大阪、そして旭川へ。

a0072337_18182127.jpg

今月、二日から始まった Baby Boo - Blue Note X'mas Tour -
名古屋、横濱、大阪、終わってみるとあっという間の楽しいステージでした。
特に、彼達に贈った 「We are.〜僕らはここにいる〜」を一度ピアノと歌だけでやってみたかったので、それが実現できたのも嬉しかったです。
そんなステージの余韻を抱きつつ、大阪を後にしました。
Baby Boo、そして観客のみなさんに感謝です。
a0072337_18222279.jpg

そして行って参りました!初めての旭川。
少し前にマイナス22度を記録したと聞いていたのでちょっとビビってたけど、
いざ空港に降り立ってみると、真冬の澄んだ空気と一面の銀世界に、
寒さも忘れるくらい感激しました。
a0072337_18225268.jpg

a0072337_18233553.jpg

ただ、東京からわずか1時間40分、
飛行機だとあまりに早すぎて実感が湧かない(笑)。
今、自分が北の大地に立っているんだという事実を体ごと実感できるまでに時間がかかりました。それでも、会場に着いてしばらく近くを散策するうちに、長いコートも雪の街並みにすっかり溶け込んでいい感じ。

↓舗道で見かけた鮮やかな赤、この木なんの木?知ってる人いたら教えて。
a0072337_18263854.jpg

そして久しぶりの海男、小沼ようすけ君との再会。
寒さも吹っ飛ぶくらい熱いステージになりました。
夜は久しぶりに日本酒をいただきました。
地酒の男山、そしてふらっと入った寿司屋、美味かったです。
a0072337_18293863.jpg

なんて余韻もつかの間、土産もろくに買えず翌朝の始発の便で帰京。
夜はTOKYO FMの「BACK STAGE」という番組に生放送でゲスト出演してきました。
若干、時差ボケならぬ高速移動ボケのワタクシであります。
でもでもありがたいこと。

明日は道山君と鈴鹿に行って参ります。
日帰りなのでこれまた恒例の居酒屋のぞみですな(笑)。

それではみんなもお元気で!

a0072337_18333996.jpg

追伸

特報です、
22日の東京クリスマス
なんと、Baby Booも急遽、
ゲスト出演してくれることに
なりました!
今年も盛りだくさんなステージになりそうです。
来て下さる方、お楽しみに!



a0072337_18385294.gif
by senoo1969 | 2006-12-16 18:27 | 日々徒然 | Comments(10)
Commented by さえ at 2006-12-17 10:38 x
いつも読むのを楽しみにしてます♪写真もきれいに撮れていて海をみにいきたいなぁと思います。Osaka Blue Noteにせっかく来てくれたのに、12日は行けず、13日に行きました。東京クリスマスには毎年行きたいと思うのですが、大阪なので行けません。また、今度大阪に来てくれた時はコンサート絶対行きます!ゴスのラジオでのライブもいつも録音して聴いてます。がんばってください(>_<)b
Commented by TAKA-SADA at 2006-12-17 12:42 x
間違っていたらごめんなさい。
5番目の写真の木はおそらくナナカマドではないかと思われます。
旭川市の木としても知られていて、街のいたるところに植わっている木だそうです。

北へ、西へと本当にお疲れ様です。こちらは一気に寒くなりました。
明日の朝の通勤はかなり寒そうです。
おまけに雨まで振りそうで、、、(-_-;)
Commented by まきぞう at 2006-12-17 17:13 x
高速移動(笑)、お疲れ様です。

一面の銀世界・・・写真からもその澄んだ空気の感じが伝わってきます。
飛行機に乗れば短時間で着いてしまうのに、こんなにも別世界が広がっているなんて、不思議ですね。
大阪ブルーノートも行けず、東京クリスマスも今年も断念です(泣)。
妹尾さんはもちろん、コンサートに行かれる皆さん、楽しんで来て下さいね。
Commented by モモ太郎 at 2006-12-17 19:34 x
相変わらず、お忙しいみたいですね。どうかお体には気を付けてください。

あぁ・・東京クリスマス行きいたかったな・・・。
Commented by とこ at 2006-12-18 11:46 x
日本列島を北へ南へ・・・お忙しいですね。お体大切にしてくださいませ。
大阪BlueNoteのライブはとってもドラマチックでステキでした。
一足早いクリスマスプレゼントをもらったみたいで嬉しかったです。
Commented at 2006-12-18 12:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by my at 2006-12-18 15:46 x
はじめまして。北海道在住のmyです。
TAKA-SADAさんのおっしゃるとおり、ナナカマドです!旭川だけでなく、ほとんど北海道中で良く見られる街路樹です。
もう少しすると、真っ赤な実が落ちて、雪の上に点々と朱い水玉模様が。
歩道が鮮やかになって、きれいですよ。
Commented by いつこ at 2006-12-19 00:48 x
雪化粧した野や町、そしてその銀世界に映える赤い木。妹尾さんの感性にはどのように映し出されたのでしょう。きっと素敵な曲が出来たのでは?

お腹に来る風邪が流行ってます。お気をつけくださいね。

『東京クリスマス2006』行けませんが( >_<。)福岡からご成功をお祈りしています。
(*^ー^*)
Commented at 2006-12-20 22:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by senoo1969 at 2006-12-21 21:06
こんばんは、いや〜寒いね。明日はいよいよ東京クリスマスです。
まずは 九州在住TAKA-SADA君、YUMIKOちゃん、そして北海道在住のmyちゃん、日本各地から情報、どうもありがとう!
「ナナカマド」しっかり学習しました。
そしてみんな、書き込みありがとね。
お互いやっかいな風邪に注意しましょう!
残念ながら明日来れない人は明後日のソウル・コネクション、是非聴いて下さい。意外な曲が聴けるかも・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


拝啓 陽春の候、     セノータケシでございます。


by 妹尾 武

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
ご挨拶
日々徒然
港めぐり日誌
今日の一曲
古武道絵巻

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2015年 10月
more...

フォロー中のブログ

竹林庵

ライフログ










































































現在時刻

公式家頁

Takeshi Senoo
Official Web Site
enter here^^

KOBUDO
Official Web Site
enter here^^

その他のジャンル

記事ランキング