サクラ咲ク

a0072337_1745412.jpg

桜が咲いております、春です。

先日はKOBUDOで大阪、そして富士市へ行って参りました。
花冷えの夜が続き、桜もしばし待機中といった感じでしたが、
今年初のソロでのホールライブの先週末は、
いよいよ本格的な春の訪れを感じました。
a0072337_17441776.jpg

そんななかでの『RETRO MODERN SUITE 〜音の旅絵巻〜』銀座公演、
おかげさまで無事に終えることができました。

五年振りに演奏した銀座王子ホール、
なんだかみんなと一緒に花見が出来たような気分です。
「サクラ咲ク」から始まり、
アンコールの最後はどうしても弾きたいと決めていた「卒業写真」、
会場に来てくれたみんなのなかにも、
新しい自分の第一歩を歩み始めた人がいると思います。
どんなに辛く長い冬にもやがて春が来て、
これからの人生がますます輝かしいものになれば、
そんな嬉しいことはありません。
a0072337_18262756.jpg

春が来て、生きている幸せを感じながら、過ぎる日々。

a0072337_17454644.jpg
a0072337_1746153.jpg

あなたと僕は音で繋がっています。
友よ、いつもありがとう。

四月 六日  玄鳥至       妹尾 武
a0072337_17532032.gif
by senoo1969 | 2009-04-06 17:54 | 日々徒然 | Comments(22)
Commented at 2009-04-06 19:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-06 19:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by もちぽん at 2009-04-06 20:24 x
妹尾さんお疲れ様です。
最近やっと暖かくなってきましたね。

いつもながらすばらしい写真をありがとうございます。桜満開ですね。
自分も今日地元の桜を撮ってきました。もちろんサクラ咲クを聴きながら。
目から耳から全身で春を感じてきましたよ。

そして銀座公演。
久々に生の妹尾さんの音を聴きたくてチケットも取れたのですが、どうしても仕事を休めず泣く泣く断念してしまいました・・・。
空席を作ってしまい申し訳ないです。卒業写真聴きたかったなぁ・・・。
Commented at 2009-04-06 20:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぷりん at 2009-04-06 23:05 x
とってもステキな桜の写真、どうもありがとうございます♪
北海道ではまだ見られない風景です・・・
『卒業写真』、聴いてみたいなぁと思います。
Commented at 2009-04-07 00:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-07 00:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-07 00:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-07 09:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tea for two at 2009-04-07 16:19 x
こちら京都でも桜が満開です。

3月、大阪での古武道のコンサートに行かせていただきました。初めての古武道のコンサート。何度も何度もCDで聴いて耳に馴染んだ曲ばかりのはずなのに、初めて聴くような新鮮な驚きと共に音がどっと体の奥に響いてくるのを感じました。今更ながらやっぱり生の音は素晴らしい!!ちょっと無理をしてでも出かけなければいけないなと思いました。
会場も素晴らしかったです。

昨日は京都北白川伊織町の疎水べりの桜を見に行きました。哲学の道と違ってあまり人に知られていないのか、とても静かでした。古い洋館で有名な駒井家住宅のすぐ近くでたまたま発見した「銀月アパートメント」、こちらも知るひとぞ知る建築のようで、写真の腕が確かなら「RETORO MODERN GALLERY」に応募したいような一枚が撮れそうです。あ、締め切りとっくに過ぎてましたね♪
Commented by ねこ at 2009-04-07 19:48 x
ご無沙汰しております≦(∩ェ∩)≧。素敵な桜の写真ですね(=^・^=)。それはさておき、初めて銀座公演の妹尾さんのコンサートに行きました(* ̄(エ) ̄*)ポッ。古武道の曲と同じくらい、妹尾さんご自身の曲が益々好きになりました(●´ω`●)ゞエヘヘ。古武道の皆様だけでなく、妹尾さんのことも応援いたします。いい夢見せて下さってありがとうございました(* ̄(エ) ̄*)ポッ。銀座公演、お疲れ様でした~(=^‥^)_旦~~ お茶でもどうぞ
Commented at 2009-04-07 20:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-07 21:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by とこ at 2009-04-07 23:05 x
「いや~ん、ステキ!!」って思わず叫んじゃいましたよ、妹尾さん(笑)
舞い散る花びらもいいですが、この春が萌える感じの緑の色がいいですねー。とっても気に入りました!
つい数日前まで寒いなーなんて思っていたのに、気がつけば川辺には満開の桜・桜・桜…うっかりすると季節の移ろいに置いていかれそうです。
木々の上や道端で生き生きと咲いている花々や、青々と茂る草たちに元気をもらって、私もがんばろうと思います!

あ、妹尾さんも私の元気の素ですから。いつも、いつまでも生き生きと咲いててくださいね!

Commented by Tinkerbell at 2009-04-08 13:13 x
素敵な桜の写真!
私は最近、写真の勉強を始めたばかりなのですが、
いつも妹尾さんの写真には感嘆してしまいます。

そして昨年のクリスマスコンサート以来のコンサート、
とても楽しかったです。
どこか懐かしい、暖かくて心地よい妹尾さんの曲が心に染み渡っていきました。
最後の「卒業写真」の甘酸っぱいメロディに学生時代を思い出し
ながら、帰途に降り出した雨も苦にならず・・・

次のコンサートを楽しみにしています♪♪
Commented by 古武道よ at 2009-04-10 02:15 x
素敵なコンサート、素敵な時間をありがとうございました。

満開の桜に古武道の音楽、とても心地良かったです。
そして、閻魔さん。
ありがとうございました。

また、聴きに行きます!
Commented by moco at 2009-04-12 19:49 x
妹尾さん、こんばんは。
先週末の銀座でのコンサート、いつもながら本当に楽しくて素敵な時間でした。

今回は、写真展に応募させて頂いたので、コンサートの前から撮影に出かけたりして、気分が盛り上がりました。残念ながら、落選しましたが(笑)。。いつも私たちが楽しめる仕掛けを用意して頂き、ありがとうございます。

RETRO MODERN DANDY素敵です。それぞれの曲に添えられた妹尾さんのメッセージを読みつつCDを聴いていると、なんだかよりいっそう、愛着がわいてくるのが不思議です。音楽って、やっぱり心で聴いてるんですね。

これからも妹尾さんのとっておきをたくさん届けて下さい。応援してます!
Commented at 2009-04-12 21:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-13 11:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-15 10:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haru at 2009-04-16 10:49 x
こんにちは~。
NEWS23の主題歌決定おめでとうございます!
今後ますますご活躍しそうなうれしい春のニュースですね♪

個人ごとですが、昨年から少し体調を崩し、入院したりしてました。
そんな中でも音楽はいつでも聴けるので、とても心慰められました。
ノーミュージックノーライフですね。

そんな中で妹尾さんの、「どんなに長く辛い冬にもやがて春が来る」と「音で繋がっている」という言葉と美しい桜の写真にじんときました。
辛いことが多いと尚更に春の美しさを深く感じます。

音楽を創るって素敵なお仕事ですね。
お体を大切にして、これからも美しい曲、たくさん作ってくださいね。
Commented at 2009-04-16 13:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


拝啓 梅花の候、     セノータケシでございます。


by 妹尾 武

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ご挨拶
日々徒然
港めぐり日誌
今日の一曲
古武道絵巻

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

お気に入りブログ

竹林庵

ライフログ










































































現在時刻

公式家頁

Takeshi Senoo
Official Web Site
enter here^^

KOBUDO
Official Web Site
enter here^^

人気ジャンル

記事ランキング