東京クリスマス 2007

a0072337_12115945.jpg

一夜明けて、みんなと過ごした時間の余韻に浸ってます。
一緒に演奏してくれた杉田せつ子カルテットのみんな、
サプライズで登場してくれた藤原道山、
そしてそして、あの場所に足を運んでくれたみんなに感謝します。


東京クリスマス -Acoustic Piano Night- 2007.12.8

[01] 冬物語
[02] Ribbon in the sky
[03] 永遠に
[04] 星の灯籠
[05] The Christmas Song
[06] Rachmaninoff X'mas Selection

[07] 熱帯夜
[08] クリスマス即興大会 其の壱
[09] クリスマス即興大会 其の弐
[10] いつか来た道
[11] 天気雨
[12] サンタクロウスの空
[13] いま、会いにゆきます
[14] River of Dreams
[15] 永遠の海 ~A Song for Zephyr~
[16] キセキノハナ

[10] ~[15] with 杉田せつ子カルテット


-Encole-

琥珀の道 feat.藤原道山
星霜


[CREW]

妹尾 武 pf/vocal

杉田せつ子 vl

江島有希子 vl
阿部 哲 vla
高木慶太 vlc


藤原道山 尺八 (Special Guest)




今年も残り少なくなってきましたが、
みんなに良いことがありますように。


どうもありがとう!


12月 9日 妹尾 武
a0072337_12521517.gif
by senoo1969 | 2007-12-09 12:46 | 日々徒然 | Comments(23)
Commented by シリウス at 2007-12-09 14:11 x
初めて行かさせていただいたのですが
昨日はとても楽しめたコンサートでした。
調布での古武道のコンサートに行きたいのですが
仕事で行けるかどうか微妙です。。。
平日だと仕事を持ってる人は残業等で行きたくても行けない人も…。
なので、来年も【土日】に是非!東京クリスマスをお願いしたいと
思います!!
妹尾さんにもよいことがありますように!!
Commented by Akiko at 2007-12-09 14:49 x
こちらこそ素敵な時間をありがとうございました。
今年も品川教会で妹尾さんの優しいピアノを聴くことができて、
一年がもうすぐ終わるのだな、と実感いたしました。
残り少ない2007年の妹尾さんのお時間が温かい触れ合いに
溢れたものとなりますように。
そして、2008年がますます素晴らしい年になりますように。
Commented by あやめ at 2007-12-09 16:03 x
昨夜のコンサートからとても幸せな気分です。
妹尾さんのピアノ、そして弦楽器のハーモニーがチャペルに響いて、厳かながら心温まる時間を過ごせました。
いつも心に届く演奏をありがとうございます。
妹尾さんのコンサートはいつも趣向が凝っていて、毎回、楽しいです。
来年もたくさんのよい機会が訪れますに!そして、ますますご活躍されますように!
いつも応援しています。



Commented by みるひゃ at 2007-12-09 17:12 x
お疲れ様でした。^^v
私は今年も『おるすばん組』
そんな、私のところにも、『幸せの音のかけら』は飛んできてくれているのでしょうね。

すごく、素敵な一夜だったようですね。
来年こそは・・・。(鬼に笑われそうだけど。もちろんするんでしょ?^^;)
いけたらいいな。なんですが。

寒さも本格派
どうぞ、お身体ご自愛のほど。
(・・・と言ってる本人がおふとんとお友達^^;もう大丈夫ですけどね。)
Commented by とこ at 2007-12-09 17:59 x
妹尾さんへ
昨日は素敵な時間の贈り物をいただきました。本当にありがとうございました。
妹尾さんのピアノを聴きながら、周りの方への感謝の気持ちや自分の行動に対する反省とか…素直な自分になるのを感じました。

妹尾さんのピアノの音色は私の心を柔らかくしてくれるようです。いつも聴いていたらきっと『素敵な大人』になれる…というのを2008年の目標にしたいと思います(笑)

2008年も妹尾さんのピアノと共に幸せな日々を過ごせますように!
そして、妹尾さんにとって、私たちに分け与えても有り余るくらいの幸せに満ち溢れた一年になりますように!!
Commented at 2007-12-09 18:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-12-09 19:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by すみれ at 2007-12-09 20:45 x
昨日はコンサート後、妹尾さんのピアノで胸がいっぱいでアンケートにお答えすることができませんでした。外へ出ると風は冷たかったけれど、心はあったかくて幸せな気分で帰りました。こんな素敵な時間をすごせるなんて人生に感謝しました。来年も妹尾さん、みなさんにたくさん幸せなことがありますように。
Commented by むつみ at 2007-12-09 22:30 x
妹尾さん、昨日はとても楽しいひとときをありがとうございました。
カルテットとの演奏も、そしてサプライズな道山さんとの演奏も、どちらもとても素敵でした。
妹尾さんのピアノの音色、そして言葉はあったかくて、まるで陽だまりの中にいるみたいだな~と思います。帰り道は寒かったけど、心の中はほかほかでした(^-^)
ちょっとだけ早いクリスマスプレゼントを頂いた気分です。
本当にありがとうございました。

これからまだまだ寒くなりますが、風邪などひかないよう、あたたかくしてお過ごしくださいね。
Commented by もちぽん at 2007-12-09 23:15 x
お疲れ様です。
今宵も素晴らしい音を聴かせて頂きましてありがとうございます。

先日のARIAコンサートで聴けなかった曲が聴けてよかったです。
ピアノソロも好きですが、ストリングスが入るまた違った良さがありますね。
次は是非ショーロさんとお願いします!(笑)

気づけば今年も後わずか。
また来年も素敵な音を聴かせてください!
Commented by ひらさん at 2007-12-09 23:37 x
今年は残念ながら行けなかったのですが、きっと心温まるコンサートだったのだろうと推察いたします。
できましたら、セットリストをアップしていただけると嬉しいです。
来年は、妹尾さんのピアノをもっともっと聴きに行きます!
年末は神戸に帰られるのでしょうか。私も実家の神戸に帰省します。来年に向けて、鋭気を養いましょう。
Commented by Issy at 2007-12-10 14:08 x
妹尾ちゃん、

素敵な夜を、そして素敵なプレゼントをありがとうございました。
とても楽しい一日になりました。

また次回のひと時を楽しみにしています☆(≧ω≦)

そうそう、念願の『熱帯夜』のフル演奏が聴けて感激しました~♪

Commented by チカリン at 2007-12-10 16:14 x
妹尾さんのソロは初めてでした。

お人柄が滲みでていて 
心温まる一夜を過ごすコトができました。
Commented at 2007-12-10 18:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Tinkerbell at 2007-12-10 23:12 x
妹尾さんの「蒼茫」が好きで、CDはよく聞いていましたが、
ソロコンサートは初めてでした。

妹尾さんのピアノの音は、一音一音が光る滴のように
私には感じられ、心の奥に優しく沁み込んでいきます。
おかげでとても温かい贈り物を頂いた気がしました。

そして、なんと即興曲のプレゼントに当たるという「奇跡」
にまで恵まれ、私にとって忘れられない夜となりました。
拙いフレーズを、あんなに素晴らしい曲に広げて下さって、
本当に感激しました!ありがとうございました!

来年は鎌倉などのコンサートにも行ってみたいと思います。

寒さの折、どうぞおからだを大切になさってください。








Commented by まきぞう at 2007-12-11 00:07 x
東京クリスマス。
皆さんにとって、素敵な時間となったようですね。

毎年、『今年こそは!』と思っているのですが、
そんな今年も、残念ながら行くことが出来ませんでした。

セットリストを見せて頂きながら、皆さんのコメントも読ませて頂き、
どんな雰囲気だったのかなぁ~なんて、ちょっぴり想像したりして。
今度は行けるといいな・・・なんて、もう考えています(笑)。


今年も残すところ、あとわずか。
妹尾さん、皆さん、素敵な時間を過ごして下さいね。
Commented by HIROMU at 2007-12-11 01:27 x
妹尾さん、素敵は時間をありがとうございました。
先日は特別な日になりました。
元気をもらったので年末を猛チャージで駆け抜けたいと思います。
来年も是非は参加したいと思っています。
素敵な時間をありがとうございました。
Commented at 2007-12-12 02:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-12-12 11:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Hase at 2007-12-15 12:18 x
セットリストと写真の更新、ありがとうございます。
今年は家の都合でどうしても行けずに家でCDを聞いていました。
あの場所で来年こそは妹尾さんに会いに行きたいです。

Commented at 2007-12-15 20:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-12-17 18:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-12-18 01:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


拝啓 陽春の候、     セノータケシでございます。


by 妹尾 武

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
ご挨拶
日々徒然
港めぐり日誌
今日の一曲
古武道絵巻

以前の記事

2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2015年 10月
2015年 09月
more...

フォロー中のブログ

竹林庵

ライフログ










































































現在時刻

公式家頁

Takeshi Senoo
Official Web Site
enter here^^

KOBUDO
Official Web Site
enter here^^

その他のジャンル

記事ランキング