2007.05.23 KOBUDO -古武道-

a0072337_14271086.jpg

こんにちは!
皆さんのお陰で、いよいよKOBUDO -古武道-が正式に誕生しました。
デビュー・アルバム『KOBUDO』のリリースに合わせて23日から大阪―神戸、
そして今日は名古屋でキャンペーン中です。

さっきNHK東海地区のさらさらサラダという番組に生放送で出演しました。
司会の三橋アナウンサーとトーク、そして二曲生演奏しました。
なんと、三橋さんは故郷が材木座海岸のすぐ近くだそうです。
これからラジオや新聞社を回って夜、東京に戻ってレコーディングして帰ります。

a0072337_1450487.jpg

↑左から三橋大樹アナウンサー、川展生、 妹尾 、藤原山。

a0072337_4162725.jpg

アルバムの感想など、どしどしお待ちしています!
a0072337_22101644.gif
by senoo1969 | 2007-05-25 13:27 | 古武道絵巻 | Comments(21)
Commented by dozan72 at 2007-05-25 13:39 x
一緒に回っている道山です。
古武道活動始まりました。皆様、アルバムももちろんですが、ツアーも応援よろしくお願いしますね!
Commented by TAKA-SADA at 2007-05-25 17:29 x
お疲れ様です。
私は、先ほど家に帰り着きまして、
早速、CD(兼DVD)プレイヤーから
『KOBUDO』が音を奏でております。

御三方の音楽感が融合してできた音の世界。
そして今まで聞いたことのない、体感したことのない音の世界。
今はちょっと適切な言葉を表すと長文になってしまいますので
簡潔に一言で表現させてください。


いい音楽と音楽空間をありがとうございます
Commented by つるちゃん at 2007-05-25 19:34 x
はじめまして。お忙しくなさってらっしゃいますね。どうか、お体お気をつけて…私は、神戸に伺う予定です。CDを聴いて、本当に、生で聴けるのだなぁと嬉しくなっています。妹尾さんの作曲の曲、どれも素敵で大好きになりました。楽しみにしています。
Commented by みるひゃ at 2007-05-25 19:46 x
お疲れ様です~。もう少し発売が早かったら、五島のすばらしい空の下でお供にできたのにな~。
なんて思ったり(笑い)
車のBGMにはぴったりですね。聴きすぎて仕事忘れないようにしなきゃね。^^;

道山さん見えてるんでついでに一言。(苦笑)
九州にも古武道ツアーしてくださいね~。スケジュールとにらめっこしときます。^^v
Commented by KiKi at 2007-05-25 22:27 x
CD聴かせていただいております。
音楽が奏でられている時間が、とても澄んだ気持ちよい時間となってます。素敵な音時間をありがとうございます。
コンサートも楽しみにしています。早く生演奏を聴きたいです!
Commented by りぃ at 2007-05-25 23:24 x
古武道デビューと初携帯ご投稿おめでとうございます。
今までの、携帯でない更新、ご苦労様でした。
たいへんでしたよね~。
これからもまた、携帯でもパソコンでも
お気軽に更新なさってくださいね。

残念ながら、うちにはまだアルバムが届いていません。
だからって『KOBUDO』が届くまでは、今何の曲も聴けなくなりました。
(とは言ってもPV「SASUKE」だけは延々と。。笑)
今の飢餓状態(大げさ)を楽しみつつ、逆に、
こうなったら届くのが怖い、妙な気持ちです。
届いたアルバム抱えて、どうしましょうかねぇ。(笑)
皆さん体調や移動にもお気をつけくださいませ。
Commented by あやめ at 2007-05-26 00:41 x
いよいよ古武道デビュー!おめでとうございます。
テレビ出演、取材、等々お疲れさまです。これからのツアーもはじまり、お忙しくなると思いますが、メンバーのみなさんがお元気で活動されますよう応援しています。
友人・知人にアルバムの宣伝をしていまーす。私の熱~いトーク、なかなか好評です(笑)
Commented by とこ at 2007-05-26 03:00 x
こんばんは♪
妹尾さんの`初めての携帯投稿'!初めてって、やはりドキドキするものですか?(笑)
テレビにラジオにとお忙しいですね〜私達にとっては嬉しいことなんですがお三方ともお疲れが出ないように気をつけてくださいね。
余談ですが道山さんのシャツが気になってます(笑)
Commented by ミスズ at 2007-05-26 20:29 x
妹尾さん、こんばんわ~!!
古武道デビューおめでとうございます。
待ってました~★☆昨日の『さらさらサラダ』録画して
見させていただきました。
演奏だけでなく、古武道のなれそめ(?)なども聞けて
嬉しかった~。早く【しらかわホール】でのコンサート見たい
です。
お会いできるのを、楽しみにしてますよ!!
Commented by tea for two at 2007-05-27 10:08 x
古武道デビュー、おめでとうございます。
昨日やっと全曲聴くことができました。

無国籍料理のような、不可思議さと楽しさ。そして真ん中には古武道
という道がまっすぐ通っているような、そんな印象を受けました。

それにしてもこのお三方が出会われて、アルバムを出せたということが
ミラクルです!
Commented by koba at 2007-05-27 17:36 x
待ち焦がれておりました。じっくりと聴かせていただきました。
おいしい水がす~っと体身にしみこんでいく感じ。三人の個性がぶつかり合うことなく溶け合って、とっても満足。アルバムを大切にしたいと思います。
なんて贅沢なんでしょうか。
とってもうれし~。シアワセ
Commented by ウィズ・ユー at 2007-05-28 12:46 x
「古武道」の名前が表しているように、まさに人と人との出会いありきで生まれた音楽…

3人の和やかな語らいに加えてもらってるような気持ちになる曲、
楽しげに遊んでる3人を、少し離れたところから見ているような気持ちになる曲、
そして、ただうっとりと、その世界に浸りたくなる曲、

聴けば聴くほどいろんなスパイスが見え隠れして、味わい深さが増すアルバムですね!
Commented by メロディ at 2007-05-28 16:33 x
「古武道」待ってました!特に後半のラフマニノフから~岡野さん作曲まで、うっとり 心地よい音です~ラフマニノフはバイオリンでは聞いたことがありますが、尺八 チェロが美しいメロディを奏でていて・・・妹尾さんのピアノとぴったり。涙がでそうになりました。ベビーにも早速聞かせたいな~
曲の解説も楽しく読みながら音に耳を傾けています。あ~コンサートに行きたい!~神様 お願いしますだ!?
Commented by Mai at 2007-05-28 18:52 x
何度聴いても胸に染みます。
素敵な音をありがとうございました。
他に言葉が見当たりません・・・
Commented by かなえ at 2007-05-28 20:23 x
初めまして、NHKの「さらさらサラダ」を偶然見ていてその日の夕方CDを手に入れました。
普段はいわゆるウタモノを聴くのがほとんどでしたが、何かに吸い寄せられるようにドキドキしながらアルバムを聴きました。
それまで良く存じ上げていなかったのですが(すいません)、
プロフィールを読ませていただいて納得しました。
歌を熟知していらっしゃる妹尾さんのメロディーに惹かれたのだと思います。そして大好きだった「いま、会いにゆきます」のサントラも迷わずに購入することにしました。これからも素敵なメロディーを届けて下さい。応援してます。
Commented at 2007-05-28 22:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-05-29 11:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りん at 2007-05-29 23:30 x
古武道、聴けば聴くほど味わい深くて素敵ですね。小学生の娘達「題名のない音楽会」以来、SASUKEにハマッテしまい「ここのメロディは手裏剣を投げてる感じ」「ここは空を飛び回ってる所」最後のタメの部分は「ちょっと疲れちゃったのね」なーんて想像力を膨らませながら聴いてますヨ。
3人の素晴らしいアーティストの出会い、そして私がその音楽に出会えた事に、感謝したいです。素敵な音楽をありがとう。
コンサートも全国津々浦々お願いしたいです。金沢にも来て下さい!そしたら娘達も一緒にコンサートに行けるのに・・・
Commented by Hase at 2007-05-31 01:49 x
本当に素敵なアルバムを届けて下さってありがとうございます。
特に妹尾さんの奏でられるラフマニノフに驚きと共に感動の嵐です。
哀しいほどに優しく、切ないその音に、妹尾さんの心のなかに続く道を見させてもらったような気がしました。
いつもおっしゃるメロディーがきれいで心地の良いものならどんなジャンルでも超えられるというような言葉が心に響きました。
これからも妹尾さんが音の旅の途中で見つけた宝物、私たちにも見せてくださいね。今夜もDaglaを聴きながら寝ます。
Commented by Mai at 2007-05-31 03:01 x
アルバムのジャケットの写真、ぜひポスターにしてください!
額に入れて飾りたいくらい素敵です。
アルバム初、カメラ目線の妹尾さんにノックアウトされました(笑)
お願いします。
Commented by まりこ at 2007-06-01 15:57 x
古武道のCDが出て以来、朝起きて聞き、学校帰りに母の車の中で聞き、夜寝る前に聞くというサイクルを毎日繰り返しております^^v

そういえば一つ気になったのですが、妹尾さんはどうしていつも同じ服装なのでしょうか?(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


拝啓 梅花の候、     セノータケシでございます。


by 妹尾 武

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ご挨拶
日々徒然
港めぐり日誌
今日の一曲
古武道絵巻

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

お気に入りブログ

竹林庵

ライフログ










































































現在時刻

公式家頁

Takeshi Senoo
Official Web Site
enter here^^

KOBUDO
Official Web Site
enter here^^

人気ジャンル

記事ランキング