2007.05.31 Live Depot

a0072337_16303685.jpg

TOKYO FM、 「大江千里のLive Depot」に生出演して参りました!
どしゃ降りの半蔵門、そんななかたくさんの方にご来場いただき感無量です。
みなさん無事に帰りましたか?

今回、千里さんとのセッション曲に僕が選んだのは「夏渡し」という曲でした。
1987年のアルバム、『OLYMPIC』に収録されています。
その当時、高校生だった僕がつき合っていた彼女に薦められて初めて買った千里さんのアルバムです。

この国に夏が来る
変わらずの夏が来る

昭和の日本の光景が印象的に綴られた作品です。
そして二十年という時を経て、おんなじステージで御本人と一緒に演奏できたこと、
とても嬉しく、誇りに思います。

千里さん、ありがとう。
そして温かい拍手を贈ってくださった会場の皆さん、
ほんとうにありがとうございました。

今回のライブの模様は、ブロードバンドのオンデマンド配信(放送後4週間)と、
TOKYO MX(翌々週火曜日深夜2:30〜3:25)でもお楽しみいただけます。
聴き逃した方もぜひチェックしてみてください。

出逢いに感謝。



a0072337_16333195.gif
by senoo1969 | 2007-06-01 16:30 | 古武道絵巻 | Comments(11)
Commented by mino_1968 at 2007-06-01 19:38
私の住んでいる地域ではラジオを聴けないのでガッカリ・・してたら、ブロードバンドでライブ映像が見られることを知り、昨日の8時、リアルタイムに観客の皆様と一緒にライブを堪能することが出来ました。嬉しかった~。
私も妹尾さんと同世代なので、千里さんは学生時代によく聴いてて、すごく懐かしかったです。思わず昔のCDやライブビデオなんかを探し出してしまいました。そしたら、千里さんの曲にも「渚橋」ってあるんですね!
ご存知でしたか?「SENRI HAPPY」の中に入ってますヨ。
6月の原宿で、生古武道の演奏を聴ける事、楽しみにしてま~す。
Commented by さっちゃん at 2007-06-02 01:19 x
大雨のなか出かけた甲斐があった素敵なステージでした。
楽しいより嬉しいより、幸せそうにピアノを弾いていた妹尾さんの姿がすごく印象に残っています。そんなひとときに立ち会えたこと、心から光栄に思います。大古武道(笑)をはじめとするステージを創ったすべての方に、心から感謝です。
ご心配いただいた帰り道でしたが、特に問題なく無事帰宅できました。温かいお言葉、嬉しかったです。ありがとうございました。

今日からしばらく、こちらの「週刊SASUKE」を楽しみに、原宿での古武道ライブを待ちたいと思います。
ツアー初日の神戸公演まであと2週間、どうぞお体にお気をつけて。
Commented by あやめ at 2007-06-02 14:25 x
も~、とっても楽しいステージでしたぁぁぁ!!
大江千里さんのトークも昔のままでとても懐かしく、お誘いした仲良し先輩(千里さんの大ファン)とクスクス笑いが絶えませんでした。
大古武道(古武道千里)セッションでの妹尾さん表情がとても嬉しそうで、あふれんばかりの笑みがひときわ輝いていました。
ぜひ、大古武道(古武道千里)でもツアーをしてほしいでーす♪
モニターに映し出される妹尾さんの ”手”、 いつもながら見とれてしまいました。魔術師(?!)ですよぉ~。鍵盤から弾ける10本の指が鍵盤に魔法をかけているみたい。もとい、、、妹尾さんは魔術を使わなくても真のピアニストです!!
これから始まるツアー、どきどきですね。頑張ってください。東京公演を楽しみに待っています♪
Commented by Hase at 2007-06-02 16:09 x
やった〜、ネットで拝見できるのですね!
早速家に帰って楽しませてもらいます。
Commented by taka-sada1977 at 2007-06-02 18:25
ネットにて拝見しておりましたが会場の空気が伝わってきて、
とても良かったです。
千里さんとのセッション、大古武道(古武道千里)もまた見たいですね。
緊張感も伝わってきて会場にいたような気になりましたよ。
今度は目の前で見たいです。
Commented by まきぞう at 2007-06-03 13:17 x
ネットでも聴くことが出来るんですね!!
後で早速聴きに行ってきます♪
千里さんとのセッション、どんな感じだったのか楽しみです。

古武道のCD、やっと聴くことが出来ました(汗)。
手元にありながらも、お預け状態・・・どうしても、一番最初だけは、ゆっくりじっくり聴きたかったので。

すごく素敵な曲がいっぱい詰まっていますね。
在り来たりな言葉で申し訳ないのですが、「これ好き!」って感じる曲が沢山ありました。
心が晴々するというか、穏やかな気分になるというか・・・。それでいて、カッコいいと感じる瞬間もあって。上手く言えませんが・・・。
お三人の息がピッタリ過ぎるくらい合っているのも、すごく伝わってきます。
音楽以外の場所でも、良い関係を築かれているからこそ、なんでしょうね。

神戸でのコンサート、ますます楽しみになりました。
Commented at 2007-06-07 08:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-06-07 22:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by w-piglet at 2007-06-10 00:29 x
こんばんは!
ラジオ、私も簡単に聞く環境ではなくて残念です。
父親から携帯ラジオなるものを借りたのですが・・・
これがまた受信状況がよろしくなく・・・
窓際で高く掲げると良く聞こえる。。。
もうすぐボーナスだし、ちゃんとしたものを買おうかな〜
と思っています(^^;)。
Commented at 2007-06-10 22:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-06-12 02:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


拝啓 陽春の候、     セノータケシでございます。


by 妹尾 武

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ご挨拶
日々徒然
港めぐり日誌
今日の一曲
古武道絵巻

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2015年 10月
more...

フォロー中のブログ

竹林庵

ライフログ










































































現在時刻

公式家頁

Takeshi Senoo
Official Web Site
enter here^^

KOBUDO
Official Web Site
enter here^^

その他のジャンル

記事ランキング