再び、横濱へ。

a0072337_1425036.jpg

先週土曜、アイメイト(盲導犬)協会のチャリティ・コンサートで演奏して来ました。
久しぶりのみなとみらいホール、たくさんの御来場ありがとうございました。
終りまで一度も吠えること無く聴いてくれた犬達に感動しました。
盲導犬は訓練が大変厳しいらしく、どの犬もとても立派な佇まいでした。
以前、どうぶつ奇想天外の盲導犬の特集で偶然僕の作曲した「River of Dreams」が、お別れのシーンでかかっていたのを思い出し、想いを込めて演奏しました。
いろんな人に、アイメイトの協会の活動を知ってほしいです。
a0072337_1432357.jpg

その後は近くのホテルでファンクラブの親睦会。
八ヶ岳以来、みなさんと楽しいひとときを過ごしました。
写真は、リハーサルで知らない間に道山が撮ってくれたものです。

一期一会、日々に感謝です。

a0072337_145771.gif
by senoo1969 | 2013-03-11 14:05 | 日々徒然 | Comments(8)
Commented by みるひゃ at 2013-03-11 14:22 x
アイメイト!…時々、その名前は耳にしています。昔、友人がそのボランティアで使用済テレホンカードを集めることをしてましたので送ってあげたことを思い出しました♪
こちらでは聴導犬の育成活動をされてる方もいらっしゃるとか。
あ、そういえば先日ゴスペラーズのライブに盲導犬と一緒に来てた方がいらしたと友人が話してました。どんな風に聴いていたんでしょうね(*⌒▽⌒*) ではでは♪
Commented at 2013-03-11 17:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moppy at 2013-03-11 21:50 x
コンサートプログラムの古武道ワンコがかわいくて、こちらも感動ものですね。
ロビーでも客席でもたーくさんのワンちゃんがいたのに、「はーはー」もしないので全く気配もなくて、盲導犬は本当にすごいです。厳しいお仕事の中、古武道の音楽で癒されてくれたでことでしょう。
親睦会、三人の会話に参加させていただいた感じでとても楽しかったです。
暴走気味な発言で笑いをとった「古」、優しい歌声で女心わしづかみの「武」、すっかり先生になってみんなの背筋を伸ばした「道」、それぞれの持ち味が遺憾なく発揮されて、笑ったり感動したりしているうちにあっという間に時間が過ぎてしまいました。
CDを楽しみにしています!!!

それにしても妹尾さんの後姿かっこいいですぅ。
これを撮った道山さんに拍手ですね。
Commented at 2013-03-11 22:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by メロディ at 2013-03-12 23:23 x
賢いワンちゃんたちのお蔭様ですね。いろんな方達に古武道の音楽が響きわたること、素晴らしい。それにしても、妹尾さんの後ろ姿、素敵ですね〜なかなかお目にかかれないので、貴重なお写真。道山さまに感謝!
Commented at 2013-03-14 14:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-04-07 19:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-04-13 21:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


拝啓 陽春の候、     セノータケシでございます。


by 妹尾 武

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ご挨拶
日々徒然
港めぐり日誌
今日の一曲
古武道絵巻

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2015年 10月
more...

フォロー中のブログ

竹林庵

ライフログ










































































現在時刻

公式家頁

Takeshi Senoo
Official Web Site
enter here^^

KOBUDO
Official Web Site
enter here^^

その他のジャンル

記事ランキング