残暑お見舞い申し上げます

a0072337_20455342.jpg

みんな元気に過ごしてますか?
すっかり御無沙汰しちゃってごめんなさい!
梅雨明けの鎌倉ライブを幕開けに始まった今年の夏、
飛び回る蝉に負けないくらい、大好きな季節を元気いっぱい満喫しております。
オリンピック開催の熱い2008年の夏もまだまだ折り返し地点。
暑さにめげずに空に向かって花を咲かせましょう〜
そして、今年の夏がみんなにとって素敵な季節になりますように!


それでは今日までの夏を振り返りながら写真日記をお届けします。


↓神奈川某スタジオにてKOBUDO撮影
a0072337_20495496.jpg


↓『Seaside Lounge'08』
7月19日@鎌倉プリンスホテル・バンケットホール七里ケ浜


~Sunset Cruise~
a0072337_20501819.jpg

1.永遠の海 ~A Song for Zephyr~
2.18th Variation
3.サクラサク   *小学館「日本の歳時記」CM曲
4.アジサイの小径
5.風便り
6.Rhapsody in Blue

~Night Cruise~
a0072337_20502866.jpg

1.材木座海岸
2.納涼即興大会 其の壱
3.納涼即興大会 其の弐
4.Everyday
5.Corcovado Sky
6.Samba de Orfeo
7.四季 ~そして僕は海に還る~
8.HOME WAY
9.永遠に

~Encore~
1.Traumerei ~Kinderszenen Op.15~
2.星霜

Crew :沢田穣治(B)、中北裕子(Per)、木原良輔(Gt)


おかげさまで五周年を迎えることができました、感謝。

全国梅雨明け宣言のこの日、
みんなと楽しい夏の1ページを刻むことができました。
暑いなか遠方から来て下さった方も結構いらっしゃって嬉しい限りです。
そして、おかげさまで五周年を迎えることができました、
どうもありがとう。


↓鎌倉の月灯りの下、おつかれ会
a0072337_21161382.jpg

a0072337_21164676.jpg

↓セノー甚平の隣はベースで参加して下さったChoro Clubでもおなじみの沢田先輩。
a0072337_21172175.jpg

↓(おまけ画像)今年の二月、同じ場所でお楽しみ会をしてくれた古川。
撮影したのはいつも僕をヨットに乗せてくださるキャプテンです。
a0072337_2124268.jpg

↓一夜明けた夕方、蛸先輩が海から運ばれてきました。
a0072337_21175070.jpg

↓千社札シールの貼り位置が粋ですな
a0072337_21182642.jpg


そして翌日、KOBUDOコンサートで童謡の里、兵庫県たつの市へ。


↓会場に着いて時間があったのでふらっと会場裏の揖保川河川敷へ。
a0072337_20465041.jpg
a0072337_20472483.jpg
a0072337_2047377.jpg

↓リハーサル風景
(右端はいつも僕らのステージを格好よく作ってくださっている山村MANDOM監督)
a0072337_20481539.jpg

三木露風の生誕地にちなんで、この日は三人で「赤とんぼ」を演奏しました。
とても風光明媚で、少年の夏が蘇るような素敵な街並でした。
温かい拍手、忘れません。


この日の夜、僕は新神戸で途中下車して実家に帰りました。

↓深夜、寝るのを惜しんで庭で一献。街灯りの先は大阪湾です。
a0072337_20485524.jpg

↓行き届いたガーデニングは母ちゃん作。
a0072337_20494647.jpg
a0072337_2049577.jpg
a0072337_2050105.jpg

♪BOO 〜真夏の豚〜   なんて曲はないけど
a0072337_20515365.jpg
a0072337_2052569.jpg
a0072337_2052156.jpg
a0072337_2052309.jpg
a0072337_20532947.jpg
a0072337_20534179.jpg
a0072337_20535178.jpg

嵐が通り過ぎて、夏は第二楽章へ。


つづく




追伸

僕は毎回必ず、ライブが終わった後すぐにみんなが書いてくれた
アンケートを読むのを習慣にしているのですが、
二年目のKOBUDO、ほんとうにたくさんの熱いメッセージをいただきました。
応援してくれるみんなと一緒に音を創っていくんだという気持ちが、
マグマのように、沸き上がってきております。
いろんな人に支えられて今の自分達が存在していると言うことを胸に刻んで、
これからも感謝の気持ちをいろんな形で伝えてゆこうと思います。
いつも、ほんとうにありがとう。
これからも突っ走っていくぜ!
a0072337_20572896.gif
by senoo1969 | 2008-08-15 20:46 | 日々徒然 | Comments(17)
Commented at 2008-08-15 22:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-08-16 09:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-08-16 09:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sara at 2008-08-17 15:21 x
妹尾さんの日記久しぶりに見ました!!
この夏は楽しんでいますか?
私は今週の11・12日に京都に行ってきました。
金閣寺や、清水寺を見に行ったのですが・・・暑いです(-_-;)
まるで、干からびてしまいそうな感じでした・・・。
これから、まだまだ暑いですがお仕事頑張ってくださいね!!
Commented by みるひゃ at 2008-08-18 02:27 x
お疲れ様です~。
今、夏のヒロシマから帰ってきたところです。^^;
今まで見たことがない被爆遺構もいくつか見ては来ましたが、まだまだ時間が欲しいところ。
音楽を楽しめる平和・・・ちょっと考えちゃいました。

あ、お墓参りもちゃんとしましたよ。
『お墓だと殺生になるのかな?』といいながら草むしりしてきました^^;
Commented at 2008-08-18 18:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-08-19 08:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-08-20 23:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by とこ at 2008-08-26 15:13 x
妹尾さん、お久しぶりです。
先日公園の清掃活動に参加した時にあちこちで小さい透明なフィルムのような物を見かけたんです…そう、蝉の羽だったんです。土の中でじーっと待ってて地上に出たら大きな声で鳴いて、精一杯夏を生きたのかな~なんてちょっと切ない気持ちになりました。
久しぶりなのにちょっと暗い話題ですみません…
でも終わるのが切ない季節って「夏」が一番だよなぁと思います。
夏が大好きな妹尾さんでも無理は禁物!なのでお体ご自愛くださいね。
Commented by まきぞう at 2008-08-28 03:16 x
少しずつ涼しくなってきている今日この頃、いかがお過ごしですか?

妹尾さんの写真日記、拝見しました。
いろんな場所で、素敵な夏の時間を過ごされてきたんですね~。
私は、今年も残念ながら、鎌倉にはお邪魔出来ませんでしたが、いつか必ず・・・。
憧れの(笑)鎌倉、大好きな海の側で、妹尾さんの音を聴ける日を楽しみにしています♪

季節の変わり目。
体調など崩されませんように・・・。
Commented at 2008-08-29 13:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 僚子 at 2008-08-29 13:50 x
妹尾さんこんにちは。岡崎市は大変な一日を過ごしました。
車は水没し、自宅前の道路はプールのようでした。消防車も引き返すぐらいです。考えられない程の雨と雷。一睡も出来ませんでした。
今日は朝から自衛隊が応援に来てくれています。
先月、古武道の皆さんでお越し頂いた岡崎市とは全く違います。
ショックで落ち込んでいる私です・・・。
Commented by senoo1969 at 2008-08-29 18:27
僚子さん、大変だったね。
ニュースで知って驚いています。
少しでも早く美しい城下町が日常を取り戻すことを祈ります。
落ち着いたらまた報告下さい。
元気出せ!
Commented at 2008-09-07 20:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-09-09 00:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-09-11 22:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-09-12 23:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


拝啓 陽春の候、     セノータケシでございます。


by 妹尾 武

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ご挨拶
日々徒然
港めぐり日誌
今日の一曲
古武道絵巻

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2015年 10月
more...

フォロー中のブログ

竹林庵

ライフログ










































































現在時刻

公式家頁

Takeshi Senoo
Official Web Site
enter here^^

KOBUDO
Official Web Site
enter here^^

その他のジャンル

記事ランキング