もうすぐ、雨ふりの季節。

a0072337_1915273.jpg

こんにちは!
週末は雨が降ったり止んだりと落ち着かない天候でしたが元気ですか?
雲の動きもそろそろ夏っぽくなってきたね。

先週の僕は編曲やレコーディングにせっせとハタを織ってました。
消しゴムを新調する勢いで弦のスコアを書いたりしてね。
おかげでまた幾つかみんなに嬉しい報告ができると思います。

「海は近いようで遠いなあ・・・」

お気に入りの海岸の写真を眺めつつ仕上がった作品を聴く時間、それもまた良し。
あれは決して夢ではなかったんだと記憶の波を辿りながら過ぎゆくひととき。

いよいよ今週から古武道ツアーが始まります、
気合い入れて行くぞ〜!

a0072337_205328.jpg

追伸 

今回のツアーでは、『みんなのリクエスト』募集してます。
それぞれの公演会場で、事前に募ったリクエストのなかから選んで一曲演奏します!
僕達の演奏で聴いてみたいあんな曲、こんな曲、
ありましたらどしどし電子郵便で送信してください。

●ご覧になる会場地名(神戸、札幌、東京、名古屋、仙台)
●リクエスト曲(1曲)
●ひとことメッセージや質問など
●お名前(ペンネーム可)

以上を本文にお書きの上、←こちらまで便りください。
なお、リクエストの締切は各会場とも公演日の3日前(例:神戸公演の締切は6月12日)
必着とさせていただきます。たくさんのリクエスト、お待ち申しておりまする。

それではまた。

a0072337_19154086.gif
by senoo1969 | 2007-06-11 19:15 | 日々徒然 | Comments(12)
Commented by taka-sada1977 at 2007-06-11 22:11
♪迫るぅ~ 初夏ぁ~
あっ、失礼致しました。

初夏の装い顕著なこの頃。
週末あたりから本格的な雨ふりの季節になりそうですね。
私はにとっては仕事柄、
orz
なのですが、
それも日本の四季の一場面、風情と思えば、
少しばかり肩の力も抜けるような気もしてきます。

いよいよ古武道ツアー今週に迫ってきましたね。
私は遠くから眺めることになることが確実ですが、
是非素敵なコンサートを成功させてください
Commented by Mai at 2007-06-11 22:29 x
こんばんは、お忙しいなかの更新ありがとうございます。
妹尾さんの書かれる文章は、何だか手紙をもらったような気分になって
嬉しくなります。
雨ふりの季節ですが、ツアーが天候に恵まれますように。
私は東京公演まで指折り待ってます。

今回の写真も和ませていただきました。
ここが妹尾さんの「お気に入りの海岸」なんですかね?
素敵な場所ですね。
Commented by とこ at 2007-06-12 01:49 x
ハタを織って…妹尾さんは織り終わっても変身したり飛んでいったりしませんよね(笑)

紫陽花の花を見ると`もうすぐ梅雨だなぁ'と感じます。自転車通勤にはうっとうしい時期ですが、カッパに長靴で歩く子供達や葉っぱにちょこんと乗ってるアマガエルは可愛くて好きです(笑)

古武道の神戸公演が間近になりましたね!神戸が私の「古武道解禁日」です!(心の中で)三つ指ついてお迎えいたします(笑)
Commented at 2007-06-12 17:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まきぞう at 2007-06-13 04:05 x
海岸の写真、何かすごく素敵です。
こんな景色を前にしたら、何時間でも眺めていられそうな気がします。
もうすぐ梅雨入り・・・。
それが過ぎれば、夏がやってきますね。
夏になったら、どこかの海を眺めに出掛けたいと思います。

お気に入りの写真・・・私も、よく眺めます。
何だか、癒されるので・・・。

いよいよ、古武道のコンサートが始まりますね。
やっと、生の音を聴かせて頂けるんですね。
今から、本当に楽しみです!!
Commented by 朋子 at 2007-06-14 22:33 x
海の写真いいですね(^^)
関西は入梅したので、早速雨に濡れた紫陽花を写真に収めてみたりと雨を楽しんでいます。

いよいよ古武道コンサートが始まりますね。
私は明日の神戸にお邪魔します。
本当なら今日は自分の所属団体のコンサートで、晴れ晴れとした気持ちで古武道へ!と思っていたんですが、巷で流行中の麻疹による全学休講のせいで延びてしまったため、ちょっと残念です(^^;
それはともかく…。妹尾さんの音を聞くのは久しぶりだし、道山さん・古川さんの音を生で聴くのは初めてなので楽しみにしていますね♪
Commented by tea for two at 2007-06-15 10:17 x
今日はいよいよ古武道ツアーの初日ですね。
昨日まで降っていた雨もやんで、爽やかです。今、バックに流れてるのはたまたまなんですけどゴスペラーズの「永遠に」。妹尾さんの海の写真にピッタリです。霧が晴れて目の前がさあっと開けたかのような。

残念ながら今回のコンサートには行くことができませんが、皆様の感激の書き込みなんかを期待しています。
Commented by 卯花 at 2007-06-15 10:58 x
初書きこみ、失礼致します。
いよいよKOBUDOツアー開始!!!ですねっ♪
聴きに行けるわけでもないのに、何だかワクワクしております。
音響だとか舞台だとか、どんな曲を演奏なさるのか?たくさんの方が聴きに来て下さるだろうか、とか心配すべき事はたくさんあるのに、一番気になるのは、こんな事...

 妹尾さーん!あんまり古川さんの3枚目な扉を開ききっちゃわないで下さいねぇ。面白そうでは、あるのですがね~

海近くの町より、無事の初日となる事と
ご成功を心よりお祈り申し上げております。
Commented by みるひゃ at 2007-06-16 15:35 x
今回は留守番組なので恨めしい書込になっちゃうんじゃないかなと思うとペンが進みませんでした。(ほんと?)

長崎にも古武道で来て欲しいです。
できれば、五島もいいなあ・・・。
そうしたら、高浜や堂崎の海を見に行けるのに(笑い←おいこら)

お忙しいでしょうが、道中お気をつけて~。
楽しいライブになりますように・・・。
Commented by あやめ at 2007-06-16 18:08 x
こんにちは。
関東地方は梅雨入り宣言した途端に、いいお天気(暑すぎる・・)ですね(笑)。
ハタ織りの賜物、どんな出来上がりなのかしらぁぁ!聴ける日が楽しみです♪
写真は江ノ電でしょうか?!江ノ電は海と平行して走る区間があるので、海が見える向きに座るようにしています。(振り返ると首が痛いから!)
古武道ツアー、いよいよ解禁しましたね!リクエスト、しちゃおうかなぁ~。1曲に絞るのがタイヘンだわ!!
これから、ツアーでお忙しくなると思いますが、お体に気をつけて素敵な演奏をなさってください!
それでは、ライブを楽しみにしています。
Commented by ぶんちゃん at 2007-06-17 13:25 x
初めて書込させて頂きます。
神戸での古武道ライブ、最高でした!
実は私、古川さんのファンなのですが、生で見て肌で感じるライブは本当に素敵で、トークあり、リクエストあり、ソロあり、内容盛り沢山で、本当に感動!
こんなに素敵なコンサートは久々です。
あまりにも感動したので、古川さんだけでなく妹尾さんと道山さんのファンになって、周囲に布教活動してしまいました。
多忙な中、お体には気を付けて、これからも素敵な音楽を作って下さい。応援してます!
Commented at 2007-06-17 14:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


拝啓 陽春の候、     セノータケシでございます。


by 妹尾 武

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
ご挨拶
日々徒然
港めぐり日誌
今日の一曲
古武道絵巻

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2015年 10月
more...

フォロー中のブログ

竹林庵

ライフログ










































































現在時刻

公式家頁

Takeshi Senoo
Official Web Site
enter here^^

KOBUDO
Official Web Site
enter here^^

その他のジャンル

記事ランキング