというか…

また、機会があれば東方神起に妹尾さの詞を提供していただきたいと思います。
日本でデビューして4年経ち、成長した彼らがさらに輝くように…

最後になりましたが、妹尾さんはとても素敵な言葉を書かれているので、妹尾さんのFANになっちゃいました!
また、ちょくちょくお邪魔させていただきたいと思います。
長々と書かせていただきありがとうございました。
Commented by ゆい at 2009-04-30 23:41 x
はじめまして。
今日初めてブログを拝見させてもらいました。
「明日は来るから」という曲は私の励ましになっています。
ライブでその曲を聴いたとき、涙が止まりませんでした。
歌詞を見るたび、また明日がんばろうと自然に元気が出てきます!
そんな素敵な歌詞をかいて頂き、本当にありがとうございました^^
これからも頑張ってくださいw
Commented at 2009-05-02 01:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-05-09 00:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆう at 2009-05-11 23:58 x
こんばんわ。
この記事を読ませて頂くのは三回目になります。
見る度に涙が出てしまう程感激しています。

素敵な歌詞を考えて下さった事と東方神起がこの素晴らしい曲を歌っていることに感謝します。

ありがとうございました。
Commented at 2009-05-13 01:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-05-22 10:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-05-22 20:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ネコマッシグラ at 2009-05-22 21:38 x
妹尾さん、はじめまして。
今日初めてブログを発見し、読ませて頂きました。
素敵な記事を書いてくださってありがとうございます。
私にとって「明日は来るから」という曲は
人生で一番大切な大好きな、何にも替えがたい曲です。
東方神起の5人、彼らの存在もそうなのですが、
この曲を伝えてくれた東方神起のメンバー、
この曲を作ってくださった妹尾武さんに、感謝します。
東方神起を好きになってから、過去の色んな曲を聞きました。
当時、とっても辛い事があって落ち込んでどうしようもない時期だったのですが、
東方神起の歌が支えでした。
ある時に「明日は来るから」という曲を初めて聞きました。
涙があふれてとまりませんでした。
すごく優しい曲ですね。
それからというものの、辛い事や悲しい事があると
この曲をiPodで聞きながら目を瞑ります。
そうすると何か優しい気持ちになって、癒されるんです。
その理由が、今日このブログを読ませて頂いて、分かった様な気がします。
この曲を通して、妹尾さんのような素敵な方の事が知れて良かったです。
素敵な曲、そして素敵なブログありがとうございます
Commented by mai at 2009-06-05 09:21 x
今年の三月、NHKの春歌という番組で 東方神起が歌ってるのを聞きました。
心の中に届く・・というか うまく表現できませんが まさに「言葉にできない」 です
一言 この曲に出会えた事に感謝です
Commented by proud at 2009-06-05 20:51 x
はじめまして
私はこの曲に何度も助けられました。
私はまだ高校生ですが、中学生の時に部活内での人間関係のトラブルで本当に悩みました。
ですが、この曲を聴いていくうちに、
その悩みが少しずつ無くなっていったんです。
この曲に出会ったのは、まだ何も悩みがない時期でしたので
本当の良さを分かっていませんでした。
悩みができて、やっとこの曲の素晴らしさを知ることができました。
私はこの曲と共に一歩成長できました。

何度も何度も立ち止まりながら
笑顔と涙を積み重ねてゆく
ふたりが歩いたこの道のり それだけが確かな真実

このフレーズが私の背中を押してくれました。
この歌を私に伝えてくれた東方神起には本当に感謝しています。
そしてこの曲を作ってくださった妹尾武さん。
私をどん底から救い上げてくれた私の救世主です。
この想いは一生忘れません。
Commented at 2009-06-08 18:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-07-04 20:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-07-30 23:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-02-19 14:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カオジュン at 2010-02-23 17:58 x
初めまして。
あの素晴らしい歌を世に出して下さった方にお礼が言えるなんて・・・
感激です!!!

彼らがこのような状況になった時
私達は彼らを守りたい一心で色々なプロジェクトに賛同しました。
折鶴を折っては裏に・・・きっと明日は来るからと書きました。
葉書を送るときも・・・どんなに闇の深い夜でも必ず明日は来るからと
書きました。

彼らに向けた言葉でもありましたが
あまりに悲しく辛い自分へのエールでもありました。

ジュンスが言葉の意味を分かった上で切々と涙を流して歌う時
この歌が持つ意味を深く!より深く感じ・・・涙が流れます。

今この時も彼ら自身がこの意味を・・・深く!より深く理解し、困難に打ち勝ち・・益々大きくなり益々自分を磨き
戻ってきてくれるのを待つ事しかできません。

その時は又・・・もっともっと素晴らしい歌になって私達を感動させ
てくれる事だと信じています。

彼らが生きる指針の様に考えられる歌を作って下さいまして
本当に本当に!!
ありがとうございました。

本当に・・・ありがとうございました。

Commented by melnor at 2010-06-05 21:59 x
We should be meticulous and perceptive in all the par‘nesis we give. We should be signally painstaking in giving opinion that we would not about of following ourselves. Most of all, we ought to escape giving recommendation which we don't imitate when it damages those who woo assume us at our word.
Commented by tvxq5 at 2010-12-28 21:21 x
妹尾さん、たった今、手元に届いた東方神起の「PREMIUM CLASSIC COLLECTION」聴きました。このCDにまた妹尾さんが参加してくださっていることを知ったときから、すごく楽しみにしていました。
私は、東方神起の曲の中で「明日は来るから」が一番好きです。何度聴いても、初めて聴いたときのさわやかな感動がよみがえります。この歌を聴いて、初めて歌から勇気をもらうということを知りました。そして東方神起に出逢って、「愛」というものの大きさを知りました。妹尾さんのピアノがそれを全て物語っているようでした。ありがとうございます。本当にありがとうございます。彼らは今残念ながらこの歌を歌っていたときと違う状況に立たされています。ファンに向けている笑顔の影でどれだけの涙を流しているかわかりません。いつかまた5人でこの歌を歌ってくれる日を待ちたいと思います。愛し続けたいと思います。それが、今までたくさんの愛をくれた彼らへの恩返しになると思うから。彼らを、彼らの音楽をずっと愛し続けます。妹尾さん、素敵な一生モノの曲をありがとうございます。お体に気をつけて。ご活躍をお祈りしています。
Commented at 2011-03-04 12:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


拝啓 梅花の候、     セノータケシでございます。


by 妹尾 武

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ご挨拶
日々徒然
港めぐり日誌
今日の一曲
古武道絵巻

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

お気に入りブログ

竹林庵

ライフログ










































































現在時刻

公式家頁

Takeshi Senoo
Official Web Site
enter here^^

KOBUDO
Official Web Site
enter here^^

人気ジャンル

記事ランキング