ゆく秋の寂しさ身にしみるころ

西の空が静かに暮れてゆきます。

↓Click
a0072337_21285264.jpg

a0072337_2129424.jpg

a0072337_212916100.jpg

a0072337_21292788.jpg

遠く続いてゆく高速道路、
逗子辺りから眺める美しい影富士に想い馳せながら。


a0072337_21294193.jpg

すっかり冷え込んだ日曜の夜には、
Johnny Hartman の歌声でも聴きながら一杯やるかね。


僕もあなたも、風邪には気をつけて。

a0072337_21452387.gif
by senoo1969 | 2006-11-12 21:48 | 日々徒然 | Comments(13)
Commented by モモ太郎 at 2006-11-12 22:03 x
妹尾さん、素敵写真をありがとう〜!
私も今日、海に沈む綺麗夕日を見たよ。その帰りに妹尾さんの写真が・・。いい休日でした。

妹尾さん、急に寒くなったけど風邪などひかないでね。
Commented by とこ at 2006-11-12 23:19 x
妹尾さん、一杯やってる最中ですか?今、お気に入りの梅酒を飲みつつここにおじゃましてます(笑)
夕暮れの空の色は少しせつないけど、「暖かい灯がともるお家に早くおかえりなさいね」と言ってくれているようにも感じます。
このところ残業続きで夕暮れの空を見てないな~ちょっと損した気分・・・
Commented by Akiko at 2006-11-12 23:41 x
妹尾さん、こんばんは。ゆっくりと更けゆく晩秋の夜を楽しんでいらっしゃるころかしら?私は少々風邪気味なので生姜湯で一杯やっています(笑)。
素敵な写真の数々をありがとうございます。夕暮れ時の少しずつ色合いの変わっていく空って大好きです。そして気が付いたら一番星が…。
秋は夕暮れ時がいいですね。冬は早朝が好き。澄んだ空気の中にピンと張りつめた緊張感があり、背筋が伸びる気がします。そんな季節までもう少しですね。
Commented by アルるん at 2006-11-13 00:27 x
今、携帯から拝見してますが、いい写真ですねぇ。
私も、夕暮れ時に変わっていく空の色を見るのが好きなので写真も撮りますが、うまく撮れた試しがありません(;_;)
妹尾さんって、どんなカメラで写真を撮ってるのかしら?(笑)
いやいや、カメラのせいだけじゃないですよね、きっと。
改めて、PCのおっきな画面で見るのが楽しみです。
Commented by いつこ at 2006-11-13 01:21 x
妹尾さ〜ん!
夕焼け!のお写真!
凄いです!!

茜色、紅色、黄金色、薄紫色と 色々な色に染めあげられて行く空。

JohnnyHartmanですか?今、私は展示会の作品描きをしています。今日のBGMは私もこれで・・・
でも♪YOU ARE TOO BEAUTIFUL♪で筆が止まります(笑)
Commented by Issy at 2006-11-13 12:39 x
うわ~ むっちゃ きれ~っ!!

最近気がつくとどっぷり暗くなってますがこういう季節だったのですね。
思いを巡らせながら私も音楽を聴きながら特別な紅茶を戴こう。

冬だなぁ~。

Commented by りん at 2006-11-13 14:22 x
妹尾さん、毎回ほっこりと心が温まるような文章とお写真、ありがとう。
ここのブログ本当に素敵ですね。私は雪国に住んでいるので、過ぎ去る秋を愛でるより「ああぁ、もうすぐ雪の季節だ、もう嫌、憂鬱」って湿った重いドカ雪を思うだけでブルーになってしまう今日この頃です。
でもせっかく四季のはっきりしたこの国に生まれたのだから、たまには日常のあわただしさを忘れて、のんびりゆっくりと季節の移り変わりを堪能したいな・・と思いました。
東京クリスマス、行きますよー。楽しみにしてますね。
Commented by まきぞう at 2006-11-13 17:51 x
素敵な写真ですね・・・好きです、こういう感じ。
夕暮れ時って、ちょっぴり切ないような寂しいような気持ちにもなりますが、でも、すごく好きな時間でもあります。
こんな空だったら、いつまでも眺めていたいなぁ・・・。

ここ数日で、本当にすっかり寒くなりましたね。
妹尾さんも、皆さんも、風邪などひかないように、お体には気をつけて下さいね。
Commented at 2006-11-14 14:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tea for two at 2006-11-14 17:00 x
妹尾さんの写真を見て一ヶ月ほど前に、とある地元の駅のホームで素晴らしい夕焼けを見たことを思い出しました。

刻々と沈んでいく太陽。一秒ごとに空の色は表情を変え、そのたびに「今が一番!!」と思わせてくれます。なんといってもすごいのがいよいよ太陽が沈みきってしまう前の一瞬。これでもかと空が、雲が、燃えるんですね。

ちょっと信じがたいような光景に、いっしょにいた娘と「なんや、これ!なんや、これ!」と連発し、ふとあたりを見回すと騒いでいるのは私たちだけ。すごく恥ずかしい思いをしました。
でも、よく見ると、ひとりのサラリーマンふうの方が地味に携帯で写真を撮っていらっしゃいました。きっと心の中では叫んでいらしたと思います。
Commented by ほたる at 2006-11-14 23:47 x
とってもきれいな夕焼けを見て、今日あったイヤなことが吹っ飛びました。
妹尾さん、すてきな写真をありがとうございます。
今度のボーナスで、デジカメを買おうっと。
Commented by ゆあ at 2006-11-15 22:43 x
夕暮れの写真、あまりにきれいでう~っとり見とれました。
これから冬に向かって寒くなっていき、ツライ季節がやってくるけど、
夏とはまた違った空のきれいさを楽しむことができそうですね。
私は、風邪の真っ最中です。
妹尾さんは風邪などひかぬように。。
Commented by メロディ at 2006-11-17 10:46 x
きれいですね・・・夕暮れに~♪精一杯の息をすって~目を閉じるのさ~
って感じです。朝晩が冷えますね・・妹尾様 体調に気をつけてください。私は 風邪気味です・・・うがい 手洗い バランスのいい食事に心がけて・・・ストレッチもボチボチ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


拝啓 陽春の候、     セノータケシでございます。


by 妹尾 武

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
ご挨拶
日々徒然
港めぐり日誌
今日の一曲
古武道絵巻

以前の記事

2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2015年 10月
2015年 09月
more...

フォロー中のブログ

竹林庵

ライフログ










































































現在時刻

公式家頁

Takeshi Senoo
Official Web Site
enter here^^

KOBUDO
Official Web Site
enter here^^

その他のジャンル

記事ランキング