夏のフレーム 〜横濱から下田へ〜

a0072337_19134234.jpg

みなさん! セノーです。

更新、大変遅くなってしまって本当にごめんなさい、
すっかり九月になってしまいました。

今年の夏は梅雨明けとともにちょっといろいろとありまして、
流れる時間、筆無精の罪悪感をここまで引っ張ってしまってホント、申し訳ない!

え〜、僕にとっては正直不完全燃焼な2007年夏でしたが、
ただひとつ、元気にやってます!
コメントに逃避行説も浮上しつつありましたが、
んな訳はない(笑)。
応援してくれるみなさんあっての僕、それだけは忘れてません。
つらつらと言い訳してもしょーがないんで、

みんな、心配かけてごめんなさい。
ホントにね、架空の海の家とか言っときながら・・・

今年の夏はほとんど都内にいました。
唯一、友人であり大先輩の船長さん率いるヨットのレースに、
クルーとして参加させてもらったのが思い出深い僕の夏休みになりました。



でもやはり今年も言わせてください、
「河口湖のライブまでは夏と呼ばせて・・・」と。

そのまえに明後日はいよいよ『10人のピアニスト』、
鎌倉以来のステージ、気合い入れていきます!

それでは、2007年の夏のフレーム第一弾
「横濱〜下田編」をお届けしたいと思います。


久し振りに乗った踊り子号の車窓からです。
a0072337_19135630.jpg
a0072337_1914836.jpg
a0072337_19142059.jpg
a0072337_19143141.jpg
a0072337_19144414.jpg
a0072337_19153390.jpg
a0072337_19154961.jpg
a0072337_1916084.jpg
a0072337_19161520.jpg
a0072337_19162888.jpg
a0072337_19175686.jpg
a0072337_19182031.jpg

a0072337_331412.gif
by senoo1969 | 2007-09-15 19:24 | 日々徒然 | Comments(16)
Commented at 2007-09-15 20:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by taka-sada1977 at 2007-09-15 20:51
お久しぶりです。
8月はライブがなかったこともあって、ちょっと不安半分ではありましたが、まずはお声を聴けて(見られて?)一安心です。
私のほうも先月は「充電期間」として、仕事以外はほとんどお出かけすることはありませんでしたが、その分は来週に発散させたいと思います。

河口湖の前に根府川・鎌倉・横濱に寄りたいと思いましたが、
妹尾さんの写真を見て下田に足を運ぶのもいいなぁと思いました。
行けるかは未定ですが・・・
ちなみに昨年私は、熱海から少し下田寄りの網代にある平鶴旅館の湯に浸かりました。
海が見える露天風呂があって最高だったっす。
Commented at 2007-09-15 21:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まきぞう at 2007-09-16 00:03 x
妹尾さん、皆さん、お久しぶりです。

こちらにお邪魔しては、最近はどうされているのかなぁと、ちょっと心配もしていましたが、お元気とのことで、まずはひと安心です。

まだまだ暑い日が多かったりしますが、それでも、確実に秋の気配を感じるようにもなり、それが何だか少し寂しいような気もします。
秋は秋で嫌いじゃないですけどね(笑)。

暦上では、もう秋なのかもしれませんが、“夏の終わり”は、自分が終わりだと思うところが終わり・・・ってことで。
なので、私のなかでは、やっと最近になって、『そろそろ夏も終わりかなぁ』なんて思い始めているところです。


妹尾さんのアップして下さる写真は、ホント素敵ですね。
やっぱり海のある景色は最高です!!
無性に海が見たくなりました・・・。
Commented by アルるん at 2007-09-16 01:14 x
あぁ、すっかりキリンの首になっちまいましたぜ(笑)
でも、お元気なようでよかったです(^-^)
こんなに残暑がきびしいんですもん、河口湖ライブが終わるまで夏は終わらせません!(笑)
10人のピアニストも河口湖も行けないけど、素敵な音色を奏でてくださいね。
港めぐりの終着港でお待ちしております(^-^)
Commented by チカリン at 2007-09-16 06:46 x
お元気そうで良かった~♪
Commented at 2007-09-16 15:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みるひゃ at 2007-09-16 21:21 x
お元気そうでなによりです~。
海の写真がとてもきれいですね。
私も、毎週お決まりの「海周り仕事コース」を行くのですが、だんだん海の色が変わっていく気がします。
(妹尾さんと違って運転中のため、写真に収められないのが残念。)

私もこの夏は仕事が多かったのですが、4日間だけとあるイベントのお手伝い(みたいなやつ)で広島に行ってきました。
・・・帰る日になっていたたまれずに広島港まで行ってしまいました。^^;
イベントの想いと重なってか、未来の子ども達にもこの素敵な海や景色がいつまでも残っていてほしいな・・・なんて思ってしまったり^^;

あ、そうだ。「夏の終わり」なんていうと寂しいですが。
河口湖まで夏なのでしたら、『延長戦』気分で、門司港ライブには浴衣を着ていこうかしら?(←おい)

長々と失礼いたしました。(ふかぶか)
Commented at 2007-09-17 00:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Akiko at 2007-09-17 13:36 x
妹尾さん、こんにちは。
お元気でいらっしゃるとお声を聞けて安心いたしました。

私の今年の夏は…、
色々ありましたがとにかく日焼けした夏でした。
山口の田舎にゆっくり帰り、そこで日に日に肌が黒くなりました。
こんな黒くなったのは小学生以来かも?!
一所懸命美白のお手入れ(?)をしているこの秋でございます。

いつも素敵な写真をありがとうございます。
関東では厳しい残暑が残るものの、空は秋の空になりました。
妹尾さんの海の写真は、まだ夏の空ですね。
Commented by いつこ at 2007-09-17 18:07 x
妹尾さ〜ん、お帰りなさい!
お元気そうで、よかったよかった(^-^)

大丈夫。ここずっと暑い日が続いていて、河口湖までまだまだ夏ですよ!(笑)

今日の「10人のピアニスト」そして「河口湖」素敵な演奏が弾けます様に…ご報告お待ちしてます。

来月は門司港・長崎と〜〜〜っても楽しみにしています。
Commented by わかな at 2007-09-18 01:17 x
妹尾ちゃんだぁ(゚▽゚)

とにかくお元気みたぃでよかったです!!!

不完全燃焼の夏ですか…私も同じです↓受験勉強がイマイチ,はかどりませんでした(>_<)

しかし9月2,3日の文化祭はたっくさん汗かいて思い出作りました☆゙26日の運動会も頑張りま-す!!!

やっぱり夏はいいですね!
妹尾ちゃんの写真大好きです。キレイですね!

まだまだ暑い日が続くようですが妹尾ちゃんの“夏”満喫してください♪
Commented by ぶんちゃん at 2007-09-18 11:15 x
ああ、生きてたんですね!(笑
とにかく、お元気そうでよかったです。
ライブはなかなか聴きにいけませんが、
お体に気をつけて、残り少ない「夏」を満喫してください!
Commented by ジルダ at 2007-09-18 11:49 x
お元気そうで良かったです。安心しました~
七里ヶ浜に続き、ゲーテ座に伺う予定です。楽しみにしています。
お体に気をつけて、行く夏を楽しんでください。
Commented at 2007-09-18 14:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by メロディ at 2007-09-19 15:53 x
妹尾さん!更新 楽しみにしていましたよ。まだまだ残暑厳しい9月、育児で!?夏バテ気味の私ですが、素敵な夏の写真にちょっと深呼吸できました。実りの秋に向かって充実した日々がすごせます様に。遠くから応援してます。フレ!フレ!妹尾さん!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


拝啓 梅花の候、     セノータケシでございます。


by 妹尾 武

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ご挨拶
日々徒然
港めぐり日誌
今日の一曲
古武道絵巻

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

お気に入りブログ

竹林庵

ライフログ










































































現在時刻

公式家頁

Takeshi Senoo
Official Web Site
enter here^^

KOBUDO
Official Web Site
enter here^^

人気ジャンル

記事ランキング