STB139号、無事帰港。

一夜限りの音楽会、またひとつ良い思い出ができました。
都会の遊覧船、喧噪も忘れてみんなと共に旅した気分でした。
搭乗してくださったすべての人に感謝の気持ちで一杯です。
a0072337_1122144.jpg

終演後、ひっそりとした余韻に一献傾けました。


また逢える日を願って。

  四月 八日 玄鳥至   妹尾 武




〜演奏曲目〜

第一楽章「彼女が死んじゃった。」

01.「彼女が死んじゃった。」テーマ
02.電車の風景
03.三日月の夜


第二楽章 ARIA The Animation

04.ゴンドラの夢
05.オレンジの日々
06.静かにあふれる涙
07.天気雨


第三楽章 ARIA The NATURAL

08.Samba de AQUA
09.アリアの憂鬱
10.通り雨がやんだら
11.花冷え


第四楽章 それぞれの航跡 

12.Corcovado Sky / Senoo(from Album『Travelin')
13.Lua Do Meio Dia / Choro Club(from Album『Maritima』)
14.Cade O Coco / Choro Club(from Album『Revendo』)
15.くじらの午睡 / Choro Club(from Album『Prevendo』)


第五楽章 ARIA The ORIGINATION

16.夕立ちのあとで
17.魔女
18.アマレットの夏
19.頼りない船出
20.望楼
21.四季 ~そして僕は海に還る~
22.永遠の海 ~A Song for Zephyr~
23.いつか来た道(ARIA The NATURALより)


終楽章 再会を願って

Aqua(ARIA The Animationより)


by Choro Club + Senoo + Youichi Okabe @ STB139
a0072337_331412.gif
by senoo1969 | 2008-04-08 11:22 | 日々徒然 | Comments(13)
Commented by ケンタン at 2008-04-08 12:35 x
昨晩は素敵な船旅をありがとうございました。
初めてでしたが本当に行って良かったです。
妹尾さんの静かに秘めた「男」に惚れましたw
普段聴いてたCDを遥かに超えるピアノの音に感激しました。
これからもついていきます!(初投稿)
Commented by もちぽん at 2008-04-08 12:50 x
素敵な夜をありがとうございました。
一昨年のSeaside Loungeに行けなかった自分としてはやっと念願叶ったという感じです。
最高の音に包まれた最高の一夜でした。
この感動をどんな言葉にしたらいいのかわりません。
とにかく今は感謝の気持ちでいっぱいです。
また是非このメンバーで素敵な音を聴かせてください!!
Commented at 2008-04-08 20:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-04-08 21:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-04-08 21:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Hase at 2008-04-10 16:13 x
妹尾さん、お元気そうで何よりです。すごく行きたかったのですが仕事がどうしても終わりそうになかったので諦めました。私も乗船したかったです。
横浜は必ず伺います、それまでお元気で。
Commented by yuka at 2008-04-18 23:42 x
はじめまして。この記事の内容には関係なくて大変失礼なのですが…

CM「日本の歳時記」のBGMとして流れていた曲がものすごく好きです!なんという曲名なんでしょうか?発売される予定はありますか??

ぜひ、全部聞いてみたいです。
Commented by senoo1969 at 2008-04-21 20:43
みなさんいつも書き込みありがとう。
しばらく更新してなくてごめんなさい、僕は元気です。
ゆかさん、初めまして。
「日本の歳時記」のBGM、おかげさまで好評でした。
さて、タイトルですが、このCMのために書き下ろした曲で、
今のところ30秒ほどのバージョンしかありません。
いずれにせよ、ナレーションにもあった芭蕉の句をイメージして作ったので、春にまつわるタイトルになると思います。
自分でも気に入ってる曲なので、いずれ必ず仕上げて形にしようと思ってますのでいま暫くお待ち下さい。
それでは。

Commented by みるひゃ at 2008-04-22 17:38 x
乗船できなかったから、書き込もうかどうしようか悩んでいたら
書き込みまで妹尾さんに先を越されてました。(あら?)
でも、お元気そうで何よりです。^^;
写真にある酒器は何焼なんでしょうね?
先日、知り合いの酒蔵の蔵開きですごくきれいな(んで大きい)唐津焼の徳利を見せていただいたのですが、現在の価格にして約一千万円の価値があるらしいとか。軽く失神しかけました(爆笑)

でも、妹尾さんのピアノの音が似合いそうな素敵な場所ですよ。たぶん。



Commented by yuka at 2008-04-23 22:59 x
お返事ありがとうございます!

30秒の曲なんですね☆完成を楽しみにしています!
Commented at 2008-04-27 23:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by とこ at 2008-05-03 14:38 x
妹尾さん、ご無沙汰してま~す!今、メリケンパークで海を眺めてボ~っとしてます(笑)神戸はめっちゃ晴れてて気持ちいいですよ!
あっ、船の汽笛がなってます。ちょっとビックリした(笑) 妹尾さんはどんな休日をお過ごしですか?
Commented by セラ at 2008-05-11 10:20 x
はじめまして。妹尾さんの演奏大好きです。
是非、港めぐり♪で、わが町小樽にいらして下さい。。。
妹尾さんの生の演奏と小樽の町が重なり合う時間が来て下さること
楽しみに致して(勝手ですが...)おります。どうぞよろしくお願い致し
ます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


拝啓 陽春の候、     セノータケシでございます。


by 妹尾 武

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
ご挨拶
日々徒然
港めぐり日誌
今日の一曲
古武道絵巻

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2015年 10月
more...

フォロー中のブログ

竹林庵

ライフログ










































































現在時刻

公式家頁

Takeshi Senoo
Official Web Site
enter here^^

KOBUDO
Official Web Site
enter here^^

その他のジャンル

記事ランキング