葉月

a0072337_16352370.jpg

夏だぜっ!
やっと長い梅雨が明けました! いよいよ八月だね。
子供や蝉も元気に騒ぎ始めました、もちろん僕も。(笑)

今週の月曜日は、朝から横浜へ行ってFM横浜のThe Breezeという番組にゲスト出演させていただきました。
北島美穂さんという素敵なパーソナリティーに迎えられ、楽しいひとときでした。
OA中に鳩サブレーのストラップ、「鳩三郎」をいただいて、思わず「クルックウ〜!」と叫んだワタクシであります。(笑)

夏になると何故か大食いになってしまう僕。
OA終了後にスタッフの方に中華街へ連れて行ってもらい、
重慶飯店という店で、麻婆豆腐と四川タンタン麺と鶏肉のオイスターソースと御飯を二膳食べてしまいました・・・ランチタイムは安くてお得です。
とても美味かったです!(特に麻婆豆腐)

この日は特に他の予定も無く、横浜まで来たついでに梅雨も明けてハッピーな気分でそのままフラリ、一人鎌倉へ。
江ノ電に乗って長谷駅で下車して由比ケ浜に行ってきました。
すっかり海の家もオープンして、夏本番の到来を改めて感じたね。
せっかくなので今回は写真も多めに載せておきます。

そして昨日、今日は道山君のリハーサル。
今回はギターとパーカッションも一緒なのでめっちゃ楽しい!
夏っぽい曲も多く、良いステージになりそうです。

そしてそして今年三年目になります、
いよいよ鎌倉での僕のライブが迫って来ました!
5日の土曜日、今回はChoro Clubさんを迎えてお届けします。
湘南の海をバックに年に一度の夏のスペシャル・ステージ、
今からドキドキワクワクしております。
しっとりとソロ・ピアノはもちろん、好評を頂いているアニメ、『ARIA』のサントラの曲、そして現在関東地域で再放送中のオール湘南ロケのドラマ、『彼女が死んじゃった』の曲などなど、盛りだくさんのステージでみなさんと一緒に夏の思い出を作りたいと思ってます。

楽しみにしていてください!



↓中華街にて
a0072337_22342249.jpg

↓山下公園の花壇
a0072337_22553792.jpg

↓港町、横濱
a0072337_22555672.jpg

↓薄曇りの由比ケ浜
a0072337_22561495.jpg

↓鳶と太陽
a0072337_22563146.jpg

↓Kewpie on the beach
a0072337_22564883.jpg

↓夕凪、西に稲村。
a0072337_22571197.jpg

↓夕凪、東に材木座。
a0072337_2257308.jpg

↓海の家@由比ケ浜。
a0072337_22575431.jpg

↓海に続く道@長谷。
a0072337_22581140.jpg

↓藤沢〜鎌倉を結ぶ線路
a0072337_22583515.jpg

↓夕暮れ、江ノ電。
a0072337_22584894.jpg

↓次は極楽寺
a0072337_2259375.jpg

↓FM横浜、パーソナリティーの北島美穂さんと。
a0072337_2330148.jpg

↓そして今日、リハが終わっていつも爽やか道山君と押忍っ!
(注、右側の人はラッパーではありません)
a0072337_22591862.jpg



それではまた!

a0072337_23262190.gif
by senoo1969 | 2006-08-02 23:50 | 日々徒然 | Comments(12)
Commented by 雨音 at 2006-08-03 01:11 x
ようやく梅雨があけましたね~!
先日、東海道線で根府川を通過したのですが、残念ながら曇り空で
海の色はいまいちでした。
そのかわりオレンジ色のカンナの花がきれいに咲いていました。
いよいよ夏ですね~
Commented by とこ at 2006-08-03 01:42 x
暑中お見舞い申し上げます。今日も暑かったですねー。
楽しい写真の大盤振る舞いありがとうございます。写真を見ていると去年この海の家に触発されて鎌倉一人旅をした時の記憶がよみがえってきます。材木座海岸の風景が懐かしいなぁ。午後の太陽にきらめく水面と波の音にすっかりリラックスして・・・トンビにサンドイッチを持って行かれました(笑)また機会を見つけて行ってみたいですね。
真夏の(ちょい不良)妹尾さんとお会いする機会がなく残念ですが、これからのコンサートをどうか楽しんでくださいませ。
Commented by モモ太郎 at 2006-08-03 11:52 x
いいな〜、1人旅・・。私が最近出かけたのは山の方にドライブです。お供には妹尾さん・松本さんのCD。でも、海見たいな〜。しばらくは、妹尾さんの写真で行ったつもりに・・。
Commented by モモ太郎 at 2006-08-03 12:07 x
あっ、ラッパー姿・・・びっくりしました。
Commented by w-piglet at 2006-08-03 12:13 x
海の風景はいいですね!何度見ても飽きません!
私は最近、江の電に揺られて乗り降りして色々な街を
楽しんでいます。ライブ、突然行っても大丈夫なのでしょうか??
Commented by moppy at 2006-08-03 13:33 x
ステキ~☆な写真がてんこもり!おまけに、
道山さんにもお会いできてしまいました。
私は、1日の横浜花火を見に行きました。涼しいめの夜、ひとときのざわめきでした。
こんどは、江ノ電ひとりたび、行ってみよっと・・・。
Commented by AKiko at 2006-08-03 14:50 x
暑中お見舞い申し上げます(ギリギリですね)。

素敵な写真が沢山!思わずじっくり見入ってしまいました。
ハマっ子、横浜Loveの私は今回の中華街でのランチのお話や写真にいちいちウンウンと頷きながら読ませていただきました。長谷の方も歩かれたのですね~。おや、中に坊やのベストショットが。。(笑)
体力がなく夏が実は苦手な私ですが夏の海の写真はやはりとても素敵です。そして、いつもながら道山さんとの写真もよい味わいが。

今年の鎌倉プリンスは関東圏から脱出している為伺えないのが残念ですが、素敵なライヴになりますように。

P.S. 鳩サブレーのストラップは知らなかった~。
Commented by いつこ at 2006-08-03 21:55 x
いつも感性光る素敵なお写真ありがとうございます。私事ですが、バルセロナから戻って参りました。沢山の出会いといろんなものを見つけ、充実した旅でした。なかでも、発つ前ギリギリに行ったピカソ美術館で並んで待っている時、そばでギターを弾いている人が、私が真横に来た時に!゛Samba de Orfer゛を弾き始め、この旅の終りにこの曲!!というサプライズにウルウル(この偶然!すごいでしょ!?)そして帰りの飛行機の中ではANA「JAZZYTRAVELER」というトーク形式の番組でフライド・プライド『Musicream』の特集があり、shihoさんがこのアルバムで初めて日本語の曲に何曲かトライした理由に「去年の暮れくらいに、作曲家でありピアニストとしても活躍されている妹尾武さんとご一緒にする機会があり、妹尾さんの曲で『永遠に』を是非ステージで!と歌ったのがきっかけで」と話された後、横田さんの素敵なギター演奏でshihoさんの歌う『永遠に』が流れた時はもう、ウルウルどころではありませんでした。そこはバルト海の上空。何処にいようと妹尾さんを感じていられる事に感謝!の旅でもありましたよ。港めぐりでは、妹尾さんのリオの旅話しを聞かせてくださいね。
Commented by まきぞう at 2006-08-03 23:04 x
素敵な写真がいっぱいですね。
特に、夕凪の写真、こういう雰囲気は好きです。
何だか、無性に海に行きたくなってしまいました(苦笑)。
私の住む街には、こんな感じの海はありませんが、海自体はあるので、
今度、その海を見る為に、遠回りして電車に乗ってみます。
妹尾さんの音楽をお供に。

道山さんのお隣は・・・妹尾さんですよね!?(笑)
鎌倉でのライブ、素敵な時間を過ごして下さいね。
Commented by ほたる at 2006-08-03 23:04 x
あぁ~海・・・いいですねぇ。たくさんの写真、ありがとうございます。
東京に来て3年にもなるのに、江ノ電に乗ったことがないのです。
妹尾さんの撮ったお写真を見ていると、今すぐにでも海を見に行ってみたくなりました。
中華街も神戸の元町と似ているようで違うところもあるんですよね。
元町の豚まんが食べたくなってきた!!(笑)
5日のコンサートは、残念ながら行けませんが、妹尾さんも、見に行かれるみなさんも、楽しんでくださいね。
Commented by みるひゃ at 2006-08-04 13:11 x
素敵な写真がいっぱいですね。
最後の一枚には笑わせて頂きましたが(え?だめですか?)昨年、妹尾さんが撮った長崎の海のところを時々仕事で通るのですがどうやったらあんなに素敵な風景になるのか不思議でなりません。(笑)

27日に長崎でお会いできるのを楽しみにしています。
前出の日本酒については、目下 思案中ですが。(笑)
Commented by メロディ at 2006-08-04 13:12 x
こりゃ~たまげた!妹尾さんらしい素敵な写真 デートみたいに?一緒に連れっていってもらってる気分にさせてもらいました~そして ラッパー♪ですか!?妹尾さんって 着るものすべて にあっちゃいますね~やはりピアノ弾きモデルさんです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


拝啓 陽春の候、     セノータケシでございます。


by 妹尾 武

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
ご挨拶
日々徒然
港めぐり日誌
今日の一曲
古武道絵巻

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2015年 10月
more...

フォロー中のブログ

竹林庵

ライフログ










































































現在時刻

公式家頁

Takeshi Senoo
Official Web Site
enter here^^

KOBUDO
Official Web Site
enter here^^

その他のジャンル

記事ランキング