2007.06.15 KOBUDO -古武道- @ 神戸

a0072337_2154942.jpg

みなさんこんにちは。
いま、新大阪から帰りの「のぞみ」です。

さっきまで少ない時間でしたが実家でゆっくりできました。
梅雨空は何処へ?といった良い天気で、
家族と共に紫陽花と鶯の鳴き声に包まれてライブの余韻を楽しみました。
a0072337_1746483.jpg

古武道にとって初めてのツアー、
最初の地を神戸で迎えられてとても嬉しく思います。
武者震いするような緊張もみなさんの温かい声援のおかげで
終わってみるとあっという間でした。
本当にありがとう。

今夜は18時から東京でレコーディング、がんばりまっせ!


追伸

ゴスのオフィシャルHPでも正式な報告がありましたので・・・
実は15日、てっちゃんの結婚の儀が行われました。
神戸公演の打ち上げも終わり、皆と別れた後、
ワタクシは友人のバーでひとり朝まで祝杯を挙げました。
何杯呑んだのか、あまり覚えてないが・・・(笑)

a0072337_17512544.gif
by senoo1969 | 2007-06-17 15:04 | 古武道絵巻 | Comments(17)
Commented by 朋子 at 2007-06-17 15:53 x
妹尾さん、こんにちは。
神戸公演、とっても素敵でした。ピアノとチェロと尺八、なんて異色な組み合わせなんだろうと思っていましたが、まったく違和感なかったですね!
そんなことを気にする時間もなくあっという間に終わってしまいました。
一緒に行った母も「すごく良かった」と言ってました。

紫陽花と鶯。
私も楽しみました。(宇治の三室戸寺に行ってきました!)
昨日はものすごく暑かったですが、ご家族と楽しまれたようで何よりです(^^)
レコーディングや、古武道他公演などご多忙かと思いますが、楽しんで演奏してくださいね♪
次は11月の神戸に行きます!
Commented by とこ at 2007-06-17 16:07 x
ご実家でゆっくりできてよかったですね!
松方ホールでの公演は本当に楽しかったです。お三方揃っての演奏は昨年の天竜でお聞きしたのですが、その時よりも楽器の音色&トークが(笑)パワーアップしているなぁと(生意気にも)感じました。
帰りに寄ったワインバーのオーナーさんにも宣伝しときました(笑)
この後のレコーディングもがんばってください!
Commented by まきぞう at 2007-06-17 16:21 x
ご実家でゆっくりされていたんですね・・・。

古武道の神戸公演、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
本当に、とっても素敵なコンサートでした。
初めて聴く古武道の演奏、生の音があんなにも素敵だなんて・・・。
お三方の奏でられる音は、本当にすごくキレイだなぁって、感動でした。

古武道ツアーの初日が神戸だったこと、またそこに自分が行けたこと、私も嬉しく思います。
11月も楽しみにしていますね。

これから続いていく古武道ツアー、どうぞ、皆さんで楽しい時間を過ごして下さい。
レコーディングも、頑張って下さいね!!
Commented by いつこ at 2007-06-17 17:57 x
妹尾さん、古武道コンサート神戸公演お疲れさまでした。そして素敵な演奏をありがとうございました。(ラフマニノフ泣きました。)
福岡から行った甲斐がありました。
ナマで聴いてピアノ・尺八・チェロそれぞれの楽器の持つ音の多様性、またその三つの音の織り成す可能性を感じる事が出来ました。
緊張されてた妹尾さんも素敵でしたよ(笑)
コンサート後、祝杯はされましたか?
御実家でゆっくりされたそうでまた新たなパワーが生まれたのでは。
レコーディング頑張って下さいね(*^ー^*)
Commented by モモ太郎 at 2007-06-17 20:27 x
妹尾さん、本当に・本当に素敵な楽しいライヴでした。3人でのMCもかなり楽しかった〜。
また、古武道ライヴを期待しちゃいます!その前に、11月の神戸も楽しみしてます。

妹尾さん、体調に気を付けて無理しないで楽しい仲間とお仕事頑張ってくださいね!
Commented by mako at 2007-06-17 21:25 x
こんばんは。
古武道ツアー、いよいよ始まったんですね。
私は東京公演に行きます。
みなさんの感想を読んで、ますます楽しみになりました。(^_^)v
Commented at 2007-06-17 21:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by つるちゃん at 2007-06-17 21:49 x
神戸、四国から伺いました。妹尾さんから、手渡しで色紙をいただいたのに、緊張のあまり、ほとんどなにも言えず、後悔しています。(古川さんにも…)
本当に素晴らしい一夜でした。生で聴くのは初めてでしたが、また絶対!聴きに行きたいと思いました。
これからも、応援しています(*^_^*)
Commented by コンスタンツェ at 2007-06-17 23:01 x
KOBUDO初日in神戸♪ 米子より伺い、楽しませていただきました。
尺八とチェロとの共演を楽しまれている演奏はうれしいものでした。
でもいろんな意味でとても緊張されていたんですね。
ゆったりとした三人のトークも楽しかったです。
私は、三者三様の音色が歌い紡いで出来る世界に癒されました。
息遣いまで感じることの出来る生演奏の迫力に更なる感動を覚えました。

実は、2年前の養父でのコンサート、昨年春のNHK『しぶやライブ館』の両方でお三方の作り出される世界にすっかり魅了されていましたから、アルバム発表がそれは嬉しくて、コンサートツアーは待ちに待ったものだったんです。
ありがとうございました。
これからも無理なく、息の長い活動を楽しみにいたしております。
Commented by ようこ at 2007-06-18 01:09 x
妹尾さん、こんにちは!
レコーディングおつかれさまです。
ツアーを神戸から始められたこと、神戸出身の私にとって嬉しいことです。
小学生のときは、森林植物園に遠足に行って、紫陽花を眺めたものです。
東京暮らしの今では、神戸に帰りたくなったら妹尾さんの曲を聞くことにしています。
お体に気をつけて、コンサート楽しんでくださいね!
Commented by tea for two at 2007-06-18 10:02 x
神戸での古武道初コンサートは大成功だったんですね。
皆様のお言葉からそれを感じることができました。

演奏もさることながら三人のトークを聞いてみたかったです。
どなたがツッコミで、どなたがボケ役なのか・・・なんて。とはいえ
とても品が良くてかえってそれが楽しいんでしょうね。

夕べからやっと雨が降って、今日は紫陽花も輝きを増していることと思います。
Commented by ぶんちゃん at 2007-06-18 13:10 x
初めて書き込みさせていただきます。
(本当は「もうすぐ、雨ふりの季節」の方に書いてしまいました)

神戸のKOBUDO、今までの不運・不幸な出来事が、全部吹っ飛ぶくらい、すごく素敵なコンサートでした!
まだ、感動と興奮が続いてます。

実は私、古川さんのファンでして。
古川さんの携帯サイトで「蒼茫」のことを知り、
初めて妹尾さんを知った次第です。
松方ホールで、音楽のすばらしさはもちろんのこと、絶妙なトーク(笑)、
それぞれのソロ、・・・人柄の良さや、お互いを尊敬して刺激し合っている友情まで滲み出ていて、すべてに感動しました。
妹尾さんのナマ音を聴いたら、一度じっくり妹尾さんのピアノコンチェルトを聴いてみたくなりました。
そういうオーケストラとの共演予定なんてないんですか?

11月の「港めぐりコンサート」、ポートピアホテルだし、行こうかなと思ったら、なんと簿記の試験の当日じゃありませんか!
今、個人的に試験勉強とチェロの発表会を控えているので忙しいんですが、なんとか時間を作って行きたいと思ってます。
Commented by みるひゃ at 2007-06-19 00:08 x
神戸公演お疲れ様でした。
この書き込みのころはレコーディングも終わっていることでしょうか?

仕事じゃなかったら、「飛んでった」のにな~。(苦笑)


驚きと共にやってきた「幸せのご報告」
妹尾さんご自身は?と尋ねてみたいです。
・・・でも、できれば心臓のとまりそうな勢いでのご報告はご遠慮いただきたいです。心の準備させてくださいませ(爆笑)
Commented at 2007-06-19 00:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アルるん at 2007-06-19 01:14 x
古武道の初コンサート、お疲れ様でした。
握手会では、あまりにぼぅっとしてしまい、お3人に笑われてしまいましたが、いまだに、余韻にどっぷり浸ってますよ(笑)
あちらこちらからのウワサで、「すごいよ」と聞いてたので、期待値MAXで参加したのです。
が、さすが古武道、その高いハードルも難なく越えてしまいました^^
長い長いライブレポ(その実態は備忘録^^)を書き終えて、ようやく落ち着きを取り戻しつつあるところです。
道山さんや古川さんにもお願いしたのですが、古武道はこれからもずっと続けてくださいね。
11月、神戸でお待ちしています。
Commented by tea for two at 2007-06-20 23:39 x
お祝いのしかたが妹尾さんらしいですね。
メールで直接「おめでとう!」もいいけれど、そんなお祝いも相手の方にはじわっと嬉しいでしょうね。
羨ましいです、男どおしの友情。
Commented at 2007-06-21 22:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


拝啓 陽春の候、     セノータケシでございます。


by 妹尾 武

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
ご挨拶
日々徒然
港めぐり日誌
今日の一曲
古武道絵巻

以前の記事

2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2015年 10月
2015年 09月
more...

フォロー中のブログ

竹林庵

ライフログ










































































現在時刻

公式家頁

Takeshi Senoo
Official Web Site
enter here^^

KOBUDO
Official Web Site
enter here^^

その他のジャンル

記事ランキング