東京レトロサンポ

先日、TOKYO FM の収録の帰りにふらっと半蔵門から新橋まで散策。
晩秋の午後、内堀通りでたくさんの素敵な光景に出逢いました。

普段、ほとんど車でしか通り過ぎることのない道も、
ゆっくり歩いてみると目に映るものすべてが新鮮で、
喧噪と緑が交差するこの街が愛おしく思えました。

↓Click
a0072337_13154452.jpg

a0072337_13155420.jpg

a0072337_1316687.jpg

a0072337_14232463.jpg

a0072337_13165946.jpg

a0072337_1317248.jpg

a0072337_13173475.jpg

a0072337_13174395.jpg

a0072337_18125420.jpg

a0072337_18132362.jpg

a0072337_18133539.jpg

a0072337_18134726.jpg

a0072337_18135934.jpg

a0072337_18131114.jpg

↓この一枚は今年いちばんの自信作かも。
a0072337_186911.jpg


バーチャル東京レトロサンポ、楽しんでいただけましたか?
みんなの街のお薦めの散歩道、あれば教えて下さい。

さてさて、では番組の告知を。

坂上みきさんがパーソナリティーを務める、
TOKYO FM のウィークデー午後の番組、ENTERMAXMaxim Radio Sofaというコーナーにトーク・ゲストとして出演します。

11月27日から一週間、5分間のティータイム。
オンエア時刻は11/27(月)から11/30(木)までは15時35分から、
12/1(金)は15時25分からとなります。
坂上みきさん、大阪出身なので僕も関西弁炸裂するかも知れません(笑)。

仕事の合間の息抜きに、是非聴いて下さい。

それではまた。
a0072337_14351052.jpg


追記

↓帰りに立ち寄った有楽町の某大型電器店で偶然こんな場面に遭遇、
いや〜、ビックリしたね。
10台ほどの大型テレビにゴスが50人くらいいました。(笑)。
a0072337_18253375.jpg

縁があるんだね。

a0072337_1493562.gif
by senoo1969 | 2006-11-23 14:28 | 日々徒然 | Comments(11)
Commented by みるひゃ at 2006-11-23 17:01 x
お散歩するには、ちょっと風が冷たいのかもしれませんが、いつもの歩く(?)速度をちょっと遅くするだけで、素敵な風景にめぐり逢えるんですね~。
長崎は、今日はひどい雨で庭の野ぼたんも寒そうですよ~。

・・・って、いい雰囲気なのに、ど~してオチをつけるんですか!(大爆笑)

関西人たる由縁なのかしら?(他の関西関係の方々、ごめんなさい^^;)
Commented by モモ太郎 at 2006-11-23 19:31 x
いや〜、やられましたよ。(笑)関西最高やゎ〜。
妹尾さんの写真、相変わらず綺麗ですね。こっちにもこんな風景あるかな・・・。
風邪などひかないように散歩してくださいね!
Commented by moppy at 2006-11-24 00:14 x
私も、東京ではこの辺りとか、あと御茶ノ水付近の水辺の景色が好きです。
写真を見ていると、なんだか、妹尾さんとデートしている気分になります。
ときどき短い会話しながら…なーんて、勝手に妄想してしまいました。
すみませんm(_ _)m


























































Commented at 2006-11-24 01:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Akiko at 2006-11-24 01:54 x
素敵なレトロな東京の写真の数々。自信作の写真、とても素敵ですね。
普段時間に追われてせかせかと歩いている場所も、視点を変えれば
こんなに素敵な風景に変わるのですね。
お薦めの散歩道…、鎌倉や横浜は妹尾さんの方が詳しそうだからなあ。
実は自分の住んでいる町を四季の変化を感じながらぶらぶら歩くのが
結構好きです。日常の中に季節の移り変わりを感じられるのは幸せな
事だと思います。

50人のゴス…、そりゃ迫力だわ(笑)。
Commented by いつこ at 2006-11-24 15:33 x
妹尾さ〜ん、セピア色の写真っていいですね!東京は何度か訪れましたが、ゆっくり歩いた事は無いので、こういう風景は驚きの再発見です。

私の街、福岡のお勧め散歩道は『けやき通り』かな。大きな欅の木が大通りを木のトンネルのように包み込み、高い木の枝から枯れ葉が「舞い落ちる」のが素敵です。通りを抜けると美術館があります。
福岡に来られた時は是非散策されてみて下さい。

ゴス50人見てみた〜い。妹尾さん10人も見たいな〜(*^ー^*)
Commented by ミスズ at 2006-11-24 22:28 x
バーチャル東京散歩させてもらいました~。
東京っていうと、なんかビルばっかりで・・・というイメージですが、
あぁ~いう風景もあるのだなと。
あんな風に、落ちてくる枯葉を眺めてみたり、川の流れる音に
耳を澄ませながら散歩するのもいいな。
私も、自分の街を散策しながら、いつのもの街から再発見
を!散歩したくなりました。
Commented by TAKA-SADA at 2006-11-24 23:43 x
皇居周辺というのは自動車道路を見なければ結構落ち着いた雰囲気でいいんですよね。
私もバイト中の車や友人の車の中からこの風景を眺めたことがありますが、歩いたほうが、風情があってよさそうですね。いつか上京した際は妹尾さんのように歩いてみたいと思います。

「50人ゴス」(笑)ですか、、、
もしこれを5.1chスピーカーでやったらなんだかすごいことになりそうです。ちょうど「永遠に」を歌っているところがポイントですね。
Commented at 2006-11-25 01:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by とこ at 2006-11-25 02:33 x
東京のど真ん中には見えませんね~以前旅行したプラハの川辺に似てますよ。いつも目にしている場所が、ふとした時に違った景色に見えることってありますよね!
私のお気に入りの散歩道は、幼稚園~小学校の時の通学路でした。途中に坂道があって、春になるとそこは桜の花のトンネルができるんです!子供の頃には長く感じていた坂道は大人になってから行くと10m足らずの小さなものですが、子供心にもロマンチックな場所でした。
今はなかなか行く機会がないのですが、今度帰省したら行ってみたいと思います。
だんだん肌寒くなってきたので、妹尾さん、風邪を引かないように気をつけてくださいね。
Commented by まきぞう at 2006-11-28 15:58 x
何とも言えない、すごく雰囲気のある風景ですね。
どの写真も、とても素敵です。
普段、何気に通り過ぎているだけの場所でも、たまにはゆっくり歩いてみると、こうした新しい発見があるのかもしれませんね・・・。
私がお気に入りの散歩道、やっぱり一番は実家のある街ですね。
海沿いの道を歩くと、ホント気持ちいいんですよ~。
今住んでいる街では、まだ見つけられていないので、まずは近場をのんびり歩いてみます。お気に入りの場所が、見つかるといいな・・・。

10台のテレビに50人のゴスですか。
それは、すごい迫力ですね!
私も、同じような場面に遭遇したことがありますが、やっぱりすごい迫力でした。
思わず、その場で固まってしまいましたよ(苦笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


拝啓 陽春の候、     セノータケシでございます。


by 妹尾 武

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ご挨拶
日々徒然
港めぐり日誌
今日の一曲
古武道絵巻

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2015年 10月
more...

フォロー中のブログ

竹林庵

ライフログ










































































現在時刻

公式家頁

Takeshi Senoo
Official Web Site
enter here^^

KOBUDO
Official Web Site
enter here^^

その他のジャンル

記事ランキング