風の都

a0072337_18411284.jpg


いつもココロに、風の都。


いよいよ明日、僕らの新しい作品が世に旅立ちます。
藺草の匂いが恋しくなるような全11曲、みんなの胸に届きますように・・・


特設サイトにも是非お立ち寄り下さい、よろしくお願いします。


感想など、どしどしお待ちしています!
a0072337_22101644.gif
by senoo1969 | 2008-06-17 19:05 | 古武道絵巻 | Comments(24)
Commented at 2008-06-17 19:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moppy at 2008-06-17 23:38 x
いよいよ明日ですね。
楽しみです~!!!
特設サイトでリベルタンゴのフル画像見ました。
おもわずパソコンの前で拍手喝采して、家族に訝しがられております。
Commented at 2008-06-18 02:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by とこ at 2008-06-18 02:51 x
こんばんは~
特設サイトに行ってきまして、壁紙ダウンロードしたのですが…
パソコンの画面いっぱいにお三方のお顔が・・・なんだか照れてしまって画面を正視できません(笑)りりしくて素敵ですよ!
今日はいよいよ2ndアルバム発売ですね。自分達で作ったアルバムは‘自分の子供’みたいなものなのでしょうか?
発売日はさしずめ「合格発表の結果を知らせる電話を待つ親の心境」なのかな~なんて想像して楽しんでます(笑)
7月のコンサートを楽しみに待ってま~す!
Commented by みるひゃ at 2008-06-18 04:40 x
こんばんは~。(は?)

いよいよ18日ですね。
CDショップにどんな顔してならんでいるのか楽しみです。(どんなジャケットかは分かっていますがね。)

そうそう、妹尾さんが以前ブログにブラジルのことを書いていらしたので・・・。ちょいとこじつけかもしれませんが^^;
日本からブラジルへの移民がブラジルの土を踏んで今日(6月18日)でちょうど100年になるらしいです。
その日に『風の都』が発売だなんて。
これは偶然というべきなのでしょうか?^^;(え?こじつけもはなはだしい?)

『風の都』は時空も飛び越えて素敵な風を聴かせてくれそうで・・・。
楽しみで眠れそうにもないです^^v
Commented by sara at 2008-06-18 17:20 x
こんにちは~!!
やっと手に入れましたよ!!『風の都』!!
しかし!!まだ、聞いてません!!
なぜなら・・・友達に買いに行ってもらったんです(^_^;)
でも、明日渡してくれるので、明日聞きます!!
聞いたら、感想絶対送りますね!!
ではでは(V)o¥o(V)
Commented by 港の娘 at 2008-06-18 17:27 x
特設サイトにて早速「風の都」聞きました。
田園風景のように優しくて甘くて、それでいて切なくて。
温かくて、ひんやりとしていて。
相反する2つの感情が混ざり合って不思議な世界を作ってくれる曲だなぁ、と思いました。
これからもご活躍期待しています。
いつも多くのファンに元気をくださってありがとうございます。
くれぐれもお体には気をつけてくださいね。
Commented at 2008-06-19 08:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-06-20 00:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tea for two at 2008-06-20 12:58 x
「風の都」というタイトルがアルバムのイメージを運んできてくれました。
そして実際にアルバムを手にして、CDプレーヤーから音が流れ出すとそれはどんどんふくらんでいきます。まだ見たことのない風景が、出来事が、具体的にではないけどその場の空気のようなイメージがどんどん湧き上がってきます。

きっとそのとき日頃あまり使われてない私の脳の一部分が、すごく動いてる・・そんな感じ。だいぶ凝り固まってしまった脳がストレッチしたあとの体のように瑞々しくなります。

いつも思うことですが、一曲ごとへのそれぞれの文章がその曲への想いをますます深くしてくれますね。あれがあるとないとでは大違い。「旅立つ春」では、行ったこともないのに夕暮れる島の風景が見えてきます。子供達のひたすらな姿も。

一曲ずつ感想を言いたいくらいですが、くどくなるので(笑)やめときます。これから何度も聴いて自分の心を少しでも高く遠くへ自由なところへ連れて行ってあげたいです。
Commented by sara at 2008-06-25 16:47 x
CDの感想、遅れました(-_-;)

CD聞きましたよ!!めっちゃいい曲ばかりです!!
いいきょくばっかりなので違う友達にもCDを
貸してあげました。やっぱり、なんの曲を聴いても
古武道らしい曲ばかりでしたね~。また、すばらしい曲が
聞けるのを楽しみにしてます!!
これからもがんばってください(^^♪
Commented at 2008-06-27 23:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まきぞう at 2008-06-29 17:50 x
遅ればせながら、やっとCDを手にして聴かせて頂きました。

緑の草木がある静かな場所に、心地よく吹く風・・・。
そんな風景が、風の感触が、ぼんやりと浮かんできます。

すーっと、心の中に響いてくるような、素敵な曲ばかりですね。

ちょっと気が早いけれど、
今年の夏、帰省する時は、
この音たちを一緒に連れていきたいなぁと思いました。
Commented at 2008-06-30 21:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-06-30 23:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by とこ at 2008-07-01 09:17 x
おはようございます。
今日から夏の古武道コンサートが始まりますね~
楽しみにしていま~す!
Commented at 2008-07-01 22:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-07-03 23:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-07-04 11:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-07-04 23:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ウィズ・ユー at 2008-07-05 11:03 x
今回は訳あってCDを手に入れるのが遅くなってしまい、ほんとうに遅ればせながら一言感想など。

「風の都」はオープニングにぴったりの、まさに「僕らの世界へようこそ!」という感じの曲ですね!どこからともなくサ~ッと吹いてきた風に誘われて、お三方の庭へ招き入れられた後は、手招きされるままついて行って、いろんな風景を見せてもらっているような気持ちになります。
どうしてなのか、聴いているうちに、風に吹かれていると言うよりは自分が風になったような気持ちになっています。いつの日か私が千の風になった時には、このアルバムの曲に乗って大空を吹き渡ってみたいです(笑)

CDはず~と昔からある、家の近くの小さなレコード店で取り寄せてもらったのですが、レジを打ちながらお店のおじさんが「これはどういうジャンルに入るの?ピアノとチェロと尺八って…??? 和テイストのフュージョンっていう感じなのかなぁ?」と不思議そうに聞かれたので、いろいろ説明しておきました。
「いやぁ、ちょっとどんな感じなのか、聴いてみたいなぁと思って」と言われていたので、「是非是非!」とお勧めしておきました。
Commented at 2008-07-06 11:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-07-07 09:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-07-08 00:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


拝啓 梅花の候、     セノータケシでございます。


by 妹尾 武

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ご挨拶
日々徒然
港めぐり日誌
今日の一曲
古武道絵巻

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

お気に入りブログ

竹林庵

ライフログ










































































現在時刻

公式家頁

Takeshi Senoo
Official Web Site
enter here^^

KOBUDO
Official Web Site
enter here^^

人気ジャンル

記事ランキング