実りの秋


↓蒼茫 @ 高知
a0072337_20124662.jpg

秋涼爽快のみぎり、みんな元気でやってますか?
僕は昨日一連のレコーディングを終えてやっと一段落しました。

先日から始まったドラマ『チーム・バチスタの栄光』を羽岡 佳君と、
そして主演に若尾文子さん、演出に石井ふく子さんという
豪華な組み合わせによる舞台『華々しき一族』をKOBUDOで、
共に曲作りは大変でしたが良い作品に仕上がったと自負しております。

そして遅ばせながらこれまでのコンサートの数々、
ご来場下さったみなさんに感謝です。
特に鎌倉の光明寺で初披露したKOBUDOでの『材木座海岸』には
たくさんの嬉しい反響をいただきました。
鎌倉だけのサプライズにしようかと思ってたけど、
これはもう録音するしかないね(笑)。

そしてもうすぐ「港めぐりツアー」、次は横浜です。
門司、長崎ではひと足早く録音前の『チーム・バチスタの栄光』の
未題曲をお届けしましたが、録音後に正式に「生命の光」
(生命と書いてイノチと呼びます)というタイトルにしました。

去年に引き続き、今年の夏も相模湾横断ヨットレースに参加させてもらって、
愛すべき人達と共に過ごしながら海からもらった壮大な生命の力を
このドラマに重ね合わせて書いたとても思い入れの深い曲です。
ドラマも始まり、この曲を秋の横濱の街で演奏できるのを
僕自身、とても楽しみにしていますのでぜひ遊びに来てください。

それでは約束の、音の旅日誌「夏 〜第二楽章、そして秋へ。」
をお送りして今回の日記とさせていただきます。



↓9月13日 @ 門司
a0072337_2013279.jpg
a0072337_20131376.jpg
a0072337_20133015.jpg
a0072337_20134199.jpg

↓9月14日 @ 長崎
a0072337_2014184.jpg
a0072337_20142333.jpg
a0072337_20165187.jpg
a0072337_20143625.jpg
a0072337_2017512.jpg
a0072337_20174448.jpg
a0072337_20175977.jpg
a0072337_20181043.jpg

↓9月15日 @ 高知
a0072337_20182126.jpg
a0072337_20183367.jpg
a0072337_20184975.jpg
a0072337_2019174.jpg
a0072337_2019118.jpg

そして日没、帰りの機内から撮った富士山
a0072337_20192388.jpg


生きてるって素晴らしい。



十月 十七日   妹尾 武
a0072337_20311095.gif
by senoo1969 | 2008-10-17 20:46 | 日々徒然 | Comments(16)
Commented at 2008-10-17 21:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みるひゃ at 2008-10-18 01:17 x
お疲れ様です。
たくさんの写真ですね。(実際はもっと撮影されていらっしゃったんでしょうけど。)

海の写真も素敵ですが猫さんがかわいい~~vv
(長崎くらいだな。「あ。ここ」って分かるの)
残念ながら年末までコンサートを観に行くのはおあずけになりますが
素敵なコンサートになりますようお祈りしております。
Commented at 2008-10-18 01:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 港の娘 at 2008-10-18 19:18 x
お久しぶりですっ!!
チームバチスタの栄光ですが妹尾さんと羽岡さんという素敵なコンビでBGMを担当してらっしゃるんですね!
これは聞きに行かないと!!
コンサート、私は行けないのですがみんなが楽しめるようなコンサートになりますように!
Commented at 2008-10-18 21:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by とこ at 2008-10-19 19:18 x
妹尾さん、こんばんは。
素敵な写真の数々、ただいま携帯でしか見られないのが残念です。
秋…空の色も雲もすっかり秋模様ですよね~果物もたくさん出回ってるし(笑)

そして秋の終わりは港めぐりコンサート!とっても待ち遠しいです。今年はどんな曲が聴けるのか、ワクワクしながら待ってます!
Commented at 2008-10-19 20:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-10-21 14:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-10-22 14:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KORORO at 2008-10-22 19:36 x
こんばんは。

お忙しい中での更新、ありがとうございます。

旅日記、楽しみに待っていたので、はっとする一枚、ほっとする一枚、心のオアシスとなるような数々の写真を見る事ができて、とーっても嬉しいです。

さらに、時空を飛んだかのようなセピア色の妹尾さんにもドキドキしてしまいました。

秋の横濱♪素敵な時になりますように...
Commented at 2008-10-23 14:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-10-23 21:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by とこ at 2008-10-23 22:21 x
妹尾さん、トップのお写真にドキッとしてしまいました。
法被を着てはりますか?なんだか昭和の香りがぷんぷんしてきますよ(笑)
あまり見たことのない表情が、かっこいいようなコワいような感じです~
Commented at 2008-10-25 00:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-10-26 11:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-10-26 11:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


拝啓 陽春の候、     セノータケシでございます。


by 妹尾 武

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
ご挨拶
日々徒然
港めぐり日誌
今日の一曲
古武道絵巻

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2015年 10月
more...

フォロー中のブログ

竹林庵

ライフログ










































































現在時刻

公式家頁

Takeshi Senoo
Official Web Site
enter here^^

KOBUDO
Official Web Site
enter here^^

その他のジャンル

記事ランキング