和菓子の日

和菓子の日_a0072337_18431024.jpg

みんな雨の季節、元気にしてますか?
今日はKOBUDOのプロモーションで新横浜から大阪に向かってます。
天気は晴れたり曇ったりです。
大好きな崎陽軒のシウマイ弁当は新幹線で頂くとこれまた格別でござる!
そして今日は和菓子の日だそうです。
ちなみに僕はうんと冷えたわらび餅が好きです。
あと思い出すのは小さな団扇の形をした甘くてパリっとしたやつ、
確か桔梗とかの絵が書いてあったような記憶があるんだけであれって何てお菓子だったんだろう?今ふと思い出しました。知ってる人いたら教えてください!
みんなの好きな和菓子は何ですか?
すまんね、トリトメのない日常的会話で(笑)。
道山にも聞いてみよって今日は一緒じゃないんだな~。
では行って参ります!
和菓子の日_a0072337_18433636.gif
by senoo1969 | 2008-06-16 10:02 | 古武道絵巻

拝啓 初夏の候、セノオタケシです。2017年6月以降よりFBをメインに日々の出来事を綴っております、よろしくお願いします。


by 妹尾 武