初鑑賞、初観戦。

a0072337_19444416.jpg

東京に戻って正月気分もすっかり抜けた今日この頃、
みんな元気でやってますか?

まずは九日、楽しみしていた道山の古典ライブ、「壽」へ行ってきました!
静謐さのなかに秘められた情熱とでも言うか、
背筋が凛と伸びるような心地の良い緊張感を味わいました。


ただ・・・・・


残念と言うか運が悪いのか、たまたま居合わせた真後ろのオッサンが
ほぼ終始、一人いびきかいてやがったんで妄想の中でケリ、入れときました。(笑)
後でお偉方だったと知ってなおさらトホホ。
いや〜あれは寝息ちゃうよ、ゴ〜って鳴ってたもん。ったく...


いやいや、それだけ精神統一できるような素晴らしい空間だったんでね。
この日はただの一客として観ていた訳であって。
それにしても道山さん、イケメンやったわ〜

天晴!(笑)



そんな九日、
ライブで道山パワーを土産にもらって僕は曲書きの〆切りモードに突入、
せっせと機を織ってました。


ええ!「古武道」の新曲です。

気合い全快で!


今朝、割と早めに三人揃って会社でミーティング。
で、その時間がデモを提出する期限。
追い込まれないと尻に火がつかないタイプの僕は久々の夜通し明け。


出来た!


と思う。
たぶん悪くない、いや、とっても良いかも。


とりあえず自画自賛で。


でも まだ デモ、
いわゆる絵で言う下書きの段階。
結構スケールのデカい一発入魂な曲なんで、
実際うまく行くか否かはやってみなきゃわからん、


いいものになりますように。


で、会議が終わった頃に案の定睡魔が襲って来やがった。
でも、やっぱりアレが観たい!!


早慶戦!


会社からさほど遠くなかったのと、風邪を押してでも行くという友人の誘いで
一気に拍車がかかり、大学選手権決勝キックオフの地、
国立競技場へいざ。

ちなみにラグビーです。

a0072337_19452222.jpg
a0072337_19461495.jpg

今日の東京は一気に真冬の寒さ、オマケに雨!
関係あるかい!


でも、

マジ寒かった・・・


でも、

行って良かった。


結果は26−6で早大の勝利でノーサイド。
冬空に響く「荒ぶる」の大合唱も最後まで聴いて競技場をあとにしました。
a0072337_19485137.jpg

やっぱり眼の前で観ると心の底からジーンとするねえ。



平成二十年の初鑑賞、初観戦。


ありがとう、道山!
ありがとう、早慶のフィフティーン!


年始の挨拶がちょいよそゆき顔だったんで今日はこんなゆるめな感じで。

♪「お酒はぬるめの〜 燗がいい〜」

今夜は軽く祝杯だ〜。


軽くね、軽く。



今夜は冷え込みそうなので、みんな風邪には気をつけて。
それではまた。




風呂上がり、差し入れに頂いた入浴剤の効能を眺めつつ。

一月 十二日   妹尾 武




a0072337_200055.gif
by senoo1969 | 2008-01-12 20:20 | 日々徒然 | Comments(14)
Commented by ウィズ・ユー at 2008-01-12 21:43 x
気がつけば、まだ新年のご挨拶をしていませんでした。失礼しました~
昨年も妹尾さんの音世界に浸りに行くことができて幸せでした。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

昨年悔やむべきは、古武道のライブに行けなかったこと…
今年こそは是非!と思っておりましたら、何と年明け早々から機織りの孤独な作業をされていたんですね。
新曲、楽しみです。
古武道ライブ、是非いつか京都でもやって下さいね~ お願いします!

ラグビー早慶戦、冷たい雨の降る中、熱くなっておられる妹尾さんが見えるようです!
Commented at 2008-01-13 03:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みるひゃ at 2008-01-13 12:46 x
新年早々お疲れ様です。
でも、その「こつこつ」のおかげで素敵な場面を鑑賞でき・・・たのかなあ^^;

しかし、そのオッサンには参りますね。
後ろだったから妄想にとどめたんでしょう?前の席だったら実際にその長い(?)おみ足でケリ入れてたんじゃ?と思った私って?(苦笑)

早慶戦も観に行かれたんですか?うらやましい・・・。
この冬は高校ラグビーで九州勢が頑張ってくれたおかげもあってか、
(地元長崎北陽台高校はベスト4!)ラグビー見るのは楽しみだったりします。

古武道ライブ・・・なかなかお伺いできそうにないですが、新しい音たちも含めて楽しみにとっておきたいと思います。
できれば~今年秋の「ながさき音楽祭」に来てくれないかしら(早い?)
Commented by まきぞう at 2008-01-13 16:39 x
道山さん古典ライブ~新曲書き~早慶戦。
とってもアクティブ(という表現で良いのかな?)な時間を過ごされたんですね。
読ませて頂いて、すごく楽しかったです。

スポーツで頑張っている姿っていいですよねぇ。
私は、お正月の箱根駅伝をテレビ観戦して、感動していました。

古武道の新曲・・・どんな感じなのか、すごく気になります。
早く聴いてみたい!!
楽しみにしています♪
Commented by ぶんちゃん at 2008-01-13 19:06 x
あービックリした。
後ろに座ってるオッサンにどうやってケリを入れたのかと思えば…(笑)

古武道の新曲!
うわ~、楽しみ(^^)
また、3人で創りあげていくんですね。

期待してます。
Commented by 涙生 at 2008-01-14 05:28 x
妹尾さんが「初鑑賞・初観戦」ならアタクシはここで「初爆笑」というたら怒ります?ちなみにアタクシは「前倒しでやってもう少し詰めればよかったと後悔するタイプ」です。または「終わったつもりが終わってなかった」とかね…。
入浴剤の効果は如何でしたか?
本当に骨の髄まで染みる寒さが続いております。新型ウイルスなんて物騒?な言葉も聞こえて来ていますしお互いに体調管理には充分気をつけましょうね。
機織りの成果、首を鶴にして?お待ちしております。
Commented at 2008-01-15 00:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-01-15 17:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-01-16 02:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Hase at 2008-01-16 13:36 x
妹尾さん、ごぶさたしてます。早慶戦、私はお茶の間から観戦してました。
外は本当に寒そうでしたが風邪引いてませんか?
今年も妹尾さんの新しい音に出会えるのをたのしみにしてます!
Commented at 2008-01-17 17:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-01-19 02:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-01-20 14:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-01-20 15:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


拝啓 梅花の候、     セノータケシでございます。


by 妹尾 武

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ご挨拶
日々徒然
港めぐり日誌
今日の一曲
古武道絵巻

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

フォロー中のブログ

竹林庵

ライフログ










































































現在時刻

公式家頁

Takeshi Senoo
Official Web Site
enter here^^

KOBUDO
Official Web Site
enter here^^

人気ジャンル

記事ランキング