小樽に行ってきました

a0072337_1712910.jpg

八日土曜日、「港めぐりツアー」初の小樽へ行ってきました。
当日のフライトで会場入りして翌日朝には出発しないといけなかったので、
ゆっくりできなかったのが本当に残念でしたが、
しゃきっと冷えた冬の港町、幻想的なストーヴの炎と
みんなの暖かい笑顔、そして翌朝、汽車の車窓から眺めた石狩湾、
今でもはっきりと胸に焼きついています。
外は寒かったけど幸せなひとときでした、どうもありがとう。
a0072337_17143319.jpg
a0072337_17132932.jpg
a0072337_17133861.jpg
a0072337_1713496.jpg

a0072337_021537.gif
名残惜しさに負けじとちゃっかり熊ころりに海の幸などいただき、
ほろ酔いの余韻を楽しみつつ、無事に帰京しました。
また会おうね。



十一月 十一日   妹尾 武







追伸 ヴァイオリニストの宮本笑里さんに楽曲提供させていただいた
「Beautiful Days」(Album“tears”より)が関西エリアにて、
伊藤園の「お~いお茶【お茶で琵琶湖を美しく 篇】」のCMに起用されました。
現在オンエア中です!
a0072337_0135027.gif
by senoo1969 | 2008-11-11 17:21 | 港めぐり日誌 | Comments(10)
Commented by 1970sscs2008 at 2008-11-11 17:57
妹尾さん、お帰りなさい~。
小樽はやっぱり寒かったんだろうな・・・。行ったことないので分からないんですけど^^;素敵な時間を過ごされたみたいですね。
ピアノの写真もだけど、駅の写真に笑顔を貰っちゃいました。(いいなあ。ウチの近くの駅もこんな風にしてくれないかなあ。)

長崎の『港めぐり』からもう二ヶ月です。
寒くなってきましたが、お身体 ご自愛のほど。^^。
Commented at 2008-11-11 20:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-11-11 20:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-11-11 22:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いつこ at 2008-11-12 10:10 x
妹尾さ~ん、レコーディングに続き小樽での「港めぐり」お疲れ様でした。
ピアノのある部屋は会場ですか?とても雰囲気のよさそうなところですね。きっと妹尾さんの暖かな音色で皆さん心までポカポカだった事でしょう。
滞在時間が短いお忙しい日々、お体に気を付けてお過ごしください。

♪Beautiful Days♪よく聴いています。新しいアルバムもとっても楽しみにしています(*^-^*)
Commented at 2008-11-15 11:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by とこ at 2008-11-16 23:58 x
妹尾さん、こんばんは。
小樽の駅、コンサート会場は趣きがあって素敵ですね!
最後の写真は車窓から撮影されたのでしょうか?まるで油絵の風景画みたいですね。一目見て気に入っちゃいました。
小樽・・・いつか行ってみたいです!

さて、港めぐりの船は今どの辺りを航海中でしょうか?(笑)
最終地 神戸に入港される日を指折り数えてお待ちしております!!

Commented by Hase at 2008-11-17 14:31 x
Beautiful Days、とてものどかでお茶にぴったりの曲ですね。
フルで聴いてみたくなりました。
Commented at 2008-11-17 19:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marco at 2008-12-10 01:00 x
小樽は北一硝子のランプがいっぱいあるホールが会場だったんですね。
以前珈琲を飲みながらまた来たいな~と思いましたが、あそこで妹尾さんのピアノを聴けるなんて夢心地のひとときですね~。
是非またコンサートひらいてください。今度は親友と行きたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


拝啓 陽春の候、     セノータケシでございます。


by 妹尾 武

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ご挨拶
日々徒然
港めぐり日誌
今日の一曲
古武道絵巻

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2015年 10月
more...

フォロー中のブログ

竹林庵

ライフログ










































































現在時刻

公式家頁

Takeshi Senoo
Official Web Site
enter here^^

KOBUDO
Official Web Site
enter here^^

その他のジャンル

記事ランキング