海の日

みなさん連休はどうでしたか?
今日は海の日、残念ながら東京は雨なのだ。

先週の金曜、土曜と尺八の藤原道山君と演奏旅行に行ってきました。
金曜は三重、土曜は船橋、それぞれ日帰りでしたが楽しい時間を過ごせました。
来て下さった方、どうもありがとう。
そして船橋ではギタリストの小沼ようすけ君も参加してくれました。
引き続き、何カ所かで公演しますのでお近くの方はぜひ、遊びにきてください。

藤原道山 コンサート2006  『 かざうた 』

a0072337_218476.jpg

↑三重、本番前のリハーサル。

a0072337_2191291.jpg

↑日帰りのため、帰りの走る居酒屋『のぞみ』にてお疲れ会。(名古屋〜東京)
キリンラガーは僕にとって思い出深いビールです、はい。

a0072337_21124266.jpg

↑船橋、本番を終えて左から小沼ようすけ君、藤原道山君。

a0072337_2114335.jpg

↑もういっちょ。小沼君の手の動きがおもしろい。

a0072337_21521437.jpg




そして・・・(汗)









それではまた!

a0072337_21262056.gif
by senoo1969 | 2006-07-17 21:23 | 日々徒然 | Comments(10)
Commented by Akiko at 2006-07-17 22:15 x
こんばんは!
暑い中、演奏旅行お疲れ様でした。
妹尾さんのピアノと藤原さんの尺八、いつ聴いても素晴らしい音色だな~
と思います。今回はギターも入ったのですね。聴いてみたかった!

素敵な写真が何枚も。こういう写真を見ると同士というか、音楽仲間って
いいものだな、としみじみ思います。
個人的には走る居酒屋『のぞみ』での一枚が大変気に入りました(笑)。
Commented by ゆもみ at 2006-07-17 22:44 x
船橋のコンサートに参加させて頂きました。
道山さんと妹尾さんのあ・うんの呼吸はもうすっかりおなじみになりましたが、今回2回目の共演の小沼さんとも、なんとも言えない暖かい演奏で、見ていて幸せな気分になりました。
私の席からでは妹尾さんの表情はあまり拝見できなかったのですが、小沼さんが妹尾さんや道山さんと息を合わせながら、とても楽しそうにギターを弾いてらしたのがとても印象的です。

私は小沼さんのファンでもあるので、これからもこのお三人の共演を期待しています!
Commented by りぃ at 2006-07-18 02:14 x
とても充実されて楽しい演奏旅行のご様子。こちらまで楽しくなります。私も小沼さんとのコラボ、拝聴したい一人です。もうひとつ話は変わりますが、今テレビ「あいのり」で、『Travelin'』の「Everyday」のイントロ、『星霜』の「Distance」がそれぞれ別々のシーンに使われていたように思うのですが。一瞬でしたが切り取りもまた新鮮に感じました。
Commented by とこ at 2006-07-18 02:19 x
“いいコンサートだったなぁ〜”ってセリフが聞こえてくるような写真ですね。道山さんの派手なのか渋いのか?な服に目がいっちゃいました(笑)私は神戸のコンサートに参加しましたが、妹尾さんと道山さんが作り出す暖かい空気が心地良く、演奏共々楽しませていただきました。現在、お二人の演奏をもう一度聞きたくてコンサート情報とにらめっこしています(笑)公演の翌日にまた違う場所で演奏の日も多いですね。妹尾さんも道山さんもお体に気を付けてくださいませ!
Commented by メロディ at 2006-07-18 10:11 x
うわあ~妹尾さんと道山さんが並んだ絵 やっぱり いいですね~コンサートに行けていない私にとって 嬉しい更新です!3連休は~競技用紙飛行機を作って飛ばしに行きましたよ~夕方は涼しくてよく飛びます。!あの5枚目のモノクロ写真の妹尾さんの横顔・・・素敵です。道山さんにチュッ!?? (笑)
Commented by トロ at 2006-07-18 10:14 x
船橋のコンサートに行かせて頂きました!
3人での演奏、ホントに素敵でした。やっぱり妹尾さんのピアノにはいつも癒されます。妹尾さんのソロで、「みんながよく知ってる旅へ行きたくなる曲を弾きます」ってとこで、曲名を言わず弾き始め・・いったいどんな曲を弾いてくれるのかと思ったら、なんと!寅さん!!(笑)思わず笑ってしまいました!!たしかにみんなが知っていて、旅に行きたくなる曲ですね~!!でも、まさか寅さんがくるとは思わなかったので、ほんとやられた~って感じでした!(笑)
私事ですが、今度の日曜に船橋でピアノ発表会があるんです。この癒された気持ちのままで発表会をむかえられそうなので、いつもよりはキレイな音色で演奏できるかも??なんて思っちゃってます(笑)素敵なコンサートをありがとうございました!!
Commented by いつこ at 2006-07-18 23:24 x
妹尾さ〜ん、更新お疲れさまです。道三さんとのコンサートとてもいい感じのようですね。妹尾さんもお元気そうで(^ー^)楽しく拝見させていただいてます。
明日からスペインバルセロナに一週間程行って来ます!仕事の合間に観光という形ですが、初めて訪れる街に今からドキドキしています。誰に出会って何を見つけるのか、とても楽しみです。
そして、私のこの旅のお供はもちろん『Travelin´』と『Rendezvous In Rio』 (さっそくチェックしてますよ)それから・・白米です(笑)
では、行ってきま〜す。
Commented by senoo1969 at 2006-07-20 08:22
いつこさん>バルセロナ、仕事とはいえ羨ましいねえ。
次は土産話でも聞かせてください。

トロさん>コンサート来てくれてありがとう。あの日は真夏日だったので
ハイビスカス〜浅岡ルリ子〜男はつらいよと連想ゲームのようにあの曲に辿り着きました。(笑)
ピアノ発表会、がんばってな!

メロディーさん>どもども。紙飛行機いいね。
先日観たAlways〜三丁目の夕日〜のオープニング思い出したよ。
これからもお互い少年心を忘れずに。(笑)

とこさん>神戸参加、どうもありがとう。地元だけに緊張しました。(汗)
また遊びにきてな〜。道山共々よろしくです。

りぃさん>こんにちは!結構いろんな番組でかけていただいてるみたいですねえ〜、ありがたいことです。今度『あいのり』観てみます。

ゆもみさん>船橋、来てくれてありがとう!
小沼君、いいですね。彼のギターを奏でる表情を見ていると一緒にやっている僕たちも心地良いです。
また遊びに来てな〜。

Akikoさん>こんにちは!
走る居酒屋『のぞみ』、自分も気に入っております。
「武道」は公私共にスクラムがっちり組んで一番一番大事にやってます。これからも応援よろしくお願いします。
Commented by mako at 2006-07-20 18:00 x
妹尾さん、こんにちは。まこちゃん改めmakoです。
5月の妹尾さんのコンサートで初めて道山さんの演奏を聴いて、感動しましたが、またまた旅を続けていらっしゃるんですね。今回は、小沼くんまで一緒で。
まだ梅雨明けしてませんが、一足早く夏が来てる、って感じですね。
お忙しい中の夏季限定ブログ、楽しみにしておりますので、お体に気をつけて、お過ごし下さい。(^_^)v
Commented by moppy at 2006-07-20 21:18 x
妹尾さん、三重の日帰りはきつかったのでは、と思います
居酒屋のぞみ、楽しそうですね。
私、普段は東京にいますが、時折中部地方に現われます。川越町では、妹尾さんのおかげで、娘ほどの年齢のお嬢さんと姉妹の契りをいたしました(爆笑)
道山さんにチュ~するほどのアツイ友情!!演奏にも暖かい空気が溢れていて、大好きです。
古武道の活動も予定されているようですので、楽しみにしていますよ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


拝啓 陽春の候、     セノータケシでございます。


by 妹尾 武

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
ご挨拶
日々徒然
港めぐり日誌
今日の一曲
古武道絵巻

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2015年 10月
more...

フォロー中のブログ

竹林庵

ライフログ










































































現在時刻

公式家頁

Takeshi Senoo
Official Web Site
enter here^^

KOBUDO
Official Web Site
enter here^^

その他のジャンル

記事ランキング