港めぐりツアー御礼

a0072337_15415072.jpg

門司港から始まった今年の港めぐり。
昨晩、最終地の神戸にて無事に終えることができました。

秋から冬への音の旅。

今年もご来場くださったみんなに感謝の気持ちで一杯です。
今夜は実家にて旅の余韻に浸ろうと思います。
本当にどうもありがとう、取り急ぎお礼まで。
a0072337_11131694.gif
by senoo1969 | 2007-11-19 16:48 | 港めぐり日誌 | Comments(22)
Commented by とこ at 2007-11-19 17:26 x
こんにちは。
今年の‘港めぐり’は旅の始まりと終わりにご一緒させていただきました。今年も新しい音との出会いを楽しみました。今日はご実家でゆっくり疲れを癒やしてくださいね!
Commented by よしか at 2007-11-19 18:17 x
こんにちは^^

今年の冬、苗場で演奏を聴いてからファンになりました。
妹尾さんの単独?コンサートは初めてでしたが、とてもとてもよかったです。
ファンを大切にしてくださる妹尾さんに、心から拍手をお送りします^^
Commented by アルるん at 2007-11-19 19:18 x
港めぐりツアー、お疲れ様でした(^-^)
神戸では、夜景をバックに妹尾さんが奏でるピアノにすっかり酔いしれておりました。
素晴らしい演奏をありがとうございました。
妹尾さんの想いや祈りは、きっと届くと信じています。
ご実家で、旅の疲れを癒してゆっくり休んでくださいね。
また、神戸で妹尾さんのピアノに逢えるのを楽しみにしています。
Commented at 2007-11-19 19:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by モモ太郎 at 2007-11-19 21:06 x
妹尾さん、本当にお疲れ様でした。昨日は楽しかった~。関西ライヴは、楽しすぎて今日は仕事になりませんでした。(笑)
今夜は、お父様・お母様とゆっくり過ごしてくださいね!
これから、寒い冬がやってきます。風邪などひかれることがないように・・・。

また、来年関西でお待ちしとります。
Commented by tea for two at 2007-11-19 21:16 x
昨夜はありがとうございました。
なんといっても怒涛のクラシックメドレー、素晴らしかったです。一度妹尾さんのクラシックをじっくりと聴かせていただきたいと思っていたので、本当に感激しました。
曲が作られた背景とか、作曲者の人となりとかを話してもらえると、ぐっとその音楽が近づいてくるように思えます。不思議なことに音もどんどん心の中に入り込んでくるようです。

やっぱり、何年もの間生き残ってきたクラシックの力はすごい!!これでもか、これでもかとなだれを打つように音が入ってくるのですね。
ちゃんと美味しいとこどりにアレンジされていて、親しみを感じて聴かせていただきました。

リクエストコーナーもとても楽しかったです。
窓越しに神戸の夜景がきれいでした。そこにピアノを弾く妹尾さんの後姿が映って港の夜景に妹尾さんが浮かんでいるように見えました。
Commented at 2007-11-19 23:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いつこ at 2007-11-20 00:28 x
妹尾さん、『港めぐり』の旅お疲れ様でした。門司からちょうど1ヶ月ですね。いつまでも心に残る素敵な時間をありがとうございました。大好きな『港めぐり』がず~っと続きますように…。お忙しい毎日、今日は御実家でゆっくりされて、又パワーアップされて下さいね(*^‐^*)
Commented by みるひゃ at 2007-11-20 01:49 x
『港めぐり』2007年分の完走。お疲れ様です。
ほんの少しの部分かもしれないけど、同じときを過ごせたことに感謝です。
門司港のライブからもう一ヶ月なんですよね。
ご実家でご両親や家の空気にのんびりして過ごしてほしいです。
(めったにない時間・・・表現間違ってたらごめんなさい。・・・ですもんね。今も実家住まいの私には気がつかない素敵な時間なのかもしれません。)


本当にありがとうございました。
Commented at 2007-11-20 01:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まきぞう at 2007-11-20 02:49 x
港めぐりツアー、お疲れ様でした。

昨夜の神戸、本当に素敵な時間でした。
窓の外に夜景が広がるなかで、妹尾さんのピアノを聴けるなんて・・・贅沢すぎるくらいです。
妹尾さんの奏でられる温かい音に、胸がいっぱいでした・・・。

どうぞ、ご実家でゆっくりとした時間を過ごして下さいね。

また、妹尾さんのピアノの音に会える日を楽しみにしています。
素敵な時間と思い出を、本当にありがとうございました。
Commented at 2007-11-20 10:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Issy at 2007-11-20 12:02 x
妹尾ちゃん

楽しいライブをありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。
私は台風の中の横浜公演参加組(?)でした。
台風の時のライブなんて思い出に残りますよね、お互い。
ライブも沢山笑いましたしね。

次はクリスマスライブですね。
また楽しみにしています。

急に気温変化が激しくなってきました。
お体には充分お気をつけ下さいませ。

Commented by hiroko at 2007-11-20 13:39 x
妹尾さんはじめまして。18日の神戸でのライブに参加させて頂きました。
曲・音色が本当に綺麗で、この世の中にこんなに美しい世界があるんだ~なんてボ~と考えておりました。そんな美しい世界を生み出す方々は
本当に凄いです。
妹尾さんの飾らない人柄が垣間見えて、とてもハートフルな時間でしたね。照れて頬を赤らめながら話す妹尾さんがGOOD(笑)。

妹尾さんの「ラジオ体操第一」は忘れられません(笑)。
また、是非神戸に来てくださいね!待ってます!
リクエストの曲も考えておきますから・・・(笑)
Commented at 2007-11-20 23:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-11-22 00:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-11-22 00:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ウィズ・ユー at 2007-11-22 11:03 x
港めぐり千秋楽、神戸に寄せて頂きました。
今年もまた、夜景の美しい素敵な会場で、ひたひたと寄せる妹尾さんの音に包まれ、心満ち足りたひとときを過ごすことができました。

昨年もそうでしたが、JRからポートライナーに乗り換え、車窓から夕刻のハーバーランドを眺める頃から、一気に日常の雑多なことから解き放たれていくのを感じます。
そして、市民広場駅からポートピアホテルへ通じる連絡通路は、何の飾りもないただの通路ですが、その日の私にとっては特別な空間となります。
あの連絡通路を歩いて行く時間は、非日常の世界に切り替わる、ほんとうに心高鳴るひとときです。

それにしても、妹尾さんの、ラフマニノフを語られた後、ほ~っとため息をつきながらとろけそうな眼差しになられた表情が忘れられません(笑)
クラシック名曲メドレーを始め、ジャンルを飛び越えてのバラエティに富んだプログラム、ほんとうに贅沢な演奏をありがとうございました。
Commented by もちぽん at 2007-11-23 13:57 x
お疲れ様です。
今回は横浜の2公演に参加させて頂きました。

リクエストしたSmile Againを演奏して頂いただけでなく、
鎌倉に続いてまたしてもステージにあげていただき、間近で演奏を見ることが出来てとてもおいしかったです(笑)

地元民ながらゲーテ座に行ったのは今回のコンサートが初めてで、会場の神秘的な雰囲気と妹尾さんの音色がいい感じでマッチしていて鳥肌ものでした。

次は30日のARIAコンサート、そして来月の東京クリスマスでお会いできることを楽しみにしています。

このところ一気に寒くなってきましたのでどうか体に気をつけて。。。
Commented at 2007-11-28 22:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-12-04 01:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りぃ at 2007-12-07 20:44 x
妹尾さんこんばんは!港めぐり楽しかったです!ありがとうございます。今も心地良い余韻です。来年も門司港でお待ちしています。また門司港駅の朝を見にいらしてくださいね。(笑)
思い出のたくさん詰まった妹尾さんのコンサートも、私の知っている限りでは、明日が今年最後ですね。一足先に、クリスマスを満喫されて、めいっぱいめいっぱいめいっぱい楽しんでください!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


拝啓 陽春の候、     セノータケシでございます。


by 妹尾 武

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ご挨拶
日々徒然
港めぐり日誌
今日の一曲
古武道絵巻

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2015年 10月
more...

フォロー中のブログ

竹林庵

ライフログ










































































現在時刻

公式家頁

Takeshi Senoo
Official Web Site
enter here^^

KOBUDO
Official Web Site
enter here^^

その他のジャンル

記事ランキング