喜璃癒志

a0072337_1717435.jpg

昨日の夕方の便で沖縄にやって来ました。
明日、上の写真の白い建物で演奏するみたいです。
今日は久々に一日、まったりと過ごしています。
贅沢な公開録音ですな。

時の流れが遅くて心地よいです。

a0072337_2324387.jpg

a0072337_2394638.jpg

a0072337_2332829.jpg

a0072337_2362611.jpg

a0072337_237499.jpg

a0072337_347072.jpg

a0072337_23183916.jpg

a0072337_23185237.jpg

a0072337_17173277.jpg

これから、日が暮れる頃にリハーサル。
ゴスペラーズは苗場以来、りみちゃんはレコーディング以来。

初めて一緒に演奏する『花霞』、今から楽しみです。
a0072337_2346195.jpg

↑リハーサルの時、僕のポジションから見上げた天井。う〜んゴージャス。
真後ろはガラス一枚隔てて水平線でございました。





a0072337_23494529.jpg

a0072337_2350088.jpg

そして今日、午後からの公開録音を無事に終わって那覇空港より帰京。
天候はそれほど良くなかったけど、充実した時を過ごせました。
この企画に関わったすべての人たちに感謝します。

羽田で飛行機を降りるときにスチュワーデスさんが、
「気温の差が10度以上ありますので気をつけてお帰り下さいませ」のアナウンス。
コート持って行って良かったよ。
今頃きっと、桜の木も「また冬に逆戻りかよ」とボヤいてるはず(笑)。
来週土曜のオンエア、ぜひぜひ聴いてください。

明日は日曜の鶴見にズーム・イン!
a0072337_17182253.gif
by senoo1969 | 2007-03-16 17:20 | 日々徒然 | Comments(13)
Commented by いつこ at 2007-03-16 18:05 x
妹尾さ〜ん、もう沖縄なのですね。
お忙しい毎日ですもの。大好きな南の島で、ゆっくりお過ごし下さい。

りみさんとの『花霞』生で聴きたかったです!(一応、応募したのですが^^;)
放送を楽しみにしておきます(*^ー^*)
Commented by ほたる at 2007-03-16 23:57 x
妹尾さん、沖縄はいかがですか?
今日の東京は寒く、雪が降りました。初雪でした。
公開録音、楽しんでくださいね。
おいしいものを食べて、のんびりしてください。心を開放していると、音楽の神様が、妹尾さんに素敵なメロディーのプレゼントをしてくれるかもしれません。私は、週末、地元神戸にちょっくら行ってきま〜す
Commented by まきぞう at 2007-03-17 00:52 x
沖縄での時間を満喫されていますか?
都会と違って、やはり時間の流れが遅いんですね。
私も田舎へ帰るとそう感じます。
同じ時間のはずなのに、ホント不思議ですよね・・・。
沖縄の海、見てみたいです。

沖縄の海と空と空気に癒されつつ、残された滞在時間のんびり過ごして下さいね。
そして、公開録音も楽しんで下さい。素敵な演奏タイムになるといいですね♪
Commented by みるひゃ at 2007-03-17 01:26 x
沖縄は、もう春なんですね。
長崎は啓蟄すぎたのに、冷たい雨と風に春を「通せんぼ」されています^^;

今日、所用でホンシャンの前を通りました。
とっくに閉館時間を過ぎていたから扉が開いてるわけもなく・・・。
でも、白い建物は私に安心感を与えてくれました。

沖縄の「あったかさ」が、妹尾さんの新しい旅の原動力になりますように

まずは、ゆっくりゆっくり、ゆらりゆらり^^;

Commented by あやめ at 2007-03-17 02:40 x
眩い陽射しが差し込む窓の先には碧い海が広がっているのでしょうね!
演奏会場は明るくオープンな感じですね。大きなガラス窓から海が一望できそう~。
そして、かすかな潮騒の音がコーラスのひとつになって心地よさそう。。
演奏会のご感想とお写真の更新を楽しみにしています。
Commented at 2007-03-17 10:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Akiko at 2007-03-17 13:29 x
妹尾さん、こんにちは。
早めの沖縄入りでゆっくり過ごされる時間がとれてよかったです。
日々仕事のスケジュールやら街の喧騒などに無意識でも追い立てられる
様に過ごしている部分が誰にでもあるでしょうから、沖縄のゆっくりした
時間の流れを存分に楽しんでリラックスしてきてくださいね。
そんな時間の中から生まれる音楽もきっと素敵なものになるでしょう。
生では聴くことが出来ませんが、ラジオでOAされるのを楽しみにして
おります。私が沖縄の時間と空気にまったり出来るのはもう少し先に
なりそうです(笑)。
今日、三浦半島に入り口の比較的暖かい自宅周辺でも初雪が降りました。
南国のゆったりとした空気とはまた別の、澄んで緊張感のある空気に一瞬
心が「無」の状態に。清々しい一時でした。
Commented at 2007-03-18 00:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by とこ at 2007-03-18 01:19 x
気温差10度ですか?なんだか違う国から帰ってきたみたいですね(笑)カゼをひかないようにお気をつけくださいませ。
南国の花の色鮮やかさに目を奪われました。特に紫色の睡蓮(かな?)が綺麗ですね~それにホテルの部屋もステキ!私もいつか泊まってみたいです。
来週のオンエアを楽しみにしています。
Commented by あやめ at 2007-03-18 02:45 x
公開録音、お疲れさまでした!オンエア待ち遠しいです。
あでやかな色のお花・・・沖縄の風土って神秘的です。
明日も少々寒い日とのこと、どうぞ薄着なさいませんように。。。
私も暖かくして鶴見までうかがいます!
Commented by 正子 at 2007-03-22 01:13 x
素敵なお写真が増えてますね、いま気づきました。
土曜日の放送、楽しみにしてま〜す!
Commented by めぐみ at 2007-03-25 07:55 x
こんにちは ☆ 初 ☆ 書き込みです ☆彡

沖縄での公開録音、ラジオ聴きましたよ~♪
『花霞』!すてきです d(*´ェ`*) !!
妹尾さんがピアノを弾いている姿を思い浮かべながら聴き入りました。


鶴見での 道山さんとのコンサート へ行ってから一週間、
まだ 余韻が残っています (人´ω`*).☆.。.:*・゜

生涯に一度 の 同じ時空 を 共有 できた 喜び♪
妹尾さんの音には ぬくもりが感じられて  心に響きます~♪

サイン会では、ご本人を目の前にして 緊張して
  私の顔は ひきつっていたのではないかと思います。
きっと アドレナリン がものすごく出ていたでしょうね (^◇^)

群馬に住んでいるので なかなか遠くのコンサートには行けませんが、
地方でもコンサートを開催していただけることを期待しつつ
また 生で妹尾さんのピアノを聴くことのできる日を楽しみにしております。
Commented by at 2007-03-27 19:44 x
ー睡蓮の長いまどろみー
鮮やかなブーゲンビリア、沖縄の海。もう少しこのまま・・・・・・綺麗なお写真です。(妹尾さんのお腹もきれいでした。非礼をお許し下さい。)やさしさがたくさん詰まった琉球の悠久の時を、ありがとうございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


拝啓 陽春の候、     セノータケシでございます。


by 妹尾 武

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
ご挨拶
日々徒然
港めぐり日誌
今日の一曲
古武道絵巻

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2015年 10月
more...

フォロー中のブログ

竹林庵

ライフログ










































































現在時刻

公式家頁

Takeshi Senoo
Official Web Site
enter here^^

KOBUDO
Official Web Site
enter here^^

その他のジャンル

記事ランキング