「夏にサヨナラ。」Kawaguchi Lakeside Concert 2008

a0072337_18261514.jpg

昨晩、湖畔の音楽会を終えて雨の中央高速を走り帰京しました。
みんな無事に帰宅しましたか?
そしてバスツアーで来てくれたみんな、帰りの抽選会は盛り上がってもらえたかな?

早いもので、
この「夏にサヨナラ会」もソロになって五周年を迎えることができました。
なので、今年は久し振りにゲストを呼ばず、僕と貴方達だけの時間にしました。

富士山も雲に隠れたままでした、
秋の虫も雨宿り、時に稲妻の閃光が降ってきました。
雨音と、ピアノと、みんなの息遣いが鳴り響く空間の一瞬一瞬。

僕にとっての秋のはじまり、
たとえどんな天気でも、この場所でみんなと過ごした時間は特別です。
来年は晴れるといいな。
お互い、元気でまた会おうね。
どうもありがとう。


Kawaguchi Lakeside Concert 2008.9.21

-Late Summer-
01.浜辺の歌
02.Summer Knows
03.八月のノクターン
04.雨上がり、夕焼け
05.Beautiful Days -Piano Solo Version-
06.夏の終りの即興大会 其の壱
07.夏の終りの即興大会 其の弐
08.Smile Again

-Early Autumn-
01.赤とんぼ
02.里の秋
03.花火 (by plane 5th single)
04.夏の終りのリクエスト大会
05.天気雨
06.未題曲(「チーム・バチスタの栄光」サウンド・トラック)
07.ワンダフル★ライフ(次アルバム収録予定)

-Encole-
キセキノハナ



そして今年の夏に、「ありがとう。」
a0072337_193914.jpg

九月 二十二日   妹尾 武



追伸 門司〜長崎〜高知の旅日誌は「夏 〜第二楽章、そして秋へ。」
として後日掲載します。なんせ写真、たくさん撮って来たんで。
by senoo1969 | 2008-09-22 19:04 | 日々徒然 | Comments(12)
Commented by みるひゃ at 2008-09-22 19:26 x
河口湖ライブお疲れさまでした。

台風の余波が気に掛かりましたが、素敵なコンサートになったようですね。

ちなみに長崎は台風に『夏』を巻き戻されて暑かったです。(^o^;
Commented at 2008-09-22 19:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by むつみ at 2008-09-22 21:03 x
妹尾さん、こんばんは。
河口湖でのコンサート、あいにくのお天気でしたが、ステンドグラス越しの稲光も、屋根をたたく雨音も、素敵な演出になるくらい、とても楽しいひとときでした(^-^)
ありがとうございました♪

今日は、お昼過ぎに天気雨に遭遇しました。
妹尾さんの「天気雨」を聴いたばかりだったので、なんだかうれしくなってしまいました。
Commented by はらっぱ at 2008-09-23 00:14 x
河口湖のコンサート、ありがとうございました。
衣装も「夏」と「秋」を使い分けていて、夏が終わったんだな〜と実感できました。
即興コーナーのお二人目、バンジージャンプへの恐怖感が若干まじっていたように思えて面白かったです(笑)
みゅーじんも見る事ができました。今度は古武道にも行ってみたいです。
Commented at 2008-09-23 01:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moco at 2008-09-23 01:37 x
妹尾さん
河口湖でのコンサート、ありがとうございました。
水辺のさわやかな空気、ステンドグラスが印象的なかわいいホール、そしてとっておきの音楽、雷雨のスパイス?!始まりからお終いまで、妹尾さんの温かいおもてなしを感じる、本当に素敵なコンサートでした。

バスツアーの抽選会、人生初の大当たり『一等賞』をひきました!秋らしいおしゃれなバッグありがとうございます。大切に使います。

新宿でバスを降り、それぞれの家路に向かう皆さんが、それぞれに幸せをもらって帰って行く姿がとても印象的でした。

本当にありがとうございました。
Commented by MAKO at 2008-09-23 12:56 x
河口湖でのコンサートお疲れ様でした。
妹尾さんも皆さんも無事に帰宅できたようでなにより。
あいにくの雨でしたが、雨にも負けない素敵な演奏聴けてよかったです。
天候がよければ休憩中にお庭を散策しつつソロ5周年のお祝いしたかったな。
また、行ける機会がある限り妹尾さんの演奏聴けたらいいなと思ってます。

みゅーじんも見られました。古武道も妹尾さんソロのピアノ一本と違って更なる楽器の音色の重なりとあいまってとっても素敵ですね。
古武道のほうにも機会があったら足を運べたらなと。

今後の活動も楽しみにしつつ応援してます。
お体ご自愛ください。
今回も楽しいひと時を感じられて凄く嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

Commented at 2008-09-25 22:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-09-26 20:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちゃっぴい at 2008-10-01 00:23 x
河口湖(地元)なんですが3年連続で行っていましたが、今回は行けずとても残念でした。毎年妹尾さんのこの河口湖コンサートが夏の締めくくりになっていたので、今年はなんか夏にさよならできずじまいです。来年もまた河口湖で夏の終わりのハーモニーを聞かせて下さい。
Commented at 2008-10-13 13:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-10-14 23:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


拝啓 陽春の候、     セノータケシでございます。


by 妹尾 武

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
ご挨拶
日々徒然
港めぐり日誌
今日の一曲
古武道絵巻

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2015年 10月
more...

フォロー中のブログ

竹林庵

ライフログ










































































現在時刻

公式家頁

Takeshi Senoo
Official Web Site
enter here^^

KOBUDO
Official Web Site
enter here^^

その他のジャンル

記事ランキング