『港めぐり番外編』 新春演奏会@焼津市文化センター 2007.1.16

a0072337_19515831.jpg


そして、今年のコンサート第二弾。
道山君と「ひかり」に揺られて静岡は焼津に行ってきましたよ。
今回は車窓からの富士山、これまた綺麗でした。
下田には何度も訪れていますが焼津は今回が初めて。

港街ということもあって、ソロ・コーナーでは久し振りに「港が見える丘」を弾きました。
もう一曲は「東京の屋根の下」、これまた美メロな昭和歌謡でございます。
確かこれは前回上野で弾いて以来かも。

差し入れに静岡ならではのハットリ製茶の上煎茶や手拭いなどいただきました。
次回は泊まりがけでゆっくり訪れてみたいです。
焼津のみなさん、ありがとう。

今回は引き続き、レコーディングの曲書きなどの準備もあって
恒例の走る居酒屋「ひかり」も臨時休業でトホホノホ。

でも新曲は続々仕上がっております。
もう、早く聴かせたいっ(笑)。
楽しみにしていてください。
詳細はいずれ、webで告知いたします!

ではまた。

a0072337_1782185.gif
by senoo1969 | 2007-01-19 17:09 | 港めぐり日誌 | Comments(9)
Commented by 雨音 at 2007-01-19 22:07 x
焼津気に入っていただけて静岡県民としてうれしいかぎりです。
今度は沼津にいらしてくださいね。
Commented at 2007-01-19 23:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by とこ at 2007-01-20 00:35 x
居酒屋「ひかり」をお休みするほどお忙しいのにBlogの更新をしてくださってありがとうございます。
早く聴かせたい、と妹尾さんに言わせる新曲!本当に楽しみです。
発表までイイ子で待ってます(笑)
Commented by w-piglet at 2007-01-20 02:21
こんばんは(^^)。
新曲が続々!わ〜楽しみです♪
焼津、美味しいものを沢山食べましたか??
Commented at 2007-01-20 20:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あやめ at 2007-01-22 19:58 x
妹尾さんの音楽は詩情的でストーリーを感じます!情景をイメージして聴いたり、物思いにふけりながら聴いたり、、、とても心がやすまります。
今回の新作はどんなモチーフなのかと、とても楽しみにしています。
Commented by とこ at 2007-01-26 02:58 x
おぉ~、富士山の写真に変わってる!一体どこからどうやって撮ったんですか?とてもすっきりときれいな姿ですね!
私は新幹線に乗るときは富士山が見たくて窓にへばりついているのですがなかなか見られないんですよねー。
Commented by みるひゃ。 at 2007-01-26 19:31 x
富士山だあ~。(久しぶりにきてそれって^^;)
何度か拝見したことはありますが。
お正月に東京に向かう飛行機の中からみた時は
聴いていたBGMが「Over The Rainbow」でした。
とっても贅沢だな~と思った瞬間。^^;

居酒屋「ひかり」お休みだったんですか。あらら。

Commented by Akiko at 2007-01-26 23:49 x
妹尾さん、こんばんは。
今更だけれども、富士山って美しい。
新曲が続々ですか!とても楽しみです!!
2007年も妹尾さんのピアノを沢山聴けるといいな。

居酒屋「ひかり」お休みですか…。本当にお忙しいのですね。
暖冬とは言うもののここのところ寒い日が続いていますので、
お身体十分にご自愛くださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


拝啓 陽春の候、     セノータケシでございます。


by 妹尾 武

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ご挨拶
日々徒然
港めぐり日誌
今日の一曲
古武道絵巻

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2015年 10月
more...

フォロー中のブログ

竹林庵

ライフログ










































































現在時刻

公式家頁

Takeshi Senoo
Official Web Site
enter here^^

KOBUDO
Official Web Site
enter here^^

その他のジャンル

記事ランキング