2007.06.30 KOBUDO -古武道- @ 東京

a0072337_12511390.jpg

いよいよ折り返しの東京での公演。
梅雨空の下、終わるころにはポツポツと雨が降り始めました。
みんな無事に帰れましたか?
一部の後半で「展生、マジギレ!」のハプニングもありましたが、
みんなの熱気に支えられて共に楽しい時間を過ごせたと思います。
今日も数え切れない感謝をあなたに!
どうもありがとう。

(注)マジギレしたのは展さんのチェロのD弦です。

ライヴならではのこういった出来事も含めて、
時が経てば懐かしい思い出になるんだろうな。
一瞬、「8時だョ!全員集合」の停電ハプニングを思い出しました。(笑)

そして音の旅は名古屋、仙台へと続きます。


追伸

ライヴでもお知らせしたように、7月1日からオンエアされる、
いち髪 -ICHIKAMI-」という洗髪剤のCM曲に古武道が採用されました!
和の美しさを誇りに輝き続けてほしい、
すべての大和撫子に捧げようと書いた曲です。
『風の都』というタイトルにしました。商品共々、よろしくおねがいします。


a0072337_13253325.jpg









a0072337_1252548.gif
by senoo1969 | 2007-06-30 23:36 | 古武道絵巻 | Comments(24)
Commented by ff at 2007-06-30 23:50 x
お疲れ様でした。
道山さんといい、妹尾さんといい、コンサート終わったばっかりなのに、こうやってご報告してくださるなんて、本当に律儀な方たちです。。。

きっときっと「古武道」の音楽の虜になった方たちが増えたことと思います。
今夜はどうかゆっくりお過ごしください。
雨がクールダウンしてくれるでしょうか?今日の神戸はお昼に降った雨のおかげで少ししのぎやすい夜になっています。
Commented by つるちゃん at 2007-07-01 00:21 x
妹尾さん、お疲れ様でした。古武道の皆様、いつもご報告ありがとうございます。ほんとにお三方とも、素敵な方でいらっしゃいますね。皆様のファンになってよかったとひしひしと感じています。
今晩はゆっくりお休みください(^-^)
Commented at 2007-07-01 00:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-01 04:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のりこ at 2007-07-01 08:23 x
昨日は本当に豪華で贅沢な一夜でした。古川さんが「これ当たりだ」とおっしゃってた「押忍!」と書かれた色紙をいただきました♪でも…「漢」の文字の意味は?
握手の時には一瞬で「素敵でした」としか言えなかったけれど、ラフマニノフ最高で涙が出ました。、私には初めて見るリベルタンゴの熱い妹尾さんも鳥肌ものでした。これからも古武道、ずっと続いて下さいね
Commented by リラックマ at 2007-07-01 11:06 x
昨夜はお疲れ様でした。オリジナル曲も、ラフマニノフ古武道バージョンも本当に素敵なコンサートでした。
昨年10歳の娘と鎌倉プリンスのコンサートに初めて伺わせていただき、以来、親子で妹尾さんのファンです。7/29日、楽しみにしています。
Commented by あやめ at 2007-07-01 17:11 x
『古武道』 の東京公演、お疲れさまでした!
ピアノ・尺八・チェロ、3つの楽器の特徴を惜しみなく表現した演奏は贅沢で華やかでした。
終演後も胸がいっぱいで ”握手” の際に気持ちを伝える言葉さえ出ませんでした。
リベルタンゴの編曲を前夜で仕上げたのは驚きでした!
さすが、ピアノの鬼才です。
情熱が込み上げる演奏で会場中が熱気に包まれていました。
いつも、帰路のご心配をしていただける優しい妹尾さん。
コンサートから帰った後もブログから温かい気持ちをいただけて幸せです。

Commented by Kinny at 2007-07-01 22:37 x
ずっと楽しみにしていた、古武道コンサート。
本当に素敵な一夜でした。
もっともっと、聴いていたかったです。
リクエストさせていただいた「リベルタンゴ」、耳に焼きついて、離れません・・・。
ぜひとも、形に残してほしいです!
またいつか、お三方の生演奏に出会えますように。
Commented by ぶんちゃん at 2007-07-02 00:27 x
少し遅くなりましたが、東京でのライブお疲れ様でした。
リクエストコーナーは「リベルタンゴ」だったんですね?
いいなぁ~。実にウラヤマシイ。
古川さんのコンサートで「リベルタンゴ」にしびれて、
すぐさま、会場でアルバム「アディオス・ノニーノ」を購入して
すっかりピアソラ好きになってしまった私ですが、
いつも聴き倒してる古川さんのCDとは、また違う「古武道」バージョン、
聴いてみたかった!
やっぱり、ライブDVD出してください。
特に、会場毎で異なるリクエストとソロとアンコールは収録して欲しいなぁ、と思うのは勝手でしょうか?

あと残る2公演、さらにステキなコンサートにしてくださいね♪
Commented by moppy at 2007-07-02 00:45 x
妹尾さん、素敵過ぎます!!!
かっこいいったらもう・・・なんというか、言葉もありません。

一緒に行った友人は古武道はじめてさんだったのですが、音のきれいさとかコンサートに溢れるあたたかさはお人柄がでているのねーと、いたく感激しておりました。三人の仲のよさが演奏にもしっかり反映されていて
演奏をこころから楽しんでいらっしゃるから、聞いている方ももっと楽しいのです。
さらに、お話面白すぎ!!!(お話というよりトリオ漫才)
予期せぬ歌声もそっくりで、そういえば以前ユー○ンのまねもじょうずだったな~。
感動と笑いすぎで涙してしまいました。

妹尾さんとお酒でも飲みながら(道山さんの壱聴きながら)お話したら楽しいだろーなぁーとひとり妄想する私です。



Commented by mikixxx at 2007-07-02 02:51 x
いち髪のCM、早速見ました~!
たぶん15秒だったので「あ~!!あ~~!!!」という間に終わってしまいました。でもしっかり「古武道」の名前も見ましたよ。

その次の次のCMで秋川雅史さんが歌っていて、妹尾さんの「飛んでイスタンブ~ゥル~~」がよみがえりました!(まさかというか、やっぱりというか、あそこで歌っちゃうのが妹尾さんらしい)

古武道楽しかったなぁ。
Commented by ぶんちゃん at 2007-07-02 11:44 x
私も昨日、「いち髪」のCM見ました!
私の反応もmikixxxさんと全く同じでした(笑)
早く1曲まるまる聴きたいよ~

あのCMは、メーカーさんのサイトで見れるらしいです。
(道山さんのサイトからmichikoさんの情報より)
http://www.kracie.co.jp/company/ad/index.html
Commented by むつみ at 2007-07-02 20:09 x
妹尾さん、こんばんは。
一昨日の東京公演、とても楽しかったです。
梅雨を吹き飛ばすような爽やかで、それでいて熱い演奏に酔いしれてしまいました。「SASUKE」大好きです!

トークでは、お三方の仲の良さと面白さに、ほんわかとした気分にさせていただきました。妹尾さん、秋川さんのモノマネお上手です☆

そして終演後の握手会の際、妹尾さんが両手でしてくださったのがとてもうれしかったです。あったかいお人柄を感じました。
本当に幸せなひとときをありがとうございました♪

まだ梅雨空は続きますが、風邪などひかないようご自愛くださいね。
Commented by taka-sada1977 at 2007-07-02 20:29
マジギレって・・・(笑)
そういうこともあるのですねぇ。
いよいよ折り返しですね。
こちらではようやく梅雨前線が元気を出してきました。
おかげで仕事に・・・・・・・・・・。

気を取り直しまして、いち髪のCM拝見しました。
15秒ほどでしたが、それでも優雅な感じがしてきていいですね。

追伸:"「8時だョ!全員集合」の停電ハプニング"
の妹尾さんの例えにナイスと思いました。
Commented by まっちゃん at 2007-07-02 20:42 x
いち髪のCM、見ました~!
古武道とは知らずに、なんとな~く古武道っぽいな~と思っていたら
やっぱりそうでしたか!!
和風で、優雅な感じがとってもすてきです!
CDリリースの予定はないのでしょうか?
Commented by つるちゃん at 2007-07-03 01:15 x
先ほど、道山さんのブログを拝見してまいりましたが、古川さんからかわれっぱなし!?(笑)と思いました〜。
お三方の仲の良さがうかがえて、なんだかあったかくなりました。
きっと、年をとっても、思い出として忘れないのではないかなあ。大変なハプニングでしたけど(^^ゞ
なにはともあれ、残りの公演も頑張ってください
Commented by ぶんちゃん at 2007-07-03 03:34 x
「展生、マジギレ」なんて、つい笑ってしまいました(失礼!)
そのコメントいただきです。

昔、トラ(他のオーケストラの賛助出演)で参加していたオケの
ゲネ(本番前の通し練習)で、G線が切れて、たまたま予備弦がなくて
買いに行った記憶がありますが、あんな冷や汗もんの体験は
できればしたくないです。
・・・あ、そしたらナイスコメントを使う場がないか。

でも、さすがですね。
何事もなかったかのように弾いていたとは。
私だったら気が動転して「フリーズ」か「空中ボーイング」です。
Commented by みるひゃ at 2007-07-03 19:58 x
東京のライブ。とても素敵な一夜だったようですね。
月末だから休みが取れないとあきらめモードでした。
(実は、開催3日前に休みになったため。プチ籠りしました^^;)

ライブって、それこそ「生き物」ですから、
ハプニングありありの方がすごく想い出に残るんですよね。
ね!妹尾さんっ(笑)

残りのライブも古武道のみなさんとお客さんがたにとって素敵な時間になりますように・・・。

本音は「九州こないの~?いつかは来て欲しいです。」ですけどね。
来週にむけて、短冊にでも、書いておきますか^^;
Commented by まきぞう at 2007-07-04 01:04 x
東京公演では、そんなハプニングがあったのですね。
全員集合の停電ハプニング・・・懐かしい(笑)。
でも、そういうこと含めて、後々までずっと思い出に残ったりするんでしょうね。
それぞれの会場でのリクエスト曲、皆さんのコメントも、楽しく読ませて頂いています。

“いち髪”のCM拝見しました。
CMの雰囲気に、とってもピッタリな曲ですね。
『風の都』というタイトルも素敵です!!
いつか、生の演奏で聴いてみたいなぁと思いました。

残る、名古屋と仙台でのコンサートでも、素敵な時間を過ごして下さいね。
Commented at 2007-07-04 15:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-04 23:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ミスズ at 2007-07-05 11:12 x
東京コンサートも盛り上がったみたいで!!
本日は、名古屋のしらかわホールにてコンサートですね。
私は今日の公演を見に行く予定です。
待ちに待った生古武道を、存分に楽しもうと思います。
わぁ~楽しみだぁ~。
さっまたアルバム聴こっと!!!
Commented at 2007-07-06 00:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-06 07:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


拝啓 梅花の候、     セノータケシでございます。


by 妹尾 武

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ご挨拶
日々徒然
港めぐり日誌
今日の一曲
古武道絵巻

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

お気に入りブログ

竹林庵

ライフログ










































































現在時刻

公式家頁

Takeshi Senoo
Official Web Site
enter here^^

KOBUDO
Official Web Site
enter here^^

人気ジャンル

記事ランキング