今年最後の古武道!@ 下北沢

a0072337_11174221.jpg

日頃の感謝の気持ちを込めて、
今年最後のライブを決行しました。
前からやりたかった忘年会のような空間でのライブ。

アットホームな雰囲気の場所でみんなと過ごした時間。
熱気が至近距離で伝わって僕達もジーンとしました。
マジで、ありがとう!
いつもより、リラックスして聴いてもらえたような気がしました。
やって良かった。

とりあえず、終わったばかりの熱い余韻のなかこの思いを伝えたくて書きました。
さて今夜はこれから古武道で一献。

そしてみんなに乾杯!


ありがとうございました。

12月 18日 妹尾 武


a0072337_11214638.gif
by senoo1969 | 2007-12-18 22:05 | 古武道絵巻 | Comments(23)
Commented at 2007-12-18 23:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moppy at 2007-12-18 23:46 x
妹尾さん古武道の皆さん今夜は本当にありがとうございました。
まるでギャルみたいにキャーキャー言ってしまった私です。
妹尾さんの背中、じっくり見させていただきました。
熱かったホントに。
今日のライブに参加できたことは、マジで!幸せでしたよ。
終わりよければすべてよし・・・あーいい一年だった、と思います。

今頃皆さんで盛り上がっているのでしょうね。
興奮いまだ冷めやらず。ちょっと眠れそうにないので、私も一人で乾杯しちゃおうっと!
あ・り・が・とーーー!かんぱいっ!!!
Commented at 2007-12-19 00:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-12-19 00:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みるひゃ at 2007-12-19 01:25 x
お疲れ様でした。
なんだか、すごく楽しそうで、うらやましいなあ。
「シンデレラ・エクスプレス」ならぬ「シンデレラ・エアプレイン」(なんだか様にならないな^^;)があったら、すぐにでも飛んで行ったのに!
・・・という気分でした。

もうすぐクリスマスですね。
今年はお酒を日本酒に変え、一人で乾杯の予定です。
(だって仕事だもん^^;)

いい音をおともに私も乾杯しますねv
更新ありがとですv
Commented by Sachiko at 2007-12-19 01:27 x
妹尾くん、今夜は本当に楽しませていただきました。ありがとう!
昨年の東京クリスマス&今年の3月の紀尾井ホール以来の生音。
それだけでも幸せなのに、3人の表情が見られるあの狭い空間での
演奏を体感できた事、最高の気分です。

こんな機会を作ってくれて、本当にありがとう!!
2007年の終わりを気持ちよく過ごせそうです♪

Commented by ぶんちゃん at 2007-12-19 01:44 x
お疲れさまでした。
ホンっっっっトに素敵なライブでした。
わすれられない思い出になりそうです。

今、神戸に戻る夜行バスの中。

ホントにありがとうございました!

※全国ツアーの初日と比べると、トークの出来?は格別でした(笑)
Commented by とこ at 2007-12-19 03:05 x
妹尾さん、今は熱いライブ&おいしいお酒の余韻で良い夢を見てらっしゃる頃ですね(笑)

今年最後の古武道ライブはお客さんも古・武・道のお三方も大いに盛り上がったようで、その場にご一緒できた皆さんがうらやましくなりました。

ホント行きたかったなぁ・・・ あっ、妹尾さん、いつか『年の始のお年玉ライブ』なんてのはどうですか?(すみません。半分寝ぼけてます・笑)
Commented at 2007-12-19 05:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by もちぽん at 2007-12-19 06:18 x
お疲れ様です。

今日のようなライブは自分としても初めてでとても楽しめました。
あえて一番後ろのカウンター席からまったりと楽しませて頂きました。
たまにはああいった雰囲気のライブもいいですね!

自分的には先日の東京クリスマスが今年最後の生セノーだと思っていたので当選メールが来たときはとてもうれしかったです!

今年の締めくくりにふさわしいライブとなりました。
ありがとうございました!!
Commented by チカリン at 2007-12-19 07:23 x
私も東京クリスマスで今年は終わりと思っておりましたので
思いがけずステキなプレゼントを頂いた気分です。

お三方もリラックスされていたようで楽しいトークでした。
選曲もとても良かった~♪ 楽しい一夜をありがとうございました。
Commented at 2007-12-19 08:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by k at 2007-12-19 13:58 x
うわー!久々に覗いてみたら、昨日の事でした・・・ 羨ましい!素敵なライブになって良かったですね~! 良い年を!
Commented by KORORO at 2007-12-19 15:22 x
妹尾さん、昨夜はお疲れ様でございました。そして、素敵な音をありがとうございました!!!

演奏開始前から気になっていたあのミニ燈台、妹尾さんの私物だったとは。。。良い雰囲気出てましたよぉ♪
忘年会気分・・・もーっとガブガブのみたい気分ではありましたが、お上品にバーボン1杯でガマンガマン。続きは、おウチで少々いただきました♪

この一夜のおかげで、今年はとても良い年だった!!!そう言い切ってしまえる程の出来事でした。♪心より感謝感謝♪、です。

「良いお年を」と言葉を掛けて頂いたのに、「ありがとうございました」しか言えなかった私。。。なので、この場を借りて...「妹尾さんも、良いお年を!また、妹尾さんと時を共有できる日を楽しみにしています。本当にありがとう!!!」   失礼致しました。
Commented by ゆっきー at 2007-12-19 17:13 x
昨日はお疲れ様でした♪
とっても素敵なプレゼントを頂いた気分です。
終わったあとも興奮冷めやらぬまま、井の頭線に揺られて帰りました。
昨日のライブはず~っと忘れられない衝撃的な思い出になりそうです。
それぐらい熱のこもった素敵な演奏でした♪ありがとうございました。
Commented at 2007-12-19 18:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はるひ at 2007-12-19 19:56 x
ホントに素敵なライブだったのですね。同じ空間を過ごされた方々が羨ましいです。またライブやってくださいね、今度は抽選じゃなく。
今年もあと12日。仕事や家事やらと忙しいのに風邪をひいてしまいなかなか思うように体が動いてくれません。どうか妹尾さんもお体には気をつけて素敵なクリスマスと良いお年をお迎え下さい。
Commented at 2007-12-19 23:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-12-19 23:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tea for two at 2007-12-20 12:18 x
いつもとはまた趣の違った素敵な会場だったんですね。今みてきました。
神戸の港めぐりに行かせてもらってからは「HOME WAY」や「Seasons」をよく聴いていたのですが、久しぶりに古武道を聴きました。
聴くたび「これが尺八!?なんていい音なんやろう」「いやいや、このチェロの音の深さはやっぱりすごい。」「でも流れるようにきらきらしているピアノという楽器は他にはない!」と堂々めぐり。そして最後には「なんでこのみっつの楽器でこんな広い世界が描けるんんやろう!しかもこの組み合わせって誰も考え付かない!」

神戸のあとは「メリケンパーク・ノベレッテイ」を何度も聴いています。あらためて気がついたのですが、あの曲は1分45秒しかないんですね。それなのにあっという間に異空間に連れていかれます。いつものことながら音楽の力の強さと不思議さを感じます。

来年もたくさんそんな音楽に出会いたいです。またよろしくお願いします!
Commented at 2007-12-20 12:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asada at 2007-12-20 23:33 x
遅くなりましたが東京クリスマス、そして柏原と下北沢の古武道、御疲れ様でした。

今年も半月を切りました。
もう少ししたらクリスマス、そして御誕生日ですね。
私は例年ですが、来週から年明けまで仕事で休みがありませなんだ。
体調を壊さぬよう頑張ります。

最近、何だかアルコールが飲めないので(体調が悪いわけではないのですが)黒酢のソーダ水割で乾杯です(笑)
Commented by メロディ at 2007-12-23 16:49 x
下北沢でのライブだったのですね。私も以前足を運んだことがあります。お客さんにとって 最高の場所 空間ですよね。妹尾さん ピアノ聞きたいよ~いつになるかな・・・来年もよいお年を。 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


拝啓 陽春の候、     セノータケシでございます。


by 妹尾 武

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
ご挨拶
日々徒然
港めぐり日誌
今日の一曲
古武道絵巻

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2015年 10月
more...

フォロー中のブログ

竹林庵

ライフログ










































































現在時刻

公式家頁

Takeshi Senoo
Official Web Site
enter here^^

KOBUDO
Official Web Site
enter here^^

その他のジャンル

記事ランキング