Seaside Lounge '07

a0072337_22141560.jpg

おかげで無事に終えることが出来ました。
今年は海の似合うギタリスト、小沼君。
そして、小柄なのに驚くほどパワフルなパーカッションの仙道さんと共に
一夜限りのライブをお届けしました。
みんなと過ごした夏の1ページ、忘れません。
終わった途端に雨が降ってきたけど無事に帰れましたか?
僕はいま帰り道です。湘南はすごい雷雨だよ~、
水平線に落ちる雷を何度も見ました。
ライブが今日じゃなくて本当に良かった!

今年も選曲に苦労しましたが、初挑戦の曲、初披露の新曲、
それぞれ夏の音旅行を楽しんでもらおうと精一杯やりました。
特に新曲、「一枚のキップ」はアンケートでもまたやってほしいと好評でした。
ふたりで行く、大人の旅をテーマに歌った曲です。

来てくれたみんなに感謝の気持ちでいっぱいです。
ほんとにありがとう!
a0072337_2247982.jpg

a0072337_22474036.jpg

『Seaside Lounge '07』
  2007.7.29.@鎌倉プリンスホテル・バンケットホール七里ケ浜
Guest :小沼ようすけ(g)、仙道さおり(per)

~Sunset Cruise~

01.材木座海岸
02.Ribbon In The Sky
03.熱帯夜 *feat.仙道さおり
04.papofurado *feat.小沼ようすけ、仙道さおり
05.東京サリーちゃん *feat.小沼ようすけ、仙道さおり
06.夏の坂道 *feat.小沼ようすけ、仙道さおり
07.Sanba de Olfeo *feat.小沼ようすけ、仙道さおり
08.River of Dreams

~Night Cruise~

01.いつか来た道
02.湘南ラフマニノフ・セレクション
03.納涼即興大会、其の壱
04.納涼即興大会、其の弐
05.Wind *Guitar Solo
06.渚橋 *feat.小沼ようすけ、仙道さおり
07.一枚のキップ *feat.小沼ようすけ、仙道さおり
08.Sleepless Dream *feat.小沼ようすけ、仙道さおり
09.永遠に


~Encole~

海に続く道


来年はいよいよ五周年だ! 今から楽しみです。
a0072337_17431213.gif
by senoo1969 | 2007-07-30 11:54 | 日々徒然 | Comments(18)
Commented by ぷりりん at 2007-07-30 13:01 x
妹尾さん、お疲れさまでした。

七里ガ浜は去年に続き2回目でした。海を見ながらのライブは最高ですね。
今回もたくさんの大好きな曲を聴けてしあわせな時間を過ごす事ができました。ありがとうございました。

ラフマニノフ、最高!  即興、すごい! 天才!
ちょいワふうル妹尾さん、カッコ良かったです

ピアノの音って、弾く人によってぜんぜん違ってくるんですね。妹尾さんの音、大好きです。
これから本格的な夏ですね。お体に気をつけて、ますますご活躍下さい。

妹尾さんの手は大きくて暖かくて・・・この手があの“音”を生み出すんだ~と思って、すごく感激でした。  

えっと、帰りは落雷で電車が止まりましたが、振替輸送でなんとか家に辿りつきました~ 
Commented by トロ at 2007-07-30 13:49 x
昨日はありがとうございましたー♪
ピアノのコンサートで手拍子をするとは思いませんでした(笑)
夏らしいコンサート♪とっても楽しかったです!

即興、ほんとにすごいですね!
ただただ聴き入っちゃいました☆
そして、いつか手を挙げたいって思いますが、なかなか勇気が出せません(^^;)

新曲「一枚の切符」もほんとにすっごくステキでしたー!!!
しっとりとした感じの曲に、心を奪われるような歌詞でほんとに感動しました♪
早くまた聴きたいです!
Commented by あやめ at 2007-07-31 01:41 x
ひと夏の一度きりの特別なライブ!
湘南の潮風の香りと共に、またひとつ夏の思い出ができました。
妹尾さんの音は繊細で優しく、時に激しく、ロマンあり冒険あり、、、物語を聴いているようです。
今回のギタ&パーカッションとのセッション、なんとも夏らしくてステキでしたっ♪サンバ、よかったです!
そうそう、第一部での ”ノリ” もよかったですよぉ~♪(笑)
ラフマニノフの曲はとてもとても難易度が高いのに、アレンジして一曲に仕上げてしまう演奏力に驚きと感動でした。魂を刺激されました!!
これからも、妹尾さんの音楽を楽しみにしています。
いよいよ夏本番になりますね、お元気にお過ごしください!



Commented by tea for two at 2007-07-31 16:03 x
今回も素敵なライブだったようですね。
雷雨つきのライブはきっと強い印象が残ることでしょう。

ラフマニノフはどんなアレンジで演奏されたんでしょうか??
古武道のラフマニノフも本当なら「ピアノ協奏曲」のはずなのに、たった三つの楽器で演奏・・。でもあの豊かさと拡がりはどこからくるんだろう、と聴くたびに不思議です。

11月の神戸港めぐりコンサートに行く予定ですが、ぜひそのときもラフマニノフを演奏していただきたいです!と、今からリクエストさせていただいときます。
Commented at 2007-08-01 02:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-08-02 09:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Akiko at 2007-08-03 00:34 x
妹尾さん、鎌倉では素敵な時間を本当にありがとうございました。
母と一緒に優雅な夜を過ごさせていただきました。
大好きなラフマニノフに歌詞付きの新曲、嬉しかったです。
いつもとは少し雰囲気の異なった「熱い」一部も楽しかった。
次は「秋のゲーテ座」でまた妹尾さんのピアノを聴けるのを楽しみにしています。

昨日関東もようやく梅雨明けしましたね。
妹尾さんの大好きな夏が、今年も思い出多いものとなりますようお祈り申し上げます。
Commented at 2007-08-05 00:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-08-05 18:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-08-06 23:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-08-26 20:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-08-27 22:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-08-28 23:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-08-29 16:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-09-05 23:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りん at 2007-09-07 23:13 x
長かったような、でもあっという間に、今年の夏も過ぎてゆきますね。
最近更新がないので「海外へ逃避行?」「仕事漬け?」なんて思いながら、ブログを覗きにきています。
また、素敵な写真と共に、妹尾さんの今年の夏の思い出、聞かせて下さいね。
Commented at 2007-09-08 02:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-09-13 00:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


拝啓 梅花の候、     セノータケシでございます。


by 妹尾 武

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ご挨拶
日々徒然
港めぐり日誌
今日の一曲
古武道絵巻

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

お気に入りブログ

竹林庵

ライフログ










































































現在時刻

公式家頁

Takeshi Senoo
Official Web Site
enter here^^

KOBUDO
Official Web Site
enter here^^

人気ジャンル

記事ランキング