神無月


すっかり秋も深まってきました。
灯火親しむ季節の良さを思うこのごろです。

今年も架空の海の家へのご来店ありがとうございました。
おかげさまで夏と共に惜しまれつつ、店じまいさせていただきました。

さて、色々とご心配おかけいたしましたが、
この度十月一日よりこれまでの雰囲気をそのままに、
海岸通りのピアノ弾きの店、『Taverna Soubou』として
リニューアル・オープンいたしました。
こちらは年中無休で営業いたします。
引き続きご支援のほどよろしくお願い申し上げます。

それではみなさまのご来店、心よりお待ちしております。

店主  妹尾 武
a0072337_031548.jpg

a0072337_0321556.gif
by senoo1969 | 2006-10-01 23:50 | ご挨拶 | Comments(20)
Commented by huucco at 2006-10-02 02:31 x
年中無休になってウレシイです♪
私はいつも癒されたい時やココロが大人になりたい時に
こちらのブログにお邪魔しています。
でも、そういう想いは夏季限定ではないので・・・・(笑)

お話も写真も楽しませていただいてます。
これからも宜しくお願いします。
Commented by みるひゃ at 2006-10-02 06:08 x
マスター!おはようございます。(笑)

リニューアルということは、またちょくちょくこれるんですね。
うれしいな~。
お店が閑古鳥にならないように、遊びにきますね。では。
Commented by メロディ at 2006-10-02 09:57 x
久しぶりにお邪魔したら・・・妹尾様~!この秋も妹尾ワールドを楽しめるのですね。なかなかコンサートに行けずへこんでいたのですが、妹尾さんの活動しておられる様子が伝わり嬉しいです。
あの、お店のネーミング 蒼茫の前のTavemaって、どんな意味ですか?それから 写真はどちらの駅?

Commented by モモ太郎 at 2006-10-02 12:26 x
やったー、年中無休なんだ。嬉しいな〜。
でも、妹尾さん無理はしないでくださいね。
Commented by ゆもみ at 2006-10-02 12:39 x
海の家から一転、「Taverna Soubou」開店、おめでとうございます。

Tavernaは確か、「居酒屋」とか「大衆食堂」のようなみんなでわいわい集まって騒げるタイプのお店のことだったように記憶しています。
妹尾さんファンが集まって、みんなで楽しくわいわい、なんて、素敵な場所!
おそらくTavernaなので、きっとおいしいお食事なんかも楽しめる・・・のでしょうか?おいしものの話題なんかも期待しております(笑)
Commented by ウィズ・ユー at 2006-10-02 13:50 x
ついこの間、惜別の想いを込めて(笑)夏限定ブログを見返していましたが、名前も新たに継続して下さるとのこと!有難うございます。
海巡り、島巡り、音巡り、そしてTavernaの名の如く、美味しいもの巡りの言葉の数々を楽しみにしています!

神戸でも、是非是非「The Shadow of Your Smile」の弾き語りを聴かせて下さい!
Commented by Issy at 2006-10-02 13:52 x
わーい(o^v^o)
夏限定ではなくなったんですね。良かった~。
私が行くことが出来ないライブ&その土地(風情とか)ここで楽しめるのでなくならなくてホント良かったですよ。
妹尾ちゃんの写真はとても私が好きな感じの写真なんですよね。この(↑)写真も好き♥ 無人駅(ですよね?)の淋しいのだけど人の思いが込められている感がほんわかします。


Commented by いつこ at 2006-10-02 19:19 x
妹尾さ〜ん、『Taverna Soubou』リニューアル・オープンおめでとうございます!

蒼く穏やかな海に面した海岸通りにあるのでしょうね。

美味しいお酒もありますか?妹尾さんの魂のこもった素敵な文章と感性溢れるお写真で、みんなほろ酔いですね(*^ー^*)

楽しみに通わせて頂きます。くれぐれも、ご無理されませんように。
Commented by nori at 2006-10-02 19:54 x
妹尾さん写真がまだまだ見れるのは楽しみです。
あ、もちろんピアノを聞くのも(笑)
仕事ビミョ〜ですが港めぐりツアー神戸編には行きたいです。

諏訪湖の写真を見ていたら、ピアノがベーゼンドルファーだったのですね。おお、こんな距離で生音で聞いてみたいと思いました。
紋章みただけで「高そう〜」な感じですね。あ、いや、音のほうも
違うんだろうなぁ。しかも空間が、また!って感じでした。

でもでも、ないものねだりじゃなく神戸の演奏を楽しみにしましょう!
Commented by Akiko at 2006-10-02 23:15 x
『Taverna Soubou』リニューアル・オープンおめでとうございます。
そして、いつも素敵な写真と感性あふれる言葉をありがとうございます。
西へ東へお忙しい妹尾さんですから、無理なさらず妹尾さんのペースで
のんびりとお店をアップしていってくださいね。
年中無休というとても嬉しいお知らせ。
疲れたときに美味しいお茶をお供にゆったりしに訪れたいと思います。
Commented by w-piglet at 2006-10-03 01:23
こんばんは!こちらへこれからも遊びにこられる事を嬉しく思います。
あちらこちらへとお忙しそうですね!でもお写真や文章を読んで
いるととても楽しく充実した時間を過ごされているんだな〜って
思います。私もそんなふうに過ごしていきたいです(^^)。
また遊びにきます!
Commented by とこ at 2006-10-03 02:28 x
妹尾さん、こんばんは。
ちょっとご無沙汰している間にこのブログの延長が決まって店名も変わって(ついでに右上のご挨拶文も変わってますね~)‘ヤッホー’な気分です(笑)これからの季節が妹尾さんの目に、感性にどう写っていくのか?それを私たちにどんな形で伝えてくださるのか、とっても楽しみです。
秋風が身に染みる時はほっこり暖かくて栄養満点のお料理を食べに来ますね(笑)
Commented by まきぞう at 2006-10-03 03:36 x
海の家の店じまい・・・それに続く、『Taverna Soubou』としてのリニューアルオープン。
これからも、こちらのお店で、いろんな音(言葉)が聴けるんですね。
皆さん同様、私もすごく嬉しいです。
年中無休ということなので、いつでも安心して来ることが出来ます。
居心地良すぎて、通いつめてしまいそうですが・・・(笑)。
どんな音を聴かせて頂けるのか、楽しみにしてますね。
もちろん、妹尾さんのペースで・・・。
Commented by カズ at 2006-10-03 20:31 x
お久しぶりです。素敵な夏を過ごしたようですね!いつも近況はこのblogで確認していました。
年中無休で続けるようで、これからもblogチェックの楽しみが続くのが嬉しいです。
また落ち着いたら、朝までボウモアを呑みながら語り明かしましょう。そんな夜を楽しみにしていますよ。
益々のご活躍を期待しています!
では、近日中に是非!
Commented by ミスズ at 2006-10-03 21:44 x
『Taverna Soubou』
リニューアル開店祝いに来ました★☆
店長!!
待ってました~ココが新たなカタチで、また動き出し始めて
・・・本当に嬉しいかった~。
最後に、
ココのバイトでもいいので雇ってもらえませんか?(笑)
では、これから楽しみにしています♪
Commented by のりこ at 2006-10-04 15:30 x
こんにちは、『Taverna Soubou』オープン、おめでとうございます!と言うより、ありがとうございます!期間限定では無く、年中無休なんて本当にうれしいです。これからもちょくちょくお邪魔しますので、よろしくお願いします。
Commented by bead♪ at 2006-10-07 19:20 x
初めまして、bead♪と申します。
日常に流されっぱなしでなかなか来れず…。HPにまだここのリンクがあって来てみたら年中無休の『Taverna Soubou』をオープンされたとは!!
思わず嬉しくなってしまってコメントを...
時間が出来たらまたゆっくりと遊びに来ます!!

そして…
ここで何回も夏を迎えて下さい☆
Commented by y_natsume1 at 2006-10-08 18:52
夏目です。 ステキなBlogですね。 鎌倉、海、音楽、お酒、セピアカラーの想い出・・・。妹尾さんの周りにはホントに素晴らしいことがたくさんある。 そのおすそわけをいつもありがとうございます。
以前、妹尾さんから直接言われたように、僕も毎日、どこかに旅をしているんだと思っています。 

毎日、どこかに 旅に出る。
Commented by とこ at 2006-10-14 00:46 x
朝晩が冷えますね~秋ですね~妹尾さん、寝冷えで風邪ひいてませんか?
神戸の‘港めぐり’まで、あと8日となりました。妹尾さんがどんな曲を演奏してくださるのかワクワクしています。当日リクエストする曲も候補が絞られつつあります(笑)お楽しみに~!
港めぐり最後の寄港地での夜がステキな思い出になりますように!
Commented by senoo1969 at 2006-10-17 21:14
たくさんのコメント、どうもありがとう!
『Taverna Soubou』、これからも自分のペースで、みんなとワイワイ語り合える居酒屋になればいいなと思ってます、これからもよろしく。
音楽以外の話も大歓迎なのでどんどん足跡残して行ってください。
ちなみに写真の駅は東海道本線にひっそり佇む「根府川」という駅です。
相模の海を一望できます。
秋深まるこの時期、おすすめの場所ですよ。
詳しくは僕のオフィシャル・ウェブサイトの2002.9.33付の日記に書いてあります。ってもう四年前だな〜、早っ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


拝啓 陽春の候、     セノータケシでございます。


by 妹尾 武

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ご挨拶
日々徒然
港めぐり日誌
今日の一曲
古武道絵巻

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2015年 10月
more...

フォロー中のブログ

竹林庵

ライフログ










































































現在時刻

公式家頁

Takeshi Senoo
Official Web Site
enter here^^

KOBUDO
Official Web Site
enter here^^

その他のジャンル

記事ランキング