金沢に行ってきました。

KOBUDO初上陸、金沢に行ってきました。
朝11時ちょうどの便で羽田を出発して北西へ一直線、
こんな晴れた日の窓際の席は嬉しい。

↓行きの機内から、諏訪湖上空。
a0072337_22555887.jpg

飛行機で向かったのは初めてだったけど朝は天気も良くて、
多摩川や相模湖、諏訪湖がくっきりと地図のように見えました。
松本上空を過ぎて北アルプス、飛騨高地を抜けるともう日本海。
あっという間に小松空港に着いちゃった。「早っ!!」

↓松本上空通過
a0072337_22223345.jpg

↓北アルプス上空通過
a0072337_2225153.jpg

加賀百万石の城下町。
会場は金沢城公園からすぐ近くにある北國新聞赤羽ホール。
去年夏に出来たばかりの新しいホールで、
何と!グランド・ピアノの型をイメージして創られたそうです。

↓翌朝、会場隣の北国新聞会館を撮影
a0072337_22273694.jpg

↓帰りの北陸自動車道にて噂の広告塔発見!
a0072337_22445691.jpg

朝9時20分の羽田行きに乗らなきゃいけなかったのでせめてもの土産。
↓好物の加賀棒茶と一緒にこんなものを・・・。
a0072337_22452324.jpg

初めての地でのコンサートということもあって緊張しましたが、
予想以上に暖かく迎えてくださってとても嬉しかったです。
ゆっくり出来なかったのが残念だけど、和の心意気が美しく色づくこの街、
また必ず来たいと思います。

a0072337_2313716.jpg


個人的には485系「雷鳥」でね。(笑)





ご来場の皆さん、ありがとうございました!

明後日からは大阪、そして静岡は富士市に向かいます。
逢えるの楽しみにしてます!



三月 二十五日       妹尾 武
a0072337_021537.jpg
by senoo1969 | 2009-03-25 22:52 | 古武道絵巻


拝啓 陽春の候、     セノータケシでございます。


by 妹尾 武

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ご挨拶
日々徒然
港めぐり日誌
今日の一曲
古武道絵巻

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2015年 10月
more...

フォロー中のブログ

竹林庵

ライフログ










































































現在時刻

公式家頁

Takeshi Senoo
Official Web Site
enter here^^

KOBUDO
Official Web Site
enter here^^

その他のジャンル

記事ランキング