3.3 @ Natori

a0072337_9779.jpg

a0072337_975746.jpg

久し振りに新幹線で仙台に向かって、
家頁を新装したばかりの道山君と名取市文化会館に遠征しました。
a0072337_9114874.jpg

御来場くださったみなさん、ありがとうございました。
土産に大好物の萩の月などいただき、楽しい週末の旅になりました。
響きの良いホールで、ピアノも最高のコンディションでした、
a0072337_9122510.jpg

やはり、アンプラグドな空間は心地良いですね。
ありがとうございました。

a0072337_91325.jpg

↑ 久し振りに髪をかなり短くしました。
どうも美容院が苦手なワタクシは未だに床屋で刈ってもらってます。






翌日は道山君と福島でふらり、途中下車の旅。
吾妻山の麓の丘陵に佇む素敵なで、
旨い蕎麦と美味しい空気をいただいてゆっくり帰りました。
a0072337_9133384.jpg

今週もがんばるぞ。



↓初Dogalog、リハーサルのひととき。 (Shot by Dozan)



↓バナーが出来ました、当ブログへのリンクに自由に使ってください。
a0072337_1020338.jpg





それではまた!
a0072337_9155344.gif
by senoo1969 | 2007-03-05 09:20 | 日々徒然 | Comments(14)
Commented by mino_1968 at 2007-03-05 10:05
きゃぁ~~!朝から素敵なラフマニノフを聴く事が出来、そして間近で優雅な、滑らかな指の動きまで見ることが出来て、かなり感動でした!
コンサートに中々うかがえない地方在住の身には、とても贅沢な映像でしたよ。嬉しいぃぃ。
古武道のCDも、本当に楽しみです。5月が待ち遠しい・・
Commented at 2007-03-05 10:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by モモ太郎 at 2007-03-05 16:12 x
妹尾さん、かなり短くされてますね。風邪ひかないでくださいよ〜。
たぶん、古武道@神戸には行きます。
Commented at 2007-03-05 19:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 桜(床屋の娘) at 2007-03-05 22:17 x
妹尾さんのピアノ、大好きです。
これからも、とろける演奏と曲が次々と聴けることを楽しみにしています。
いつの日か生演奏が私の住む山陰の地で開催されることがあればいいなーって思ってます。
ってか、待ってまーす。
Commented by あやめ at 2007-03-06 01:14 x
妹尾さん、道山さんの澄んだ音色が聞こえてくるようです。
ピアノはスタインウェイですね。杜の都の木々に溶け込む音色が出そうですね。
明日3/6のコンサートを楽しみにしています。
続・新曲発表あるかしら?!期待♪
Commented by makizou-k at 2007-03-06 01:19
ここで妹尾さんの演奏が聴けるとは!!
やっぱり、何か凄すぎて、ゾクッときました(もちろん良い意味で)。
そして、ちょっと、苗場を思い出しました・・・。

ホールによって、音の響きも変わるんですよね。
演奏されている妹尾さん同様、最高の空間で音を聴いていた皆さんも、きっと心地良かったことと思います。

妹尾さん越しに見える、のどかな風景が、またいいですねぇ。
こんなところで食べたら、美味しさは何倍にもなりますね。
Commented by とこ at 2007-03-06 01:43 x
こんばんは。「家頁ってなんだ?」と思わずクリックしたら道山さんのHPがリニューアルでした!ナイスな変換です!道山さんのブログとお揃いだわ~と勝手に面白がってます(笑)
初Dogalogはリプレイ&リプレイ・・・キレイな指が踊りまくる様は迫力でした(ウットリ・・・)次回も楽しみにしてますね!

お蕎麦を食べている写真はぜひともポストカードにしてくださいませ!上のグラサンのお兄さんと同一人物とは思えませんよ~(笑)
Commented by y_natsume1 at 2007-03-06 12:39
お疲れ様です。ライブの後の移動居酒屋がいつも楽しそうで(笑)。 
今夜の紀尾井ホール、楽しみにしてます。
 From 夏目
Commented by tea for two at 2007-03-06 13:13 x
なんだかとても楽しい日記ですね。
道山さんと写ってる妹尾さんは、道山さんのお父さんみたい。なのにお蕎麦を食べてる妹尾さんは男の子のようです。

黒光りするピアノの気品には惚れ惚れします。
そこから溢れてくるラフマニノフ!!自分の中に眠っている激情を揺さぶられます。こんな素晴らしい映像を自宅にいながらにして簡単に目にする、耳にすることができるなんて・・・。昔なら考えられないことです。

仙台には4年くらい前に遊びにいったことがあります。そのときは牛タンを食べたあと、ずんだ餅を買って、ひっぽ村というところに住んでいる親戚の家を訪ねました。旅の楽しみの半分は、美味しいものとの出会いですね。いや、半分以上かも。
Commented at 2007-03-07 00:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-03-07 02:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-03-12 08:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by メロディ at 2007-03-18 16:36 x
この近さで! 指が長くてきれい~♪ もし妹尾さんが先生だったら生徒が殺到しますね。  
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


拝啓 陽春の候、     セノータケシでございます。


by 妹尾 武

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ご挨拶
日々徒然
港めぐり日誌
今日の一曲
古武道絵巻

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2015年 10月
more...

フォロー中のブログ

竹林庵

ライフログ










































































現在時刻

公式家頁

Takeshi Senoo
Official Web Site
enter here^^

KOBUDO
Official Web Site
enter here^^

その他のジャンル

記事ランキング