『港めぐり番外編』 Baby Boo - Blue Note X'mas Tour -   @ Motion Blue YOKOHAMA 2006.12.6

a0072337_1539699.jpg

昨日は名古屋に引き続き、Baby Boo - Blue Note X'mas Tour -
すっかりクリスマスの装いに包まれた港街横濱へ行って参りました。
a0072337_15404894.jpg

Motion Blue は九月の小沼ようすけ君のライブ以来。
席によってはベイブリッジや客船の見渡せる場所があって素敵な会場です。

名古屋では、ソロ・コーナーで「材木座海岸」を演奏しましたが、
今回は「サンタクロウスの空」を弾きました。
ARIAというアニメのために書いたオリジナル曲です。
去年の東京クリスマスで弦カルテットと一緒に演奏して以来、
ピアノだけでステージで演奏するのは今回初めて。

思っていた以上に彼達とのステージは楽しく、
回を重ねるごとにいろんな表情が見えてきて、
あと大阪だけだと思うとちょっと寂しい気がします。
a0072337_1542635.jpg

今回の横濱、嬉しかったのは日本が世界に誇る客船、飛鳥Ⅱが碇泊していたこと。
近くで見ると本当に大きくて、まるで動くリゾートホテルといった感じです。
a0072337_15424353.jpg

こういった思いがけない出来事についつい良いカメラが欲しくなっちゃうんだよね〜。
日没から夜の撮影は携帯のカメラじゃアカン!
a0072337_15431947.jpg

a0072337_15433483.jpg

a0072337_1545356.jpg

てなわけで、師走の港めぐり番外編でした。

a0072337_15443719.jpg

♪ EEDDCーAーG−AACー

a0072337_4532594.jpg
                     
                                                       

                             (注)崎陽軒のCMソングではありません


a0072337_1693288.gif
by senoo1969 | 2006-12-07 16:04 | 港めぐり日誌 | Comments(14)
Commented by モモ太郎 at 2006-12-07 19:55 x
うゎ〜綺麗だな。
妹尾さんの優しい音が聴きたいよ。大阪に行きたかった。1日違えば行けたのにな・・・。
妹尾さん、寒い日が続いてますが体調大丈夫ですか?素敵な夜景は嬉しいけど風邪引かないようにしてくださいね。
Commented by とこ at 2006-12-07 23:41 x
冬の雨が冷たい一日でした。 妹尾さん、風邪引いてませんか?
素敵な夜景と一緒に妹尾さんの演奏を楽しまれた方々がうらやましいです。大阪のソロ・コーナーではどんな曲を弾いてくださるのか楽しみにしていますね!
「スキスキマーボードン」・・・これ、CMソングなんですか(笑)崎陽軒のマーボードンは知りませんでした。今度横浜に行ったら食べてみようっと!
Commented at 2006-12-08 01:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-12-08 10:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by メロディ at 2006-12-08 14:33 x
妹尾さ~ん スゥーツも、マーボ丼も美味しそう!スキスキマーボードンドコ~♪はチャイナ風ですね♪♪ドラの音がゴ~ン!と聞こえてきそうな感じです。妹尾さん 年末 年始 風邪に気をつけて過ごしてくださいね。
Commented at 2006-12-08 15:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りん at 2006-12-08 18:57 x
この素敵な写真達は携帯のカメラで撮ったんですか???すごい♪
私は全然カメラ使いこなせてないですぅ。
これからも妹尾目線で素敵な日常を切り取ってくださいね、楽しみにして
ますから。
Commented by TAKA-SADA at 2006-12-08 21:53 x
「飛鳥Ⅱ」はかつて「クリスタルハーモニー」と呼ばれていて、
17年前に、小学校の修学旅行先の長崎で建造中の姿を見たことがあります。
妹尾さんの写真を見て少しばかり「のすたるじぃ」な気分になりました。

そんな私はこのところ仕事が忙しくなってきてます。
私の仕事はクリスマスも大晦日も正月もありません。
でも、そんな疲れは来月12日の戸畑の道山さんとのコンサートで癒したいと思います。
それまでは辛抱して労働に勤しみます。
ご多忙の日々が続きますが、心身ともに御自愛下さいませ。

追伸:横濱の夜景いいですねぇ。
「横濱の夜景を背景に麻婆丼を食べること」が次回上京した際の課題として先程、私の脳内に追加されました(笑)
Commented by Akiko at 2006-12-09 01:33 x
写真がどれも素敵!
大好きで見慣れている横濱の街ですが、妹尾さんのファインダーを
通すとまた新しい発見が一杯です。
写真を撮られるのも撮るのも苦手な私は携帯のカメラも使いこなせて
いません…。
崎陽軒の麻婆丼、知りませんでした!中華料理は基本的に中華街で
飲茶ランチ専門の私ですが(いいお店知ってますよ~)、これは
食べてみたいかも。
年内に一度みなとみらいの夜景を楽しみにいきたくなりました。
Commented at 2006-12-09 23:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by w-piglet at 2006-12-11 22:14
こんばんは!
クリスマス間近の横浜、行きたくなりました(^^)♪
最近カメラを持ってふらふらとする事が減ってしまったので
今度の休みに横浜写真をもりもり撮りたくなりました!
飛鳥、いちど近くで見てみたいです(^^)。
すごい迫力なのでしょうね〜。
Commented by ひより at 2006-12-12 20:07 x
初めまして。ふらふらとお邪魔して、すっかり写真達に魅入られてしまいました♪
どれも素敵ですね。私も好きなのですが、撮るのは暇つぶし程度。。
また再開したくなっちゃいました。
これからも、ちょこちょこ覗かせていただきます♪
Commented at 2006-12-12 23:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-12-13 17:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


拝啓 陽春の候、     セノータケシでございます。


by 妹尾 武

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ご挨拶
日々徒然
港めぐり日誌
今日の一曲
古武道絵巻

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2015年 10月
more...

フォロー中のブログ

竹林庵

ライフログ










































































現在時刻

公式家頁

Takeshi Senoo
Official Web Site
enter here^^

KOBUDO
Official Web Site
enter here^^

その他のジャンル

記事ランキング