「夏にサヨナラ。」 Kawaguchi Lakeside Concert 2007.9.23

a0072337_22502325.jpg

夏の終わりの演奏会。
今年もゲストにギタリスト、石成正人君を迎えて演奏しました。
空はもう高い、湖畔のステージ。
みんなと去りゆく夏にお別れです。

a0072337_22552450.jpg

a0072337_2256529.jpg

三連休の中日、今年の中央高速は行きも帰りも大渋滞でした。
バスツアーのみんなは、途中のトンネルで一時間も閉じ込められたと聞いて、
とても心配していましたが、何とか無事に会えてホっとしたよ。
ツアーに組み込まれてた「ほうとう昼食会」も出来なかったみたいで、
胸が痛みました。帰りの抽選会は盛り上がってもらえたかな?

来年の河口湖はソロとして、いよいよ五周年。
終わって天気が良かったら外に出てみんなと線香花火でもやりますか。

今年の夏に、そして僕に会いに来てくれたすべての人に、
「ありがとう。」


Kawaguchi Lakeside Concert 2007.9.23

-afternoon lakeside-
01.since 1969 〜 Everyday
02.材木座海岸
03.風便り
04.Vocalise
05.夏の終りの即興大会 其の壱
06.夏の終りの即興大会 其の弐
07.ひこうき雲(弾き語り)
08.永遠に

-twilight lakeside-
01.Chopin Piano Concerto No. 1, Op. 11 II-Romanze: Larghetto (Solo)
02.夏の終りのリクエスト大会
03.渚橋 (feat.石成正人)
04.Don't Know Why (feat.石成正人)
05.Guitar Solo (石成正人)
06.一枚のキップ (弾き語り feat.石成正人)
07.赤とんぼ

-Encole-
夏の終わりのハーモニー
a0072337_22563011.jpg

↑彼も大渋滞に巻き込まれながら来てくれた一人、今年で参加三年目の石成君です。


a0072337_21195634.gif
by senoo1969 | 2007-09-23 21:19 | 日々徒然 | Comments(12)
Commented by みるひゃ at 2007-09-23 21:32 x
お疲れ様でした~。
大渋滞だなんて・・・大変ですね。

のんびりとしながら10月にお会いできるのを楽しみにしています。
Commented by いつこ at 2007-09-23 22:17 x
妹尾さ〜ん、レイクサイドお疲れさまでした!
今年の河口湖にはどんなピアノのメロディが流れたのでしょうか。

お疲れのところ、渋滞ですか!?妹尾さんもお気をつけてお帰り下さい(*^‐^*)
Commented by ほうとう娘。 at 2007-09-23 22:24 x
妹尾さん今日はお疲れ様でした。
渋滞中ということですが一足先に帰宅し,何だか申し訳ない気持ちでおりますm(_ _)m
今日も妹尾さんの音楽に癒しと活力をたくさんいただきました。
妹尾さんのあたたかい人柄が音楽を通して伝わってきてじぃんとしました。
いつもいつも私たちファンを楽しませてくださりありがとうございます。
来年もお待ちしています。

Commented by たけ at 2007-09-24 07:21 x
昨晩は、お疲れさまでした。私は円形ホールで妹尾さんのピアノの演奏を聴かせていただくのは2回目でしたが、夏の終わりと、始まりつつある秋の気配を静かに感じることができるこのコンサートがとても心地よくて大好きです。私は中央フリーウェーを走らずとも、車で帰ることができるところに住んでいます。こんな近くで、また妹尾さんにお会いできる日を楽しみにしていますね。
Commented by さっちゃん at 2007-09-24 16:09 x
こんにちは。昨日はお疲れ様でした。やはり帰りも渋滞だったのですね。
私は・・・渋滞知らず!?で家に帰ってきました。
今回初めて行かせていただいたのですが、とてもステキでした。
そしてとてもあたたかい気持ちになりました。
また妹尾さんに会えるのを楽しみにしています。
来年もまた山梨来てくださいね。
Commented at 2007-09-24 18:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by taka-sada1977 at 2007-09-24 23:54
コンサート後、河口湖近隣の宿泊を経て本日23時過ぎに無事家路に着きました。
コンサート、そしてコンサートの前後、色々とありましたが、少しずつ頭の中を整理しながら余韻に浸りたいと思います。

まずは感謝です。
Commented by ちゃーみー@山梨 at 2007-09-26 23:58 x
夏の終わりのハーモニーで締めくくり。。夏にさよなら。。。
私は河口湖3度目でした。例のMさんもいらっしゃいましたね(^^)
「薄いブルー」の曲とてもよかったです。もうメロディ忘れちゃいましたが・・
また来年も河口湖にきてください。
Commented by とこ at 2007-09-28 01:16 x
こんなに素敵なホールで聴く妹尾さんのピアノはどんな音色を響かせていたのでしょうか・・・きっと、みなさんの心も身体も癒されたことでしょうね!私も聴いてみたかったです(泣)

妹尾さん、石成さん、コンサートに行かれたみなさん、お疲れさまでした。

願わくば、来年は妹尾さんと一緒に線香花火で夏を見送りたいです!
Commented by Miho at 2007-09-28 05:56 x
ああ、みなさまのカキコみてると行きたかったです!
連休なのにめずらしく仕事だったんです
港めぐりまで楽しみはおあずけです。
Commented by tea for two at 2007-09-28 20:17 x
本当に素敵なホールですね。それにピアノと観客席が近いですね。
まるで妹尾さんを囲むように・・・ちょっと豪華な応接間で聴いているような。

京都もやっと朝晩は秋らしくなってきました。
妹尾さんの好きな夏ですが、私はやっぱり苦手であまりの暑さに何も考えられなくなります。感性もにぶってしまうようです。
さあ、これからは音楽もばんばん聴けそうです。

中秋の名月の夜、こちらでは昼間の雲がすっかり抜けて素晴らしい満月を見ることができました。お向かいの家の瓦屋根が光っていました。
娘と二人、映画「千年女優」のテーマ曲を聴きながら二階の窓から眺めました。(すみません、妹尾さんの曲じゃなくて。娘のお気に入りで私もこの映画は大好きです。)
Commented by むつみ at 2007-09-28 23:39 x
妹尾さん、こんばんは。
レイクサイドコンサート、毎年行かせていただいているのですが、今年は初めて車で行ったところ、渋滞の影響で大遅刻…
着いた時には、即興大会が終わろうとしているところでした(T-T)
今年こそは勇気を出して手を上げてみようと思ってたのにな、残念。
でも、そんなくやしさも、渋滞でイライラしていた気持ちも、妹尾さんの演奏を聴いて癒されました♪
そして、とても楽しかったです(^-^)
妹尾さんのお人柄、そして音楽は本当にあったかくて大好きです。
来年も楽しみにしています。そして、ぜひみんなで一緒に線香花火を!

今日は夏が戻ってきたかのように暑かったけれど、やっぱり空は高くて風は秋模様。季節の変わり目、お体ご自愛くださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


拝啓 陽春の候、     セノータケシでございます。


by 妹尾 武

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
ご挨拶
日々徒然
港めぐり日誌
今日の一曲
古武道絵巻

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2015年 10月
more...

フォロー中のブログ

竹林庵

ライフログ










































































現在時刻

公式家頁

Takeshi Senoo
Official Web Site
enter here^^

KOBUDO
Official Web Site
enter here^^

その他のジャンル

記事ランキング