港めぐりツアー @ 新潟 2006.7.4.


いよいよ『港めぐりツアー2006』、始まりました。

記念すべき第一回は、新潟Gioia Miaという
アットホームな雰囲気の素敵な場所でした。
梅雨の季節、心配していた天気にも恵まれ
日が暮れかかる頃に『Lately』からスタート。
たぶん今までのライブで最も僕とお客さんの距離が近かったんじゃないかな?
なんと今年で78歳というピアノを弾いてきました。
この日は朝早く東京を出発していくつか取材を受けたり、
FM新潟のHot Hot Vibesという番組に生出演させてもらったりしました。

本当に皆さん暖かい方ばかりで、無事に初日を終えることができて感謝です。
そして差し入れになんと!米をいただいたよ。
新潟ならではのサプライズ差し入れだね(笑)。

どうもありがとう。
次回は旅行で青海川の駅に行きたいと思います。

a0072337_1859165.jpg

a0072337_1859278.jpg

a0072337_1944719.gif
by senoo1969 | 2006-07-07 19:00 | 港めぐり日誌 | Comments(7)
Commented by Akiko at 2006-07-07 19:19 x
妹尾さん、こんにちは。
『港めぐりツアー2006』第一回、無事終了お疲れ様でした。
私も伺いたかったのですが、どうしても仕事の都合がつかず、
その代わり、新潟市在住の友人が私に代わって妹尾さんライヴ
初参加を果たしました。
「心があらわれるようだった」と大変喜んでいました。
(ちなみにその友人が横浜の私のうちに遊びに来たときも
お土産にお米をいただきました(笑) 新潟ならではのサプライズ
でしょうか)
私は大人しく妹尾さんが港街・横浜に来てくださるのを待っています。
暑い中のツアー、お身体ご自愛ください。
Commented by ひよ at 2006-07-07 20:49 x
妹尾さん、先日は港めぐり@新潟、お疲れさまでした。
アンケートに「新潟で是非ライブを!」と書き続けて約三年(笑)
こんなにも早く来ていただけて、本当に本当に嬉しかった!
ホールでの背筋がピッと伸びるようなライブも好きですが、
Gioia Miaの“いかにも街中”という雰囲気もとても良かったです。
「街のピアノ弾き」ってこんな感じですよね、きっと♪
妹尾さんが以前から言っていた「ピアニストというよりピアノ弾き」という言葉を思い出しながら、妹尾さんの音を聴いていました。
身体に沁みていくような、心地よい素敵なライブをありがとうございました。
これからのツアー、妹尾さんにとっても楽しく充実したものになりますよう祈っています。
…青海川駅には、のんびりお越しくださいね。
海を眺めていると時の経つのを忘れてしまうような場所なので…
経験者は語る、です(笑)
Commented by まこ at 2006-07-07 21:23 x
妹尾さん、こんにちは!
毎日じめじめしてて汗っかきのあたしは大変なことになっています。
妹尾さんとは品川でのクリスマスライブ以来、妹尾さんの音が聴きたくてむずむずしています!
あたしは音大生のピアノ科2年生やってます。明日が実技試験!!妹尾さんのように素敵な音を奏でることができるのはまだまだ程遠いです。。。
写真のピアノ、とってもステキ^^♪どこのメーカーでしょうか、、んー残念、見えないっっ><でもやわらかくてあったかい音がでてるんでしょうね。聴こえてくるようです!

Commented by アルるん at 2006-07-07 22:19 x
なんだか、あったかい雰囲気の会場ですね。
窓の外の光や緑も心地よさそうだし、リラックスできそうですね。
でも、あんまりステージとの距離が近いと、かえって緊張しちゃうかも(笑)
Commented at 2006-07-07 22:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by モモ太郎 at 2006-07-07 23:17 x
妹尾さん、港めぐりツアーお疲れ様です。後ろ姿もかっこいいっす〜。
これからのいくつかの港も楽しんでくださいね。
Commented by huucco at 2006-07-09 02:24 x
こんばんわ。
1年ぶりのブログですね~なので私も1年ぶりの書き込みです!
ライブお疲れ様です。
新潟行きたかったのですが、結局断念してしまいました(泣)
実は私の実家は新潟(市外)なのですが、4月に青海川駅を通ってきました。
駅に降りなくても車内まで潮の香りがしてくるので
各駅停車で通りすがるだけでもイイですよ♪
あの路線は乗客も少ないので、のんびりできてオススメですv
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


拝啓 陽春の候、     セノータケシでございます。


by 妹尾 武

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ご挨拶
日々徒然
港めぐり日誌
今日の一曲
古武道絵巻

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2015年 10月
more...

フォロー中のブログ

竹林庵

ライフログ










































































現在時刻

公式家頁

Takeshi Senoo
Official Web Site
enter here^^

KOBUDO
Official Web Site
enter here^^

その他のジャンル

記事ランキング