KOBUDO、音の旅。一宮〜伊勢

a0072337_20184178.jpg


二日、一宮市尾西市民会館。
三日、伊勢市観光文化会館。
我等がKOBUDO、音の旅へ行って参りました。

久し振りの近鉄は、四日市あたりから雪景色。
曇る車窓の向こうに、これから出逢う人達を思い浮かべながら、
こんな演奏旅行ができる僕等は幸せだなと感じました。

足を運んでくれたみなさんと音で繋がる瞬間が、
ひとつふたつ積み重なって、僕等の道は続いてゆくのだと思います。
その道を今年も春夏秋冬、共に歩んで行けたら嬉しいです。


寒空のもと、ありがとうございました。

a0072337_20193720.jpg

a0072337_20194833.jpg

a0072337_2020257.jpg

a0072337_2020182.jpg

a0072337_20203332.jpg

↑特別付録。(笑)道山の手書き譜、目茶格好エエので撮らせてもらいました。




それではまた。



二月 五日  妹尾 武

a0072337_20204652.jpg
by senoo1969 | 2008-02-05 20:30 | 古武道絵巻 | Comments(22)
Commented at 2008-02-05 21:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みるひゃ at 2008-02-05 22:09 x
『音の旅』ですか?
お疲れ様です。お三方の楽しそうな笑顔を想いながらよみました。
それにしても、暦の上では、春だというのに・・・雪ですかあ。寒いです。^^;

でも、雪の上に足跡つけるときの音はたまらなく大好きです~。
もうすぐ、つくしやすみれに囲まれて足を下ろすところを探すことになるのでしょうか?(笑い)

道山さんの手書き譜もとても素敵ですね。^^v
Commented by ぽんこ at 2008-02-05 23:07 x
2月2日の一宮でのコンサート、楽しかったです♪
舟木一夫や切り干し大根が話に出てくるなんて思わなかったです(^^)
次回、コンサートがあるときは、私の大切な友人を誘いたいと思いました。言葉で説明するより実際に感じてもらいたいと思ったからです。
寒い日が続きます。どうぞ風邪引かないように気をつけて。

あ、私、尺八の譜を生まれて初めて見ました。特別付録、ありがとう♪
Commented at 2008-02-05 23:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by とこ at 2008-02-06 00:19 x
妹尾さん、こんばんは。
雪の中のコンサートお疲れさまでした。観客のみなさんと共に充実した時間を過ごされたこと、伝わってきましたよ。

思えば数年前、ふっと「妹尾さんのピアノを聴きたい」と思いちゃっちゃとチケットを取って友達誘って出かけた自分がいたことが今日に繋がっているんだな~って思い返しています。あの時の自分、エライぞ!なんて褒めたりして(笑)

そうそう、特別付録!いつか古川さんが「ハングル文字みたい」とおっしゃってたの分かります。異国の文字のようでございますもの(笑)


Commented at 2008-02-06 05:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いつこ at 2008-02-06 08:14 x
妹尾さんお帰りなさい!
苗場に続いて雪景色。九州育ちの私には雪景色は年に一回お目にかかれるかの環境ですので、お写真凄く新鮮です。
駅弁の牛キャラも中々いいですね(笑)(ところでヘレ肉ってどんな肉??)

KOBUDOの新曲、聴ける日が益々楽しみです!

寒い日が続きます。お体に気をつけてお元気にお過ごし下さい(^-^)
Commented at 2008-02-06 11:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ともりん at 2008-02-06 15:40 x
2日の、一宮市尾西市民会館でのコンサート行ってきました。
尾西生まれ、尾西育ちの私は、こんなに近くでKOBUDOの音楽を聴くことができて、すごくうれしかったです。

伊吹おろしや、切干大根の話になった時は、
どっちも昔から知ってるし、なんだかうれしかったです。

とても、素敵な時間を過ごすことができました。
どうもありがとうございました。

また、一宮に、尾西に来てください(^ー^)。
Commented by ぶんちゃん at 2008-02-07 02:11 x
連日のコンサート、お疲れ様です。
皆様のカキコミを拝見しているだけで、とっても素敵なコンサートだったことが伝わってきます(^-^)

牛ヘレ肉弁当でオチだと思ったら、特別付録が!!
尺八の譜面、初めて見ました。
「ハングル文字」みたい。。納得です(笑
横の実音(DとかB♭とか)は、本来はついてないんですよね?f^_^;)

やっぱり、冬のKOBUDOツアー、
どれか1回でも無理してでも行けばよかった。。

まあ、済んだことは仕方がないので、第2ステージに期待してます(笑
Commented by KORORO at 2008-02-07 19:18 x
こんばんは。
雪景色の中からでも、妹尾さんの温かさが伝わってきたKOBUDO音の旅日記でした。

旅のお供の品+特別付録(初めまして見ました。不思議なんだけど綺麗)のおかげで、私も小さな旅に連れていっていただいた、そんな気分になりました。

♪♪thank YOU♪♪

寒い時期です。風邪などめさぬよう、お気をつけて、お過ごしになって下さいませ。

長々失礼致しました。
Commented by ぴよぴよ at 2008-02-07 23:16 x
友達に誘われて、一宮のコンサートで初めて古武道の音楽に出会いました。

今までに聞いたことがないくらい、温かみのある音楽で、とっても素敵な時間をすごしました。

3種の楽器だけとは思えないくらいスケールが大きくて、時にフルートやオーボエ、二胡やバイオリン、小鼓だったり、箏だったり、和だったり洋だったり、いろんな美しいイメージや音が重なり合って、とにかく、感動しました。

藤原さんはずっと以前にテレビで見たことがあったけれど、生で尺八の音を聞くのは初めてで、いろんな音がでるんですねー。尺八に対して持っていた固くて狭いイメージがすっかり崩れました。

あと、妹尾さんの液晶画面の楽譜も初めて見ました。だれかが裏で画面を切り替えているんでしょうか?? ちょうどよいタイミングで自動的に変わるのでしょうか?

私も尾西生まれなので、切干大根と伊吹おろしはうけました(笑)

これからも、古武道の活躍を楽しみにしています!!
Commented at 2008-02-09 18:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-02-09 22:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-02-10 21:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-02-10 21:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-02-10 21:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-02-10 21:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 梶原 at 2008-02-14 19:38 x
i一宮に着たんだー。何も無いぞー。一宮の駅周辺にいったー?
Commented at 2008-02-22 13:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-02-24 17:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-02-25 22:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


拝啓 梅花の候、     セノータケシでございます。


by 妹尾 武

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ご挨拶
日々徒然
港めぐり日誌
今日の一曲
古武道絵巻

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

お気に入りブログ

竹林庵

ライフログ










































































現在時刻

公式家頁

Takeshi Senoo
Official Web Site
enter here^^

KOBUDO
Official Web Site
enter here^^

人気ジャンル

記事ランキング