10人のピアニスト @ Bunkamuraオーチャードホール

a0072337_21443478.jpg

今年で三回目を迎えることになりました「10人のピアニスト」、
おかげさまで無事に終えることが出来ました。
10人のなかのひとりとして、僕からも感謝の意を表します。

久しぶりのオーチャードでの演奏、
軽く膝が笑いましたが(笑)、二曲いっぱい気持ちを込めて演奏しました。

また、今回は収録されているCDのなかから一曲ということで、
「渚橋」を、元祖レコーディングメンバーのキヨ様こと天野さんと演奏できたこと、
嬉しかったです。よく考えると天野さんと演奏するのもずいぶん久し振りでした。
呑みのセッションはちょくちょくしていたのだけど(笑)。


今回のアンコールは、僕が責任を持って「見上げてごらん夜の星を」を選曲し、
アレンジしました。

リハもわずかな時間でしたが、十人一丸となってなんとか無事に弾き終えました。
聴きにいらしてくださったみなさんがコンサートの帰り道、
誰か大切な人に、さりげなく優しい言葉をかけたくなるような気持ちに
なっていただけたら、そんな嬉しいことはありません。

てなわけで、どうもありがとうございました!


10人のピアニスト
Bunkamuraオーチャードホール 2007年9月17日(月・祝)

第一部 〜Bösendorfer〜

●松谷 卓
 -出会い〜匠/TAKUMI
 -エカテリーナのための協奏曲
 *Support Musician* 漆原直美(Violin)、多井智紀(Cello)

●西村由紀江
 -手紙
 -あなたが輝くとき

●妹尾 武
 -River of Dreams
 -渚橋
 *Support Musician* 天野清継(Guiter)

●木住野佳子
 -Forest Rain
 -Jobim Medley(おいしい水〜One Note Samba)
 *Support Musician* 西嶋 徹(WoodBass)


第二部 〜STEINWAY&SONS〜

●松永貴志(特別ゲスト)
 -金色水
 -パノラマダンス
 *Support Performer* 辻本知彦(Dancer)

●村松 健
 -海にいます
 -誰も知らない島へ
 *Support Musician* 安藤浩司(WoodBass)

●遠野篤史
 -シンシアリー
 -めぐり逢い
 *Support Musician* 須川こういち(WoodBass)

●藤原いくろう
 -Tenderness
 -X'mas Town(10 Pianists Ver.)
 *Support Musician* 森口博子(Vocal)、友田 唱(Cello)

●榊原 大
 -「ファイト」メインテーマ
 -Cherokee
 *Support Musician* 真部 裕(Violin)、藤堂昌彦(Violin)、大先生室屋(Viola)

●中村由利子
 -Dear Green Field
 -ノナの星〜上昇気流 飛び立つ日(Medley)

Enc. 全員での連弾
 -見上げてごらん夜の星を


a0072337_16283142.jpg

↑天野清継さんと(8月29日にNew Albumをリリースされたばかりです)

a0072337_1629847.jpg

↑そして榊原 大さんも一緒に

a0072337_16292285.jpg

↑そして今回、スペシャル・ゲストとして参加してくれた松永貴志君、
天才肌の可愛い弟みたいな奴でした。僕が好きな曲は「道頓堀川」!
応援してます。

全員集合写真は手元にないので後日掲載します。
それではまた!

a0072337_17431213.gif
by senoo1969 | 2007-09-17 22:52 | 日々徒然 | Comments(12)
Commented by モモ太郎 at 2007-09-17 23:19 x
妹尾さん〜、お久しぶりです!で、お疲れさまでした。
ずっ〜と、更新されなかったから寂しかったっすよ。早く妹尾さんの音、聴きたいけど11月まで我慢の日々・・・。
今夜は楽しいお酒を呑んでね〜。(笑)
Commented at 2007-09-17 23:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あやめ at 2007-09-18 01:57 x
こんばんは。
コンサート、聴き入りました!
10人のピアニストの演奏が一度に聴ける贅沢なコンサート。
次々に10人の個性に触れられて、1日にして、1年分のコンサートに行っったような気分です。
『渚橋』 、しっとりとjazzyな感じに響いていました。
天野氏のギターはとても魅力的です。
アンコールの編曲に夜明けを迎えてしまったとのこと、お忙しいところお疲れさまでした!
アンコール、20手による 『上を向いて歩こう』 は、ドドーンと見事な打ちあげ花火でした♪
来年はどなたがアンコール係を引き継ぐのでしょうか(笑)。
Commented at 2007-09-18 03:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2007-09-18 14:17 x
すごーい! 行った方幸せですね。 羨ましい限りです。 
Commented at 2007-09-18 18:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by シリウス at 2007-09-18 20:34 x
昨日のコンサートに行った者です。
そんなご縁でこのブログにたどり着きました。
とても豪華なコンサートで、ホントに楽しかったです♪
コンサートが終わって現実に戻り「明日から仕事か~」と
夢から覚めた気分になりました。
「渚橋」…ステキでした。BGMにイイ感じ★ですね。
Commented by M at 2007-09-18 21:40 x
お疲れ様です。何人もの方々がご一緒の豪華なコンサートも良いですね。
こういうコンサートが縁で妹尾さんの生演奏のピアノを初めて聞く方も増えていったら嬉しいです。
今年も河口湖や港めぐりツアーが行われるのですね。
妹尾さんの素敵なピアノの音色を聴きに行ける機会を楽しみにしています。
お体に気をつけて、素敵な音色を奏で続けてくれること願って応援しています。
Commented at 2007-09-18 22:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-09-18 23:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-09-19 01:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-09-21 13:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


拝啓 陽春の候、     セノータケシでございます。


by 妹尾 武

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ご挨拶
日々徒然
港めぐり日誌
今日の一曲
古武道絵巻

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2015年 10月
more...

フォロー中のブログ

竹林庵

ライフログ










































































現在時刻

公式家頁

Takeshi Senoo
Official Web Site
enter here^^

KOBUDO
Official Web Site
enter here^^

その他のジャンル

記事ランキング