四月一日、花見日和

a0072337_4234219.jpg

風に舞う桜の花弁を眺めながら、愉快な仲間達と春の休日を満喫しました。
ゆっくりと過ぎる時間、心の充電完了です。

みんなの街の桜はどうですか?

a0072337_4254931.jpg

a0072337_426549.jpg

↓ iPodに繋いだ小さなスピーカーから流れる The Stylistics に思わず踊りだす友達♩(笑)
a0072337_431916.jpg

↓ 偶然近くで路上演奏してた学生諸君を呼び寄せて出前ライブしてもらいました。
珍しいバイオリンのデュオ、もちろんチケット代は楽器ケースに忍ばせましたよ
a0072337_4372368.jpg

こんな一日、生きることの幸せを改めて感じました。


♫ BGM : Lovely Day / Bill Withers
a0072337_441756.gif
by senoo1969 | 2007-04-03 00:17 | 日々徒然 | Comments(14)
Commented by とこ at 2007-04-03 08:35 x
満開の桜がきれいですね。
家の近くの公園でもいつの間にか桜が咲いてました。私もお花見にいかなくては(笑)
ワインにバイオリンの演奏付きなんて、風流なお花見をしている妹尾さんがうらやましいです。楽しそうなお友達がいいですね~!
Commented by mako at 2007-04-03 14:39 x
妹尾さん。こんにちは。
東京は、今日の雨で桜も散ってしまいましたね。

私も日曜にお花見しましたが、こちらのお花見の方がとってもステキ。
ワインを傾けながら音楽を聴いて、」なんて、おしゃれですね。(^_^)v




Commented by モモ太郎 at 2007-04-03 15:55 x
さすが〜妹尾さん、お花見もテーブルでワインにバイオリンなんだ〜!かっこいいな〜!
うちらのお花見といえば、ブルーシートにビール飲んでるおやじさんだよ。
Commented by いつこ at 2007-04-03 20:25 x
妹尾さ〜ん、こんばんは。
「心の充電完了」
「生きることの幸せ」
桜の花の下で素敵な仲間と素敵な時間を過ごせたのですね。

福岡も昨日の雨で少し散りましたが、まだまだ見頃です。
今日は満月で、先程仕事の帰りに「ホットケーキのような満月と夜桜」を見て一人感激していました(*^ー^*)
Commented by Akiko at 2007-04-03 23:50 x
妹尾さん、こんばんは。
愉快な仲間とワインに音楽。素敵なお花見ですね。
あまり人込みが好きでない私は、基本的に自宅⇔最寄り駅間を
毎朝てくてく、てくてく30分弱歩くのがお花見となっています。
同じ木が少しずつ姿を変えていくのを見るのがまたいいんです。
あとは、自宅近くの公園に夜出かけて夜桜見物。
毎年こんな素朴な「お花見」で満足していますが、妹尾さんの
お花見の様子を拝見して、来年は少し賑やかなお花見もしてみたく
なりました♪
Commented by ファランドール at 2007-04-04 00:40 x
凄い綺麗な桜ですね〜。私は花見=缶ビールなんでワイン+バイオリンには目から鱗状態です!
同じ花見でも缶ビール=バカ騒ぎで、ワイン=花を愛でる大人の会って感じですね。
私の家の周辺は今はまだ7分咲きといった状態です。今日いっきに気温が下がったので週末まではもつかな?
Commented by まきぞう at 2007-04-04 03:30 x
キレイな桜に、楽しいお仲間、そして音楽。
何だか、とっても素敵なお花見ですね~。
そして・・・心の充電も完了なんですね。

私のお家の近所では、最近やっと、沢山の花を咲かせています。
通勤途中にある学校や、川沿いの桜が、とってもキレイなんですよ。
風に舞う花びら越しに見る見慣れた風景は、何だか素敵です・・・。
とっても優しいサクラ色にも、心癒されます。
Commented at 2007-04-04 22:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ウィズ・ユー at 2007-04-04 23:34 x
ほんとうに素敵なお花見ですね!妹尾さんご一行の辺りだけ、何だかフランス語の会話が聞こえてくるように感じます。(笑)

1日、東京では満開の桜ですね。京都は開花が遅れて、やっと今頃満開って感じでしょうか。

同じ1日に、見事なしだれ桜がある近くのお寺で、毎年恒例のイベントがあったんですが、例年ならライトアップされたしだれ桜の下で行われるコンサートが、今年は樹医さんの見立てがはずれて花が間に合わなかったため、やむなく本堂で行われました。
本堂の戸を開け放ち、枝の先に少しだけ咲いている花を眺めながらの、ご本尊の前でのコンサート。
リコーダーアンサンブル、二絃琴、ウクレレとフラダンス、雅楽(ひちりきと竜笛)と、内容もバラエティーに富んでいると言うか、何と言うか…
特にフラダンスは、ご本尊もびっくりだったのではないでしょうか~
でも、ご近所のおじいちゃん、おばあちゃん、おじちゃん、おばちゃん、子どもたちが集まっての、のんびり、のどかな集まりで、楽しかったですよ!

Commented by ゆう at 2007-04-05 06:06 x
♫Lovely Day、前からラジオで聴いて気になってた曲でした。
昨日CD屋さんで手に入れました。晴れた春にウキウキする曲ですね。
でも今のいちばんのお気に入りは「花霞」です!
この空のどこかに逢いたい人がいる、大好きな一曲です。
ありがとうございました。
Commented by at 2007-04-05 17:26 x
優しい薄桜と、淡い水色の空がきれいです。
「花の風巻き(ハナノシマキ)」と言う言葉を思い出しました。(桜を散らす風。未練や余韻を断ち切る風。)
散歩途中、甘い匂いのする桜並木はやはり今見頃で、満開の桜を見られるのは、今週末が最後になりそうです。卯の花月夜に、夜桜を見に行こうかな・・・。(もちろんお酒を持って。)

昨年、妹尾さんのピアノに出逢えた事も、「生きることの幸せ」の一つになりました。冷たく冴える月の様な、優しい雨の様な、常に傍に在って欲しいと思うピアノの音色は、時に表情を豊かに変えながら、少しずつ心に浸透して行きました。
これからより一層多くの方が、この美しく広がりのあるピアノの音色に触れられる事を、心よりお祈り致して居ります。
Commented by 和音 at 2007-04-05 20:40 x
お花見のBGMが「The Stylistics」だなんて、何て渋いんでしょう~♪

楽しそうでいいですね。

踊っている人のBGMは、キムタク出演の某CMでもお馴染みの
「Can't Give You Anything (But My Love)」
だったりして。(勝手に想像‥。)

さすが、音楽仲間?のお花見ですね。
普通の人だったら、こうはいきません‥。
Commented by TAKA-SADA at 2007-04-06 17:55 x
ワイン片手にバイオリンの出前ライブとなんとも御洒落な御花見ですね。
こういう花見というのもいいなぁ。
私の場合はせいぜい歩きながら、時々写真に撮るぐらいでしたねぇ。
でも今年は公園の桜並木や無人駅に傍らに立つ一本桜などいろんな桜を見ることができました。
Commented by みるひゃ at 2007-04-07 16:51 x
花見・・・してないな~。^^;
ワインですか?桜なら日本酒でしょう?(でも、美味しそう)

お酒は伴いませんが、4月の終わり頃には「オオムラザクラ」が咲いているはず・・・八重桜なんですが、1つの花に花びらが200枚ついているのもあって国の天然記念物になってます。綺麗ですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


拝啓 陽春の候、     セノータケシでございます。


by 妹尾 武

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
ご挨拶
日々徒然
港めぐり日誌
今日の一曲
古武道絵巻

以前の記事

2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2015年 10月
2015年 09月
more...

フォロー中のブログ

竹林庵

ライフログ










































































現在時刻

公式家頁

Takeshi Senoo
Official Web Site
enter here^^

KOBUDO
Official Web Site
enter here^^

その他のジャンル

記事ランキング