のぞみ224号より

a0072337_1734048.jpg


昨晩、名古屋公演を無事に終えて今、帰りの新幹線からです。
栄で勤務をしている学友が観に来てくれたので、
僕だけ残って久し振りの再会に盃を交わしました。

しらかわホールは、余計な飾りのないクラシックの会場ゆえに、
少しプログラムも変更しました。楽しんでいただけましたでしょうか?

天気にも恵まれ、今も晴れた青空の車窓を過ぎゆく景色を眺めながら、
始まったばかりの夏に胸が高まっております。

そして明日は七夕。
心の短冊に仙台公演の盛況を願いつつ、
今からみんなに会えるのを楽しみにしてます!

名古屋に来てくれたみんな、どうもありがとう!


それではまた。

a0072337_20453711.jpg
a0072337_2045522.jpg

↑ 2:14 pm
「のぞみ」の車窓から東海道線根府川の橋梁と相模の海を撮りました。
地図を見ると解ってもらえると思うけど、トンネルを抜けたわずか1秒程の瞬間。
ライヴと同じくらい緊張したね。(笑)
a0072337_1793317.gif
by senoo1969 | 2007-07-06 14:28 | 古武道絵巻 | Comments(12)
Commented by とこ at 2007-07-06 16:37 x
車窓から見える青い空…その下にいると思うだけでなんだかほんわかしますよね〜。
昨晩はお三方の演奏にほろ酔いでございました(笑)神戸とはまたひと味違った楽しみを味わいました。
満腹、満腹!
ごちそうさまでした(笑)
Commented by ぶんちゃん at 2007-07-06 17:16 x
名古屋ライブ、お疲れ様です!
とこさんは、神戸と名古屋の両方に行かれたのですね?
私は神戸だけだったので、次回(ありますよね?絶対!)からは、
複数の会場へ赴き、地方の違いを楽しみたいと思います^_^

それにしても、旧友との絆・・・いえ、旧友に限らず、いろんな方々との
絆を大切にしている妹尾さんは、とってもステキです♪

次はいよいよラストの仙台ですね。
他のお仕事をしながらの曲のアレンジは大変だと思いますが、
お体に気をつけて、いい音楽つくってください。

P.S 掲示板の方にも書き込んだのですが、
是非、KOBUDOの楽譜出版を検討してください!
あんないい音楽を聴いてしまったら、楽器をやってる者ならやりたくなるのが人情ってもんですよね?
Commented by かやっち at 2007-07-07 00:38 x
『トンネルを抜けたわずか1秒程の瞬間』。この場所はホントにあっという間に通り過ぎてしまう場所ですよね。
今日は好天だった事もあり、相模湾はすごくキレイに輝いていました。
海の青と空の水色とに橋梁の赤がとても映えて見えますね。

新幹線から見る風景もいいですが、真夏の夜、車の窓を開け放って海沿いの道をドライブするのもオススメです♪
Commented by まりこ at 2007-07-07 00:44 x
この間、NHKの英語でしゃべらナイトを見ていたら、古武道の曲がちょこっとだけですが、使われていたのでとてもびっくりしました!

確か道山さんの「瀧」という曲と、井上さんの「Jumping Masala Mix」だったような気がします。

最近出たばかりのCDなのに、もうテレビで使われているなんて・・・
なんだかとっても嬉しい気持ちになりました^^
Commented by うさぎ姉&しまりす妹 at 2007-07-07 01:49 x
昨晩は素晴らしいコンサートをありがとうございました!晴男三人のおかげか、梅雨の真っ最中というのに晴れてさわやかに感じましたが、古武道のみなさんには名古屋は暑かったでしょうか?

偶然にも姉は古川さんに、妹は妹尾さんにリクエストメールを読んでいただき、その上妹はポスターも貰っちゃいまして、一日たった今も感動で手が震えキーボードがうまく打てません。これも恋文ですから(笑)
ちなみに会社は有給休暇で、ズル休みはしてません!


Commented by 続・うさぎ姉&しまりす妹 at 2007-07-07 01:49 x
「東風」名古屋バージョンは私一人のために演奏してくれている!と妄想は膨らみ、現実に戻ってこれないかもしれません。今日は会社に行きはしましたが、頭の中は古武道のことでいっぱいで幸せでした。by妹
そんな妹を横で見ていて「こいつぽや~っとして車にでもはねられるのではないか?」と心配でした。が、私もひとのことが言えないぐらい今日はぼんやりしていました。だって古武道素敵すぎ!
リクエスト曲「マイフェイバリットシングス」の演奏が始まったとき、ちょ、ちょっと待って~!ろ、録音させて~っ!て感じで落ち着いて聴くのが困難なほどでした。でも生音に勝るものはありませんよね。幸せな時間でした。by姉

長くなってしまい申し訳ありません。
これでも感動の1%分も表せてない感じですが・・・
とにかくありがとうございました。今日は勝手に古武道名古屋支部の打ち上げをしておきました(笑)

Commented by ぶんちゃん at 2007-07-07 02:24 x
>うさぎ姉&しまりす妹さん
すごい!!
姉妹そろってリクエストメールを読んでもらえるなんて!
奇跡の2乗だから、ぽ〜っとするのが正常な反応です!
心配しないでも、1ヶ月は持続しますよ♪その感動は。
そして、いろんなところにいい影響が出ます!
素晴らしい古武道パワー!
Commented at 2007-07-07 22:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みわこ at 2007-07-08 12:20 x
はじめまして。名古屋公演には古川さんファンで行ったのですが、後半からは妹尾さんのしなやかな手から目が離せなくなってしまいました。
演奏後の握手券も妹尾さんのCDを購入してもらいました。
久しぶりに恋する乙女の気分です☆これからも応援させていただきます。名古屋にまたいらして下さいね!名古屋コーチン(東風)以外にも名物ありま~す!
Commented by まきぞう at 2007-07-08 15:36 x
名古屋公演も、素敵なコンサートだったようですね。

一瞬のシャッターチャンス。
ライブと同じくらい緊張された妹尾さんの緊張感が伝わってきます(笑)。

走り抜けていく感じがあって、臨場感たっぷりな一枚ですね。
橋梁とその向こうにある海、そして、広がる空・・・とっても素敵です。
Commented at 2007-07-10 20:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 來可星 at 2008-05-02 16:12 x
ここの風景なんか好きだな
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


拝啓 梅花の候、     セノータケシでございます。


by 妹尾 武

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ご挨拶
日々徒然
港めぐり日誌
今日の一曲
古武道絵巻

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

お気に入りブログ

竹林庵

ライフログ










































































現在時刻

公式家頁

Takeshi Senoo
Official Web Site
enter here^^

KOBUDO
Official Web Site
enter here^^

人気ジャンル

記事ランキング