祭日和

a0072337_19352319.jpg

みんな元気でやってますか?
だんだんと日が長くなってきて何だかワクワクします。
昨日の東京は快晴!とても気持ちの良い日曜日でした。
あちこちで祭が開催されてましたね。
僕は呑み仲間の先輩が仕切っている近所の神社の祭に出掛けました。
屋台の焼きそばとビールが旨い!
境内では落語ライブもあったりしてほのぼのとした雰囲気。
特に嬉しかったのが、ミゼットという三輪車にお目にかかれたこと。
この祭のためにやって来たそうです。
a0072337_1936363.jpg

思ったより小さくてビックリ(って俺がデカいのか・・・)。
それまで映画でしか見たことがなかったので実物に触れられて感激ひとしおでした。
しかも今もまだ現役だそうで、何となくお茶目なじいちゃんみたいだと思いました。
ビバ!昭和のニッポン。ビバ!昭和生まれの俺。(笑)

a0072337_1939341.jpg

↑井戸で遊ぶ少年たち(東京にもまだこんな立派な現役の井戸があります)

a0072337_19462914.jpg


そして明後日はいよいよ『古武道』のアルバムが世に旅立ちます!

今後とも、ご支援、ご声援の程よろしくお願い申し上げます。

a0072337_19562535.gif
by senoo1969 | 2007-05-21 20:07 | 日々徒然 | Comments(16)
Commented by TAKA-SADA at 2007-05-21 21:28 x
三社祭や神田祭以外にも東京ではこの時期、お祭りが多いのですね。
4年ほど住んでいましたが少しも気づきませんでした。

ミゼットは去年、福岡市内で停まっているのを見た記憶があります。
いや、もしかしたらマツダのオート三輪だったかもしれません。
こういったレトロな車が現役というのは、なんとなくうれしくなります。
ちょっとプラモデルかミニカーを探してみたくなりました。

『古武道』いよいよ明後日ですね。
コンサートには足を運べそうに無いですが、
その分CDを堪能したいと思います。


追伸:『シマダス』入手しました。
千数百ページのページ数に負けないぐらい中身が濃いですね(笑)
ちょっとした旅気分が味わえ、また旅の参考資料にもなって
本当に楽しい一冊です。
Commented at 2007-05-21 23:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Mai at 2007-05-22 00:32 x
妹尾さんの大好きな夏がまた一歩近づいて来た感じですね。
カジュアルな妹尾さんも格好いいっ!
どう見てもピアニストには見えませんけど(笑)。
さりげない普段着のほのぼのとした写真、ありがとうございました。
あと一日でアルバムが聴ける〜嬉しい!
もちろんずっと応援させてもらいます。
Commented at 2007-05-22 01:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-05-22 01:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みるひゃ at 2007-05-22 04:25 x
きゃ~んvミゼットだ~v

当時のミゼットって曲がり角でよくこけてたらしいですね。上司から聞いたことがあるけど。(それとも運転が無謀?)

お祭りいいなあ~。
福江からの帰り、長崎港でイベントやってて花火があがってました。きれいだったけど、やっぱりお祭りの花火が気分いい。
浴衣着て行ってみようかな?
・・・結構着てるけど、お祭りでは着てなかったな(爆笑)
Commented by Hase at 2007-05-22 17:57 x
仕事が終わったのでこれからフライングゲットしに行きたいと思います!
Commented by 涙生 at 2007-05-22 20:30 x
「KOBUDO」無事フラゲして参りまして既に2周目突入です。福江の旅供?はTravelin'でしたが古武道も似合いそうかも…。東京は規模の大小はあれお祭りは多いですね。個人的にはそれこそ村の鎮守の神様の小さなお祭りが好きです。妹尾さんの好きな夏が近づいていますねぇ。そろそろアタクシの中の海の虫が騒ぎ出しそうです。
Commented by もっちー at 2007-05-23 01:19 x
妹尾さん、こんばんは。ごぶさたしてます。遅くなりましたが、古武道の本格デビューおめでとうございます!! 僕も昨日『KOBUDO』フライングゲットして全曲聴きました。どの曲も素敵なんですが、”Best Friend”が一番好きで何回もリピートしました。『ソロモン流』で既に聴かせて頂いていたのですがやっとフルで聴けました。聴きながらCDの妹尾さんのコメントを読んでいたら目的地に向かう車中での御三方の楽しげな様子が浮かんできました。新緑が鮮やかなこの季節にぴったりですね。今度散歩しながら聴いてみたいです。
残念ながら6月の東京公演は都合で行けないのですが、他の都市での公演に行けるように頑張ります!
Commented by dozan72 at 2007-05-23 01:40 x
昨夜、九州から帰ってきました。
楽しそうないい写真だね。久しく行ってないな。。。
「KOBUDO祭」やりましょう!!

とうとう発売だね!
今日からいろいろとよろしく!
また、タベルナ「のぞみ」にて!!

皆様も「古武道」応援の程よろしく!!
東京公演は完売してしまいましたが、是非、他都市公演もいらして下さいね!!この場をお借りしてお願い致します。
Commented by みゆき at 2007-05-23 01:41 x
こんばんは。
お祭りたのしそう。
古武道のアルバム早速ゲットします。二枚…。
忙しくなると思いますが、体調気を付けて下さいね。
Commented at 2007-05-23 03:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まきぞう at 2007-05-23 04:20 x
お祭り、いいですねー。
私は、もう何年もお祭りというものに行っていません・・・(泣)。
今年は、一回くらい浴衣が着られるといいなぁ。

ミゼット、何か可愛いですね。
“お茶目なじいちゃん”っていう妹尾さんの表現が、また良いです!!
実際に見たことはありませんが、レトロな雰囲気とか、ホント“昭和”な感じがします。

古武道のアルバム、いよいよ発売ですね♪
早く聴きたいなぁ~。
楽しみです!!
Commented by メロディ at 2007-05-23 16:20 x
久しぶりにおじゃまいたします。昭和の雰囲気、懐かしい感じですね!妹尾さん ピアノ弾きじゃないみたい!?古武道チームのCD 楽しみです!!また コンサートに行けたらよいのですが・・・妹尾さんに会いたいな~ベビーと一緒にいける日を楽しみにしてます。
Commented at 2007-05-24 15:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-05-24 22:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


拝啓 陽春の候、     セノータケシでございます。


by 妹尾 武

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ご挨拶
日々徒然
港めぐり日誌
今日の一曲
古武道絵巻

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2015年 10月
more...

フォロー中のブログ

竹林庵

ライフログ










































































現在時刻

公式家頁

Takeshi Senoo
Official Web Site
enter here^^

KOBUDO
Official Web Site
enter here^^

その他のジャンル

記事ランキング