御礼のごあいさつ

a0072337_203966.jpg

梅雨入りの神戸から始まった僕らの初ツアー。
昨晩、仙台での最終公演を無事に終えて帰京しました。

これからも僕らの音の旅はまだまだ続きます。

みなさんの熱い声援を胸に刻んで、
これからも一歩ずつ前に進んでゆこうと思います。
そしてあなたの住む街でまた会いましょう!
a0072337_2045321.jpg

ご来場くださったすべての人に心から感謝します。
そしてこれからも共に旅を続けましょう。

どうもありがとう。                     妹尾 武



↓午前零時を過ぎて道山の誕生祝い
a0072337_2095147.jpg




KOBUDO-古武道-
 〜尺八・チェロ・ピアノ ロマンティックコンサート〜2007.06.15〜07.09


01.WATER ISLAND
02.SASUKE
03.Best Friend
04.瀧〜waterfall〜
05.My Little Song
06.Tonight (名古屋公演のみ、Libertango)


01.鳥の歌
02.Adagio Sostenuto 〜ピアノ協奏曲第2番第2楽章
03.古/武/道 (Solo Play)
04.みんなのリクエスト(琥珀の道、この道、Libertango、東風、荒城の月)
05.My Favorite Things
06.Dagula

Enc.
風の都 ~ICHIKAMI CM Theme
朧月夜

Web Enc.
たなばたさま

a0072337_2022891.gif
by senoo1969 | 2007-07-10 20:00 | 古武道絵巻 | Comments(21)
Commented by つるちゃん at 2007-07-09 22:44 x
妹尾さん、お疲れ様でした!ひとまず一区切りですが、これからもずっと古武道としての活動、よろしくお願いします。ずうっとずーっと応援していきたいと思っています。  
いずれかのコンサートの模様、ぜひDVDとしてだしていただきたいです〜。
今晩はゆっくりとお休みくださいね(^-^)
Commented by まーび at 2007-07-09 22:52 x
仙台公演お疲れ様でした。
古武道という素敵なメンバーでのツアーが仙台で無事終了いたしましたね。お疲れ様でした。
早速の更新に嬉しくて書き込みいたしました。
仙台だからこその選曲に感動いたしました。ありがとうございます。心温まる演奏に涙がでそうになりました。
これからも応援しています。
Commented by くろ at 2007-07-09 23:58 x
ツアー終了 お疲れ様でした。 じんわりと余韻にひたっております。
古武道の奏でる音をずっと聞き続けたいと思いました。
次のツアーも仙台でお待ちしてます。
Commented by さく at 2007-07-10 12:38 x
仙台公演、すばらしかったです。妹尾さんのピアノにとっても癒されました。
また仙台にいらしてください。楽しみにしています。
萩の月はお土産に買われましたか?
Commented at 2007-07-10 15:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Mai at 2007-07-10 20:46 x
いつもファンを大切にしてくださる妹尾さんが大好きです。
思いがけず素敵なアンコールありがとうございました。
Commented by 涙生 at 2007-07-10 20:57 x
古武道ツアーお疲れ様でした。今回は会場に足は運べませんでしたが魂だけは飛ばしておりました(意味がない)今「飛んでイスタンブール」を蛇回ししていますが元曲からは想像つかないまさに「予想外」の大胆さに、でも、頭のピアノソロがすっごく気持ち良くて。あ〜やっぱり「妹尾節」は私の癒しです。梅雨真っ只中ですが、どうぞお身体を大切になさってくださいね。ちなみに雨音と妹尾節、紫陽花と蝸牛のようだと思いませんか?
Commented by モモ太郎 at 2007-07-10 21:50 x
妹尾さん、古武道ツアーお疲れ様でした。楽しい3人旅でしたか〜?
もうすぐ、妹尾さんの大好きな夏!ですね。また海の写真期待してます〜。(笑)

秋の1人旅、神戸でお待ちしとります。
Commented by taka-sada1977 at 2007-07-10 22:10
古武道コンサートツアーお疲れ様でした。
今回残留組でしたが、コンサートの模様を伝え聞きましたらば、
ますます直に拝聴したいと思いました。

Web Encoreの「たなばなさま」有難うございました。
七夕当日は雨だったこともあり、今回の妹尾さんのドガログを拝見してようやく七夕の季節ということを認識しました
Commented by まきぞう at 2007-07-10 22:40 x
仙台公演、お疲れ様でした。
そして、古武道のツアー無事終了、本当にお疲れ様でした。

神戸で聴かせて頂いた演奏も、あの空間も、過ごした時間も、大切な思い出です。
素敵な音を届けて下さって、本当にありがとうございました。

また、次に古武道の音楽に出会える時を、楽しみにしています。


『たなばたさま』・・・とっても優しい音と演奏ですね。
子どもの頃の七夕の思い出が、涼しい夜風の感触が、ふわっと蘇りました。
Commented by つるちゃん at 2007-07-11 00:30 x
妹尾さんはいつも、暖かくて素敵な方ですね。心からブログを読んでいて思います。今回、古武道のコンサートを聴くことができて、幸せでした。また次回を楽しみにしていますo(^-^)o
私達にたくさんの笑顔をくださった古武道の皆様に、あふれんばかりの幸せがありますように!!
Commented by あやめ at 2007-07-11 01:36 x
『古武道ツアー』 お疲れさまでした!
”古武道” の演奏は温かくて、キレもあって、個性もあって、・・・他に類を見ない、素敵なコラボです。
2枚目のアルバム(そして、ツアー)も楽しみにしています。
私は妹尾さんのピアノの音色を聴くと、心の片隅でひっそりと眠ってしまった小さな思い出を思い出すことがよくあります。
”たなばたさま” あぁ、懐かしいです~!! 笹の葉の匂い、手ざわり、折り紙の飾り、こっそり願いを書いた短冊・・・少女の頃を回想しています。。
Commented by ぶんちゃん at 2007-07-11 03:02 x
妹尾さん、本当にお疲れ様でした!
古武道の全国ツアーは終わったけど、ライブでもらった感動とパワーはまだ残ってます!
本当に素晴らしい音楽と思い出をありがとうございました!

次はどんな古武道に会えるのか、ワクワクしながらお待ちしてます。

くどいようですが、ライブのDVD化と楽譜の出版をご検討ください!
Commented by KORORO at 2007-07-11 18:50 x
遅れ馳せながら。。。古武道・第一弾ツアー最終日も無事に終えられたようで何よりでございます。お疲れ様でございました。

今ツアー、生・古武道を体験する事は叶いませんでしたが、
妹尾さまのまめな更新と、こちらに集う皆様の書きこみのおかげで
各地での様子が目に浮かぶようで、PCの前でドキドキ・ワクワクな日々となりました。妹尾さまに大大感謝の気持ちを伝えなければ・・・と、こちらにお邪魔した次第です。

さらに、今日は、お三人の集合写真を見ましたら、何だか色々な思いで胸が一杯になってしまいました。

素敵な響きをありがとう!!!古武道にめぐり合えて本当に良かったです。
再度の古武道としての登場を楽しみに待っておりますね。
お身体大切になさって、ますますのご活躍、心よりお祈りしております。

長々と失礼致しました。
(古武道ツアーのDVD化、実現すると良いなぁ。。。熱望しますっ)
Commented by むつみ at 2007-07-11 20:44 x
妹尾さん、こんばんは。
遅ればせながら、仙台公演、そしてツアー終了お疲れさまでした。
私は東京公演に行かせていただきましたが、本当に本当に楽しかったです!

Web Encoreの「たなばたさま」、やさしい音色ですね。
夜風にゆれる笹飾りと、きらきら瞬く星空が見えた気がします。
素敵な演奏をありがとうございました。

これからも、妹尾さん、そして古武道の皆様の素敵な音楽を楽しみにしています(^-^)
Commented at 2007-07-11 20:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Akiko at 2007-07-11 23:17 x
妹尾さん、古武道ツアーお疲れ様でした。
東京での公演に参加させていただき、とても素敵な一時をいただきました。
お三方がそれぞれ仲間の音に耳を傾けながら気持ち良さそうに一つの音楽を作り上げているお姿がとても印象的で心に残っております。
妹尾さんにはまたすぐに鎌倉でお会いできますが、近いうちに古武道の時間もまた共有させていただけることを願っています。
お三方のご健康とますますのご活躍を祈りつつ。
Commented by tea for two at 2007-07-12 11:44 x
「たなばたさま」を聴いていたら、横にいた母が「これはピアノだけじゃなくて他の音も入ってるの?」と尋ねてきました。
じっと画面を見ながら「ほら、左に二音しか入ってない。あ、三音になって・・・右手でも伴奏つけたはるよ。」と説明。シンプルなのに他の楽器の音まで聴こえてくるんでしょうね。

子供たちも大きくなって七夕を意識することも少なくなりましたが、近所の小さな子供さんのいる家の玄関で笹の葉がさらさら鳴ると、昔を思い出してしんみりします。
Commented by みるひゃ at 2007-07-13 00:27 x
お疲れ様です。
昨週末は、雷様のきまぐれ(?)に会社がノックダウンし、「たなばたさま」なんて気分ではありませんでした。
・・・ので、旧暦七夕まで、聴くのも我慢しようと思うんですが大丈夫かな?(え?だめ?・・・たしかにその頃は業務多忙でまた聴けないかも←おい!)
秋にお会いできた時、『聴いた?』って聞かれたらどうしよう^^;

残念ながら、古武道ツアーはいけませんでしたので。
DVDかあ。私は楽譜がほしいですね。できれば、『弾き方の手ほどき』みたいな図解つきで(^^;・・・え?だめですかあ?)

みなさま。お疲れ様でした。

Commented at 2007-07-15 16:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-15 18:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


拝啓 梅花の候、     セノータケシでございます。


by 妹尾 武

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ご挨拶
日々徒然
港めぐり日誌
今日の一曲
古武道絵巻

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

お気に入りブログ

竹林庵

ライフログ










































































現在時刻

公式家頁

Takeshi Senoo
Official Web Site
enter here^^

KOBUDO
Official Web Site
enter here^^

人気ジャンル

記事ランキング