平成二十年古武道録音三昧

a0072337_19111860.jpg

みなさんおはようございます!

なんちゅう大袈裟かつ長いタイトル・・・
はい、言葉の通り新しいアルバムに向けて録音三昧。
本日は年が明けて二回目の収録です。

先日も話した新曲は今夜、ストリングスを迎えて録音します。
今日はいつもよりスタジオも早めのスタート、
長丁場になること間違いなしだけど、気合い入れて演奏してきます!

予報では関東でも雪が降るとか・・・
無事に終わってスタジオを出たら雪景色だといいな。(いいのか?)


では行ってきます〜


一月 二十一日   大寒 妹尾 武
a0072337_331412.gif
by senoo1969 | 2008-01-21 09:45 | 古武道絵巻 | Comments(16)
Commented by 涙生 at 2008-01-21 10:49 x
おはようございます。業務中にネット波乗りをして仕事した振りしているようではいけませんね。
古武道アルバム絶賛製作中のようですが、今回はストリングスも参入だなんて…♪期待してます!おおいに!
関東に雪は低気圧の気まぐれで、どうやら微妙らしいですよ。もし大雪になったらそりゃ大変だけど…。「ドアをくぐるとそこは全ての音が遮断され静寂だけが広がる一面の銀世界だった」それも、また、よいのかもしれませんね。大寒だし…。
これからますます寒さが増す季節ですのでお風邪を召さぬようお気をつけて。
Commented at 2008-01-21 12:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぶんちゃん at 2008-01-21 13:01 x
おおっ!
漢字だらけのタイトルからも、気合が伺えます(笑

期待MAXで、アルバムの発売をお待ちしております。
Commented by とこ at 2008-01-21 14:25 x
妹尾さん、古川さん、道山さん、こんなに早くアルバム制作が始まるなんて嬉しい驚きです!
今日は長丁場とのこと、お疲れ様です。スタジオは熱気ムンムンだと思いますが外はもう雪模様かも。お帰りの際は足下にお気をつけくださいね~
Commented by あやめ at 2008-01-21 17:55 x
録音、お疲れさまです。
新曲も着々と完成ですね~。
今回はストリングスも加わったのですね!わぉ!
どんな仕上がりだろう。。わくわくします。
聴ける日が待ち遠しいです!
冷え込みの夜ですが、熱の入った録音で寒さを忘れそうですね。
お体にお気をつけて頑張ってください。
Commented at 2008-01-21 23:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みるひゃ at 2008-01-21 23:36 x
お疲れ様です~。
なんだかいつも以上に気合が入っているような?(←コラ)

雪も溶かしてしまうような勢いの録音になるのでしょうか?
アルバム完成、楽しみにしています。

・・・でも 浮かれすぎて転ばないように足元お気をつけ下さいませ^^;
Commented by tea for two at 2008-01-22 11:44 x
子供のころから言葉や文章を変なところで区切って読んでしまう癖があるのですが、
「平成二十周年古武道録・音三昧」と読んでしまいました。一瞬ですよ、一瞬!たぶん「音三昧」が先に目に飛び込んできたんですね。
まさしく「音三昧」しておられる、お三方が目に浮かぶようです。
新作、ものすごく楽しみにしています。
Commented by tea for two at 2008-01-22 11:48 x
「二十周年」じゃなくて「二十年」でした!
二重に間違ってしまいました・・・。たいへん失礼しました。
Commented by Hase at 2008-01-22 20:34 x
レコーディング、お疲れさまです!
今からどんな内容なのかわくわくしてます。
古武道ももちろんですがHMVのページで妹尾さんのソロの新譜も
3月にようやく出るみたいでびっくりです!いつの間にレコーディングなさってたのですか?嬉しいお知らせに舞い上がってます。
Commented by a.o at 2008-01-22 22:36 x
わお!写真をアップしてくださったんですね!
ますますどんなアルバムになるのか楽しみです。
もしかして古川さん、ピアノを弾いていらっしゃるのですか?
写真からレコーディングの雰囲気が伝わってきて思わずにっこり
してしまいました。お体にはくれぐれも気をつけてください。
わくわくしながらアルバム待ってます。
(ブログの更新も!欲張りでごめんなさい。)
Commented by とこ at 2008-01-23 08:10 x
おはようございます。
東京は雪ですね~テレビのお天気お兄さんが寒そうだわ(笑)

TOPの写真、お三方の姿も久しぶりだな~と眺めてて、んっ?なんかいつもと違う・・・古川さんがピアノの前に座ってらっしゃるじゃないですか!
腕組みした妹尾さんは何を思っていらっしゃるのやら・・・気になります(笑)

今度のアルバムも絶妙のコンビネーションで素敵に仕上がるのを楽しみにしてますよ~
Commented by ぶんちゃん at 2008-01-23 09:43 x
なんか、ピアノを弾いてる古川さんがカワイイ←失礼!
それをお兄さん達が眺めている。
微笑ましい光景ですね(^^)
待ちきれな~い!

Commented at 2008-01-23 17:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まきぞう at 2008-01-23 21:38 x
録音三昧でしたか。
どんな音になっているのか、聴かせて頂ける日が待ち遠しいです。
写真・・・あれ、古川さんが、ピアノの前に!?
きっと、良い雰囲気なんだろうなぁ~、なんて勝手に想像しています。
とにかく、楽しみにしていますね♪

今日は、とっても寒い一日でした。
ニュースなどで、関東地方で雪が降っている映像をたくさん見ました。
雪は嫌いじゃないですが、寒いのは、苦手です(苦笑)。
Commented by いつこ at 2008-01-23 23:04 x
妹尾さん、古武道の録音お疲れ様でした。出来栄えはいかがでしたか?(勿論!聞くまでも無いでしょうが…)早く聴きたいなぁ。楽しみに待っています。
今日、朝は雪景色見られたでしょうか?
明日から苗場ですね。銀世界の中、楽しい時間をお過ごし下さい。お気をつけて。お土産話お待ちしていま~す(*^ー^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


拝啓 陽春の候、     セノータケシでございます。


by 妹尾 武

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
ご挨拶
日々徒然
港めぐり日誌
今日の一曲
古武道絵巻

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2015年 10月
more...

フォロー中のブログ

竹林庵

ライフログ










































































現在時刻

公式家頁

Takeshi Senoo
Official Web Site
enter here^^

KOBUDO
Official Web Site
enter here^^

その他のジャンル

記事ランキング